「徹夜」に関するニュース (115件)

【モデルプレス=2024/03/27】韓国音楽コンテンツ協会(以下「音楽コン協」)が26日、乱立するK-POP授賞式への反対声明を発表。K-POPファンの間でも話題となっている。 【写真】NewJeans、ショーパン姿で美脚披露…

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

 10月に放送55周年を迎えるアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。その前祝いとして、3月31日18時より1時間スペシャルの放送が決定した。【写真】『サザエさん』とバレーボール日本代表がコラボ! 石川祐希&西田…

お菓子メーカーのブルボン(本社:新潟県柏崎市)から販売されているチョコ菓子「チョコリエール」。1977年から発売されているロングセラー商品だ。そんなチョコリエールを「巨大化」させたという人が、X上で注目を…

12/1 追記ヒカル側がコメントを発表「店舗側から『4つ買えますよ』と言われたため購入しようとしただけで、買い占める意思はなかった」とし、あくまで店舗が定めたルールに則り行動したと説明した。  「ティファニ…

 将来、なりたい職業は? 小学生に尋ねた調査では、いまや必ず「声優」が上位に入る。声優は、いつから子どもたちの憧れの仕事になったのか? 時代を紐解くと、その潮流の中心には、間違いなく神谷明がいた─。 …

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

 この連載ではこれまで、主に映像・放送技術のDX化についてフォーカスしてきたが、そもそもDXとは、人の働き方改革とセットの話である。今回はテレビ業界の働き方について、DXによる働き方改革は起こりうるのかを考…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

 その人は約束の取材場所に、ダンディーな黒シャツ姿でやってきた。無造作にポニーテールに結んだ髪の長さは、腰に届かんばかり。「精神科のお医者さんです」と言われるよりも、「徹夜明けで、ちょっと不機嫌なミュ…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第42話G2P-Japanの組織としての骨格のルーツは、筆者の大学時代のサークル(?)活動、その名も「隣人の会」にあった!?* * *【写真】大学3年生の頃の筆者■大学…

「内部統制」を言い訳にしていないか 小柳はじめ氏(以下、小柳):この本は「8つの鉄則」というかたちになっています。時間の関係もあるので細々とは説明しませんが、どの鉄則も、具体的な時短術を展開する前にすべ…

 最近ではコロナの影響も収まり、海外からの観光客も増加しています。海外からの観光客は大きな利益をもたらしてくれる一方で、異文化ならではの迷惑行為もつきもの。今回はそんな観光客にまつわる寿司店の苦悩をレ…

 宝塚歌劇団の劇団員の女性が亡くなった問題で、劇団はこれまでの姿勢を一変させ、パワハラを認定。3月28日に女性の遺族に謝罪した。上級生によるパワハラ、過密な公演日程、長時間労働など、さまざまな問題が浮か…

 俳優の鈴木亮平が、4月7日放送回より約6年半ぶりにリニューアルするTBS系『世界遺産』(毎週日曜 後6:00)で“9代目ナレーション”を務める。世界遺産や歴史好きで、世界遺産検定1級を取得、さらには世界遺産を…

 「異世界転生」がライトノベルや漫画の人気ジャンルとして定着したなかで、異色といえる尖った作品も増えている。3月下旬にXに投稿されたオリジナル漫画『転生能無しとゲスメイジ』は、何の能力も授からずに転生し…

 平成ギャルがトレンドになっている昨今。見た目だけではなく精神性にも注目が集まり、ポジティブに自分らしさを貫くマインドが支持されているという。そうした再ブームで気になるのは、かつて渋谷センター街を賑わ…

 TBS系長寿番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 後7:00※3時間スペシャル)がきょう30日をもってレギュラー放送を終了し、1722回・38年間の歴史に幕を下ろす。1986年4月19日の初回放送から長らく司会を務めた草野…

先の読めない展開と、秀逸な脚本で、多くのマニア層に愛され続ける韓国サスペンス。1話だけ観ようかな…と軽い気持ちで観たら最後、止められず徹夜で見てしまうほどの凄まじい中毒性ですよね!本記事では、韓ドラオ…

反響の大きかった記事を厳選して届けてきた大反響トップ10。今回は2023年の大反響270本を再集計、その上位に輝いたトップ10を発表してきたが再び大反響。そこで惜しくもトップ10入りを逃した記事も順不同で続けて紹…

 『世界遺産』(TBS系/毎週日曜18時)が約6年半ぶりにリニューアルし、4月7日の放送より俳優の鈴木亮平が9代目のナレーションを務めることが発表された。【写真】鈴木亮平、人気女優と“エモい”写真を撮影「映画…

毎週日曜よる6時から放送中の『世界遺産』(TBS系)が4月7日からリニューアル。世界遺産好きで知られる俳優・鈴木亮平がナレーションを担当することが決定した。 ■約6年半ぶりにリニューアル4月7日の放送回よ…

 TBS系『世界遺産』(毎週日曜 後6:00)が約6年半ぶりにリニューアルし、4月7日放送回より、俳優の鈴木亮平が9代目のナレーションを務めることが決定した。 【写真】屋久島ロケで大自然を体験した鈴木亮平  世…

今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを〜。 ■『ここオズ』あと2回 編集S ここオズこと『ほら!ここがオズワルドさんち!』が…

 3月23〜24日、静岡県の富士スピードウェイでスーパーGT公式テストが行われるが、このテストを前に2023年第4戦富士の決勝レース中に火災に見舞われたHOPPY team TSUCHIYAのHOPPY Schatz GR Supra GTがいよいよ修復…

■『今こそ女子プロレス!』vol.17里村明衣子インタビュー前編 真っ赤な和風のガウン、オールバックの髪、太い眉――。風格ある佇まいに、観客は息を呑む。大きなパフォーマンスをするわけではない。ただ彼女がゆっ…

 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者「松本ひで吉(@hidekiccan)」さんが、あるお医者さんとのやりとりをXに投稿して話題になりました。【話題になった投稿】実際の投稿を見る―――「漫画家さ…

佐野徹夜原作による伊緒直道「一年に一度しか会えない君の話。」1巻が、本日3月18日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 凡庸な学生生活、冴えない青春、代わり映えのない日々……自分の人生に期待せずに生…

俳優の神木隆之介(30歳)が、3月14日に放送された情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。“卒業したいこと”を語った。13日に、都内中学校で行われた卒業式の予行演習に、auの企画でサプライズ登場し…

入力した文字や文章を即座に音声に変換するAIツール、TTS。「TTS」は「Text‐To‐Speech」の略で、日本語では「読み上げ音声AI」や「テキスト読み上げ音声合成ツール」などと呼ばれる。 グローバル化に伴いニーズの…

ニュース設定