「強制捜査」に関するニュース (13件)

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』(毎週水曜 後9:00)の最終回拡大スペシャルが3月6日・13日の2週にわたって放送されることが決定した。 【最終回場面カット】…

使っても使ってもなくならない電子マネー「円天」で天国のような生活を!なんて売り文句で「疑似通貨・円天」は1200億円もの出資金を集めました。まだ電子マネーが今ほど一般的でなかった時代です。しかしその構図は…

4月28日に投開票される東京15区補選で「選挙妨害」とも言える凶行が繰り返されている。 【関連記事:■「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 この選挙に出馬しているつ…

水谷豊が主演を務める『相棒season22』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00〜)の第19話が、3月6日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 今シーズンでは、水谷×寺脇康文―…

 1月1日に発生した能登半島地震で放送注視になった人気番組『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル 』(テレビ朝日系)が、1月7日に放送となった。今回の注目ポイントは、個人72連勝がかかったGACKTの…

 正月恒例の人気番組『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル 』(テレビアサヒ系)が、今年も放送になった。もはや番組の顔となったGACKTについては、驚異的な連勝記録をめぐり常にやらせ疑惑がささや…

警察側の証人から「捏造ですね」という異例の発言が飛び出した、大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟。同社の商品である噴霧乾燥機の輸出を巡り、輸出規制ルールを所管する経産省、噴霧乾燥機が「生物兵器生産に転用…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  ついに東京地検特捜部が自民党の派閥のパー券問題で、安…

 現役時代は「バレーボール界のプリンス」として注目を集め、空前の男子バレー人気に火をつけた川合俊一。実は投資家の一面もあり、株でさまざまな経験をしている。2006年に起きたライブドア・ショック、さらにリー…

ジャニー喜多川氏の性加害問題では、事務所の責任だけではなく、「メディアの沈黙」に対しても厳しい目が注がれている。 【関連記事:娘への強制性交、罪に問われた夫に「処罰は望みません」 法廷で妻が語った驚きの…

河井克行元法務大臣の実刑が確定した「参院選大規模買収事件」の捜査をめぐり、東京地検特捜部の検事らが供述を誘導していたという報道を受けて、日弁連(小林元治会長)は8月2日、検察を強く批判するとともに、裁判…

「職務質問」は警察官にとって最大の武器といわれる。発生した犯罪をどれだけ完璧に解明しても、声かけ一つで「犯罪を未然に防ぐ」という成果には及ばないためだ。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるな…

大阪府警が、無令状で室内に立ち入ったのは違法だとして、捜索を受けた男性が府に対して110万円の損害賠償を求めた訴訟で、京都地裁は4月18日、違法だと認めて府に3万3千円の支払いを命じた。 【関連記事:NHK受信料…

ニュース設定