「引越」に関するニュース (259件)

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

 メルカリは3月6日、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の提供を開始した。いわゆる「タイミー」のような"スキマバイト”のメルカリ版で、メルカリアプリに「はたらく」タブを追加。現在地周辺かつ、1時…

運転免許証を更新する際に、「SDカード」のことを紹介されることがあります。ただ、カードの内容や、所持することのメリットなどよく知らない人は多いのではないでしょうか。はたしてSDカードは申請したほうがよいの…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、5年以内に賃貸物件から引越しをした1,075名に調査を実施し、「退去費用は入居者負担?間違えがち項目ランキング」を発表した。 引越しシ…

リーチゼムは12月25日、運営する占い専門メディア「zired」で「吉日カレンダー 2024年1月版」をリリースした。 2024年1月の開運カレンダーに掲載されている吉日は下記のとおり。 大明日: ライフイベント…

「お墓の引越し&墓じまいくん」を運営するハウスボートクラブは、7月18日〜19日に墓じまいに関する意識調査をおこなった。 墓じまいとは、先祖のお墓からご遺骨を取り出して、墓石を撤去する一連の作業を指す…

 高速道路を利用して長距離移動を行う際に、ドライバーならやりがちなのが「ペースメーカー車」を決めてついて行くこと。  高速道路では周囲の車の流れにつられて、速度を出してしまいがち。そこで頼ってしまうの…

新型コロナウイルスの感染対策が緩和され、みるみるレジャー熱が高まった2023年。大型施設の開業が続き、インバウンドもどっと戻ってきて、にぎやかな1年となりました。その流れが続いたまま突入した2024年。麻布台…

新築マンションの場合、隣人がどんな人かわからないまま購入するので、隣人トラブルに巻き込まれるなんてことも……。 本記事では、新築マンションを購入したものの、隣人トラブルに頭を悩まされることになった女性…

 進学や就職、転勤など、環境の変化に合わせて引っ越しする人は多い。最近は物価高騰による都内の賃上げが話題だが、引っ越しに成功する人もいれば、失敗してしまう人もいる。 ◆憧れの東京ライフのはずが…  上…

Number_i岸優太(28)が22日、X(旧ツイッター)を更新。プロフィル写真を変更した。 「アイコン変えました!!!!! 笑笑笑笑笑笑笑笑笑」とつづり、目を見開いたプロフィル写真をアップした。 岸のプロフィル写…

「Number_i」の岸優太(28)が4月22日、自身のInstagramとXのプロフィール写真を変更。“クセ強め”のアイコンに注目が集まっている。 岸は14日にInstagramを開設。当初のアイコンは、眉毛を釣り上げた自身の“ドア…

 3月15日より公開中の映画『変な家』が、4月21日までの38日間で、観客動員328万人、興行収入41億円を突破したことがわかった(数字は興行通信調べ)。 【動画】映画『変な家』特番映像  白い仮面をかぶった謎の…

お笑いコンビ・流れ星☆の「たきうえ」こと瀧上伸一郎が21日、自身のXを更新。引っ越し予定の物件契約でトラブルが発生するも、事態の解決に安堵した。 ■引っ越し予定がキャンセル瀧上は18日に「引っ越します…

4月から毎週水曜日18:40からの枠に引越しをしたinterfmのラジオ番組「NY Future Lab」。ジャーナリストでZ世代専門家のシェリーめぐみがパーソナリティを務め、ニューヨークのZ世代の若者たちと一緒に、日本も含めた…

世界全体のユニコーン企業数は、リサーチ会社CB Insightsによると現在約1200社。そして、インドメディア「INC42」によると、2024年3月時点でインド国内ユニコーン企業数は114社。よって、インドは世界のユニコーン企…

 IT業界でテレワークが一般化して数年。働き方が多様化し、オフィス・自宅を問わず、仕事で使うデバイスや家具も選択肢が増えた。一方、他の人がどんな環境で仕事をしているのかは見えにくいままだ。 【その他の画…

 5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は手あかや食べ物系のシミなどで汚れてしまった壁紙を、簡単な方法でキレイに…

缶詰製造大手の「いなば食品」の入社辞退者が、老朽化した社宅の実態を証言した。【写真複数】「ボロボロすぎる…」いなば食品新入社員が案内された社宅4月11日発売「週刊文春」(文藝春秋)が、『「いなば食品」新…

 ソニー損害保険は、3年以内に初めてマイカーを購入した人を対象に「はじめてのマイカーに関する調査」を実施した。初めてのマイカー購入、どれくらい金額をかけているのだろうか。 【グラフ】当初設定した予算 ●…

タワマン暮らしはどんなものなのか、実際に住んでみなければわからないことは多いだろう。現在タワマンに住んでいる神奈川県の女性(40代前半/営業/年収800万円)が、その暮らしぶりを投稿してくれた。 「部屋の設…

不倫がバレた人は、その後はどうなるのだろう。バレないと考えながら不倫を続けている人も多いかもしれないが、キャリコネニュース読者からは不倫がバレたエピソードが多く寄せられている。30代後半の女性は、既婚男…

【モデルプレス=2024/04/15】韓国出身の女優ハ・ヨンスが、連続テレビ小説「虎に翼」(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)に韓国人留学生・崔香淑(さい・こうしゅく/チェ・ハンシュク)として出演中。モデルプレ…

 家族の引っ越しの様子を表したシルバニアのコマ撮りアニメがInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は146万回以上再生され、13万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】引っ越し…

連載【ギグワーカーライター兼ウーバーイーツ組合委員長のチャリンコ爆走配達日誌】第44回ウーバーイーツの日本上陸直後から配達員としても活動するライター・渡辺雅史が、チャリンコを漕ぎまくって足で稼いだ、配達…

「高橋文哉のオールナイトニッポンX」4月16日(火)放送のスペシャルウィークに、板垣李光人が登場する。 この4月から、月1木曜日の放送から“毎週火曜日”へお引越しした「高橋文哉のオールナイトニッポンX」。 …

 俳優の大場久美子さんが4月8日にYouTubeチャンネル「大場久美子のクーミンChannel」で生配信を実施。2011年に再婚した夫や義両親と別居中でしたが、賃貸の入居審査に落ちたため、一時的に自宅に戻っていることを明…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月10日 記事は取材時の状況) ==========  春は引っ越し…

 春は新しいことを始めるのに、ぴったりなシーズンだ。外出しやすい陽気であるため、インドア・アウトドアにかかわらず、新しい趣味を始められるだろう。そこで、春に始めたい「新しい趣味」をテーマに、おすすめを…

ニュース設定