「怖い話」に関するニュース (73件)

【モデルプレス=2024/04/01】女優の本田翼が、山下智久が主演を務める4月スタートのフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(毎週水曜よる10時〜※初回15分拡大)に出演することが決定した。 【写真】本田…

『インディ・ジョーンズ』シリーズが根強い人気を誇ることからもわかるように、考古学者という職業はオトコたちの心をつかんで放さない。そんな考古学者たちが実際に経験した怖い話、愉快な話を集めたのが『考古学者…

8月26日に放送された自己検証番組「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、先日放送された「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023」(8月19日)について、視聴者からの“苦言”が紹介された。身の毛もよだつ実録…

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政(37歳)が7月2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。先日放送された心霊バラエティ番組「口を揃えた怖い話」(TBS系)で、あまりに怖すぎて局の上層部がNGを出した映像があると…

 故・ジャニー喜多川氏による性加害問題で、体制が大きく変わった旧ジャニーズ事務所。'23年10月に『SMILE―UP.』に社名を変え、被害者の補償を担う会社になり、12月にはタレントのマネジメントを担う新会社…

本田翼が、山下智久主演の新ドラマ「ブルーモーメント」に出演。本田さんは俳優デビュー以来、14年連続の地上波ドラマ出演となる。 本作は、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して…

 本田翼が、山下智久が主演する4月24日スタートのドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系/毎週水曜22時)に出演することが発表された。連続ドラマでは初共演となる山下の最愛の婚約者役を演じる。本田は本作で…

 俳優の本田翼が、山下智久が主演を務める、フジテレビ系4月期水10ドラマ『ブルーモーメント』(4月24日スタート、毎週水曜 後10:00※初回15分拡大)に出演することが決定した。本田は、主人公・清原柑九朗(山下…

映画『ペナルティループ』が新宿武蔵野館、池袋シネマ・ロサほか全国公開中です。 主人公が意図せずループに巻き込まれる従来のタイムループものとは違い、“主人公が復讐のループを自ら選択する”という過去に類を…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

40歳未満の若年世代は将来年金をもらえない?先日、こんな質問をいただきました。「40歳未満の若年世代は将来年金をもらえない、という噂がありますが、どう思われますか? どう対策しますか?」今回は、この質問に…

 BiSHの元メンバー、セントチヒロ・チッチとして活動していた加藤千尋が、4月2日スタートのドラマ『肝臓を奪われた妻』(日本テレビ系/毎週火曜24時24分)への出演が決定した。伊原六花演じる主人公の妹役を演じる…

 元BiSHで俳優の加藤千尋(セントチヒロ・チッチ)が、俳優の伊原六花が主演を務める、日本テレビ系「ドラマDEEP『肝臓を奪われた妻』」(4月2日スタート 毎週火曜 深0:24〜深0:54)に出演することが19日、発表…

 お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴が主演するフジテレビ水10ドラマ『婚活1000本ノック』(毎週水曜 後10:00)の最終話(20日放送)に、ゆめっちが出演することが18日、決定した。 【別カット】劇中コラボ…

アリ・アスターがメガホンを取るA24の映画『Eddington(原題)』に、ホアキン・フェニックス、エマ・ストーン、ペドロ・パスカル、オースティン・バトラーがメインキャストに決まったことが分かった。ルーク・グライ…

修学旅行の夜に語られるのは、恋バナや怖い話と相場が決まっている。しかし、修学旅行中に恐怖体験をしたという投稿が寄せられた。 それは、高校の修学旅行で「山口県の日本海沿いにある旅館」に泊まったときのこと…

 ダウンタウンの松本人志が活動を休止して、2か月が過ぎた。 「飲み会で女性に性的ハラスメントをしていた疑惑が、昨年末に『週刊文春』で報じられました。その後も『文春』による同様の報道が続き、松本さんはそ…

誰もいないはずの部屋から、人の話し声が聞こえてきた――。イラストレーターのmacco(@macco 524)さんは2024年2月29日、X上の「カブちゃん」というアカウント(@gabrielthecorgi)で報告したのは、ちょっと恐ろしい…

 至極のラブストーリーやタイムスリップコメディ、サバイバル医療ミステリー、バトルサスペンス、胸キュンBL作品、青春群像劇など、毎年各局意欲作・力作が揃う1月期の「冬ドラマ」。昨今は話題作が目白押しのゴー…

 至極のラブストーリーやタイムスリップコメディ、サバイバル医療ミステリー、バトルサスペンス、胸キュンBL作品、青春群像劇など、毎年各局意欲作・力作が揃う1月期の「冬ドラマ」。昨今は話題作が目白押しのゴー…

「「おばけって怖っっ」」 ……そんなことを体験する人もいるかもしれない? そこで、そんな出来事のなかから4つのエピソードを抜粋。マイナビニュースでも人気な連載漫画「モンスターOLうるみ」を執筆…

 みそおにぎり@育児漫画さんがX(旧Twitter)に投稿したのは、幼稚園のトイレにまつわるエピソード漫画。  娘のしゃけちゃんが体験した怖い話には、意外な結末が待ち受けていました。   【その他の画像・さらに詳…

 至極のラブストーリーやタイムスリップコメディ、サバイバル医療ミステリー、バトルサスペンス、胸キュンBL作品、青春群像劇など、毎年各局意欲作・力作が揃う1月期の「冬ドラマ」。昨今は話題作が目白押しのゴー…

女優の新垣結衣(35歳)がCMキャラクターを務めるアサヒ飲料「アサヒ 十六茶」の新CM「わたしの味方」編が、2月16日より順次放映される。それに伴いインタビューに答え、“護衛に居て欲しかった”シーンについて語っ…

 俳優の新垣結衣が、きょう16日から放映されるアサヒ飲料『アサヒ 十六茶』新CMの「わたしの味方」編に出演している。 【動画】新垣結衣、インタビュー中の“鳥の鳴き真似”がかわいすぎる!  新CMは、同商品が1…

 宝塚歌劇団がようやく非を認める決断をしたと一部で報じられた。 「昨年9月に現役タカラジェンヌのAさんが転落死。原因はイジメやパワハラだったとの指摘に対し、劇団の不誠実な対応が批判を受けて公演中止に追い…

 「怖い話していい?」とSNSに投稿されたのは、2歳児のママである紅葉2yさんのちょっと恥ずかしい失敗談。  コメント欄には、「かわいいハプニング」、「爆笑しました」、「ただの母性溢れ過ぎのお母さん」など多…

今住んでいる家が徐々に建て付けが悪くなっているのか、ドアが開きにくくなって開閉にも一苦労している。大家さんに言ってもなかなか業者派遣してくれないし、たまに雨漏りもするし、なんなんだ。向こう数年以内に引…

春原ロビンソン・ひらけい原作によるアニメ「姫様“拷問”の時間です」の追加キャストが発表に。クロル役を山根綺、ジャイアント役を茅野愛衣、マオマオちゃん役を日高里菜、ルルン役を中原麻衣が務める。 【画像】…

2023年12月で開設から15周年を迎えるコミックナタリーでは、15周年に合わせた企画を続々と展開中。人間で言えば15歳とは中学から高校に上がる節目であり、服装から言葉づかいまで心と身体の成長に合わせてありとあら…

ニュース設定