「心遣い」に関するニュース (116件)

 野菜ジュースやトマトケチャップなどで知られるカゴメが、就活生に自社製品を贈る取り組みが、ステキな心遣いだと話題になっています。この粋な計らいについて、ねとらぼではカゴメの広報グループに話を聞きました…

お金を使うと罪悪感……「お金使えない症候群」で人生損していませんか早速ですが、あなたはいくつ当てはまりますか? 1. 買い物をすると「買っちゃった〜」と後悔する2. パン屋さんで食べたいパンより安いパンを選…

アニメ「ちびまる子ちゃん」公式サイトが3月9日に更新され、亡くなった“まる子”役の声優・TARAKOさんが出演する最後のエピソードが、3月24日放送(1時間)内の「まる子、水の味がわかる?」になると案内している。…

共演声優らがTARAKOさん追悼33

ORICON NEWS  -  2024年03月09日 12:16

 テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)で、主人公・まる子の声優を務めてきたTARAKOさんが3月4日未明、亡くなった。9日にフジテレビや日本アニメーションが正式に発表した。 【写真】2月には……

お出汁の優しい味わいで、身も心も温まる冬の定番メニューといえば「おでん」ですよね。そんなおでんと相性ぴったりの「しょうがみそだれ」の作り方を、練り物などの製造メーカーである紀文の公式Xアカウント(@kibu…

 JR岡山駅で名刺入れを落とし着払いで返却してもらったところ、同封してあったカードにほっこりさせられた話が話題になっています。 【その他の画像】  投稿したのは、評論家の江崎道朗さん。岡山に行った時に駅…

 YouTubeの開封動画「メルカリで300円で買った紙モノセットの中身がやばすぎた」が16万再生を突破(記事執筆時点)。色とりどりの紙モノをおすそ分けする出品者さんと、中身に感激する購入者さんの“交流”が見てい…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

 “悪いことをした”と自覚した黒猫の反応は……? ついやり過ぎてしまった猫が反省する様子をとらえた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は195万回を超え、2万5000件以上のいいねを獲得して…

「頑張ってください」というお言葉に涙が出てきましたと、穴水町で避難生活を送る夫婦は声を震わせた。 天皇陛下と雅子さまは、4月12日に能登半島地震の被災地、石川県の穴水町と能登町を訪問された。両陛下が能登…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……山羊座 何をすれば喜んでもらえるのか、どんな表情が相手の心に響くのか。今日は…

「寅子が納得のいかない事態に直面したときに出す決め台詞『はて?』がSNSで話題となり、早くも今年の流行語大賞の最有力候補になっています」(芸能関係者) NHK連続テレビ小説『虎に翼』は前作を上回る視聴率を記…

俳優・神木隆之介が18日、自身の公式Xを更新。17日夜に起きた豊後水道を震源とする地震を受けてコメントした。 ■愛媛・高知で揺れ17日の23時14分頃、九州と四国の間の海域である豊後水道を震源地とするマグニ…

4月17日よりスタートするドラマアディクト『買われた男』(テレビ大阪・BSテレ東、毎週水曜24:00〜)の記者会見が今日、都内にて開催。主演を務める瀬戸利樹をはじめ、共演者の久保田悠来と池田匡志が出席し、本作な…

4月7日、東京ドームにて「第25回記念女子高校野球選抜大会」の決勝戦をご覧になった佳子さま。貴賓席から熱戦を見守り、拍手を送られていた。 「この日、佳子さまは花柄のワンピースに白いジャケットという、フレッ…

「数々の番組を手掛けたプロデューサーのお別れの会とあって、会場は同窓会のような雰囲気でもありました。吉さんが多くの人に慕われていたことが改めてわかりましたね」(制作関係者) 今年1月に亡くなったTBSの…

パワハラ、セクハラ……職場でなんらかのハラスメントを受けた経験がある人はいるだろう。 千葉県に住む40代前半の男性(事務・管理/年収300万円)は、かつてハイヤーの運転手をしていたときのことを回想。客を目的…

日常生活の中で「なぜ、ここにこれが?」という出会いを経験したことはあるだろうか。一見すると場違いに感じられる物体だが、じつは知られざる理由が存在するケースも。現在X(旧・ツイッター)上では、水族館で発…

 女優の浜辺美波と指原莉乃が10日、都内で開催された「ドコモとAmazonの新たな協業」に関する記者発表会に登場。CMでは初共演となった二人は、お互いの印象やプレゼントしたいものについて語った。【写真】指原莉乃…

【モデルプレス=2024/04/10】女優の浜辺美波、指原莉乃が10日、都内で開催された「ドコモと Amazon の新たな協業」に関する記者発表会に出席。指原がCM撮影で苦戦したことを明かした。 【写真】指原莉乃、大胆に美…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:あーちゃんさん(群馬県・30代女性) あーちゃんさんには、15歳年の離れた弟がいる。 10年前、20歳だったあーちゃんさんは、弟を連れて東京ディズニー…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

土砂降りだった雨が上がり、晴れ間が見えるなかで伊勢神宮の外宮と内宮をご参拝の愛子さま。3月26日、27日のご日程で、三重県の伊勢の神宮と奈良県橿原市の神武天皇陵を巡られた。 初日は、白い清楚なスーツで三重…

【モデルプレス=2024/04/05】中居正広が、4日放送の日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』30周年記念ゴチ2時間SP」(よる7時〜)に出演。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史から、初共演した番組『夢がM…

 俳優でタレントの柳沢慎吾(62)が4日、東京・有楽町駅前で行われた日本コカ・コーラ『ジョージア プライム ブレンド』発売記念サンプリングイベントに登壇した。昼時ということもあり、会場の前では数多くの通行…

 歌手で俳優の北山宏光と高橋光臣が3日、都内で行われた、テレビ東京開局60周年連続ドラマ ドラマ24『君が獣になる前に』(4月5日スタート、深0:12)記者会見に登壇した。 【集合ショット】北山宏光移籍後初主演…

平年よりも遅い開花となった東京都内の桜が色づき始めた4月1日、愛子さまは日本赤十字社(以下、日赤)本社の正面玄関前に立たれていた。かすかに緊張したご様子を見せられながらも、愛子さまのお顔に浮かぶ晴れやか…

【モデルプレス=2024/04/02】俳優の山田裕貴(33)と女優の西野七瀬(29)が3月31日、所属事務所を通じて結婚を発表。翌4月1日放送のパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポ…

お笑い芸人・藤井隆、タレントの井上咲楽がMCを務めるABCテレビ「新婚さんいらっしゃい!」。3月31日(日)午後0:55〜午後1:25の放送では、番組53年の歴史の中で、初めて番組が結婚式をプロデュースします。MCの藤井…

 3月31日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では、1971年1月31日の放送以来、53年に及ぶ歴史の中で、今回初めて番組が結婚式をプロデュース。MCの藤井隆と井上咲楽が披露宴の司…

ニュース設定