「引っ越し」に関するニュース (1226件)

 お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也、屋敷裕政が3日、都内で開催された『ミニストップ プライベートブランドリニューアル発表会』に参加した。 【動画】ニューヨーク嶋佐が考案した「高速早口」なキャッチフレ…

 石川県内に甚大な被害をもたらした能登半島地震は1日、発生から3カ月を迎えた。被災市町には全国の自治体から中長期派遣の職員が着任し、再開する店も出始めた。一方、倒壊した家屋は大半が手付かずで、街の人け…

 4月から始まる新生活に向け、退去シーズンとなる3月。この時期、多くなるのが賃貸住宅の“退去費用”にまつわるトラブルだ。実際、消費者庁が所管する国民生活センターにも「高額の原状回復費用を請求された」「入…

タレントの井上咲楽(24歳)が3月21日、都内で行われた東急不動産の「いきもの東急不動産プロジェクト PRイベント」に登壇。「めっちゃ引っ越ししてて」「5年で7軒」と話し、会場を騒然とさせた。その他の大きな画像…

 新生活シーズンに合わせて公開されたマクドナルドのCMが、「めっちゃいいやん」「涙腺緩む」と一部の人をしんみりさせる一方で、“マックかマクドか論争”が盛り上がっています。 【動画】話題になったマクドナル…

 昨年12月29日にHKT48を卒業した田中美久(22)の卒業コンサートが9日、福岡サンパレス ホテル&ホールで開催された。 【写真】指原莉乃がサプライズ登場、なこみく復活ステージも  HKT48はこの日、春ツアー…

「引っ越して初めて一緒に寝たら顔面子猫だった」【動画】子猫と初めて一緒に寝たら、顔面に張りついて離れない!布団で寝ている男性の顔面に乗っかる子猫の動画がInstagramで話題になりました。投稿したのは、犬と…

 水道検針員から思わぬ手紙が届き、家主が“現場確認”した動画がInstagramに投稿されました。水道メーターのボックス内で起きていた珍事に、「これはびっくり」「思わず笑ってしまいました」など反響が寄せられ、…

 お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」の信子さんが3月5日にお笑いコンビ「鬼越トマホーク」のYouTubeチャンネルに出演。鬼越トマホークの2人が驚がくする33億円の実家で育った豪華なエピソードを披露しました。 【画…

女優の吉岡里帆(31歳)が、3月6日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。“モノを捨てること”が苦手だと話し、具体的に捨てられないモノを明かした。5日に都内で行われた日立ルームエア…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

業績悪化で移転したオフィスのトイレが「男女共用」で耐えられないーー。弁護士ドットコムに、女性からこのような相談が寄せられている。相談者を含む女性社員は、わざわざオフィスを出て他のビル内の女性トイレに行…

 鈴木おさむ氏による地上波連ドラ最後の脚本作品であるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『離婚しない男』(後11:30)第4話に俳優の藤原紀香が出演することが決定した。 【場面写真】SNSで話題…過激ラブシーンを披…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第1話が4日、ABCテレビ・テレビ朝日系(毎週日曜 午前8:30〜)で放送された。追加キャストが発表され、いろはのクラスメイトの…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜 午前8:30〜)が2月4日から放送される。そのお披露目オンライン会見が27日に行われ、新キ…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、5年以内に賃貸物件から引越しをした1,075名に調査を実施し、「退去費用は入居者負担?間違えがち項目ランキング」を発表した。 引越しシ…

リーチゼムが運営する占いサイトのziredは、「2024年1月運勢ランキング」を発表した。占いサイトziredでも、占いの結果を公開している。 ○12位「乙女座」 何かと、やきもきすることが多い見込みの1月。特…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

   故・水木しげる氏の生誕100年を記念して制作され、大ヒットを記録している劇場アニメ『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。その内容は、原作で描かれていない部分に切り込んだオリジナルストーリーとなっており、鬼…

2004年に放送を開始し、2023年で20周年を迎える女児向けアニメ『プリキュア』シリーズ。10月には子ども時代に同シリーズを見ていた大人向けの新作が放送を開始するなど、幅広い世代から支持されています。そこで今回…

劇場用の長編オリジナルアニメを専門に製作するスタジオとして、1985年に設立された「スタジオジブリ」。これまでに数々の作品を世に送り出し、世界中のファンから高い評価を得てきました。そんな同スタジオの作品は…

 タカとユージが帰ってくる! 『あぶない刑事』シリーズ最新作の製作発表が、11月1日に行われた。 「舘ひろしさんがタカ、柴田恭兵さんがユージを演じる刑事のバディものです。'86年にテレビドラマとして始ま…

「都会を離れる不安は確かに大きかったです」  そう語るのは、タレント・女優の井上晴美さん(49)。海外留学中に知り合った男性と2005年に結婚。夫のたっての希望で、長男の出産を機に長野へと移住する。 「…

トナリスクは、「引っ越しの際の断捨離」についての調査結果を9月23日に発表した。同調査は、2023年9月16日〜9月18日に、19〜93歳の男女749名を対象にインターネットで行われた。 調査の結果、引っ越しの際に断…

「ヤングケアラー」=本来大人が担うと想定されている家事や家族の世話などを日常的に行っているこどものこと(※厚生労働省ホームページより)。祖父母や両親の世話、幼い兄妹の面倒を見るなど、過酷な状況に置かれ…

セリーヌ・ディオン(55歳)が患う、体が硬直する疾患「スティッフパーソン症候群(SPS)」を治療する薬が見つかっていないという。昨年12月、筋肉が硬直して痙攣を起こし、頻繁に転倒する可能性のある稀な神経疾患…

 高速道路を利用して長距離移動を行う際に、ドライバーならやりがちなのが「ペースメーカー車」を決めてついて行くこと。  高速道路では周囲の車の流れにつられて、速度を出してしまいがち。そこで頼ってしまうの…

3月15日の夜、自宅で仕事をしていると知らない番号から1本の電話がかかってきた。出ると、「よろづ湯です」と一言。 よろづ湯は、東京・吉祥寺の歓楽街にひっそりと構える、100年以上続く銭湯。今では大変珍し…

ニュース設定