「思い出のマーニー」に関するニュース (12件)

スタジオポノック最新作「屋根裏のラジャー」の追加キャストとして、寺尾聰と杉咲花の出演が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 寺尾が演じるのは、物語を牽引する重要な役柄・イマジナリの老犬。アニメ…

アニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」「メアリと魔女の花」などの監督として知られる米林宏昌氏が7月26日、自身のTwitter(X)を更新。心筋梗塞で入院していることを報告している。米林氏は…

世界最高峰の映画の祭典が3月11日(現地時間3月10日)に米国ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画賞を受賞した(※崎はたつさき)。名誉あるオスカー…

 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは23日(現地時間)、「第96回アカデミー賞」のノミネート作品を発表。スタジオジブリ・宮崎駿(※崎=たつさき)監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画…

 米アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミーは23日(現地時間)、「第96回アカデミー賞」のノミネート作品を発表。スタジオジブリ・宮崎駿(※崎=たつさき)監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画…

※この記事は映画の重要な部分に触れています。鑑賞後にお読みください。   大人と子供。その間に存在することは間違いないが、それをどう引くかはとても難しい「境界線」を、どう扱うか。『窓ぎわのトットちゃん…

スタジオジブリで中核を担っていたプロデューサーが設立した会社「スタジオポノック」。2023年12月15日には、6年ぶりの長編アニメーションとなる最新作『屋根裏のラジャー』が劇場公開されます。 これを記念して、…

 朝ドラ『らんまん』で虎鉄(濱田龍臣)の少年時代を演じ、“え、心くん? 大きくなって!”と話題になった寺田心。  12月15日公開の『屋根裏のラジャー』でアニメーション映画の声優に初挑戦。 「自分の声が主人公…

スタジオポノック最新作『屋根裏のラジャー』の公開を記念し、12月15日(金)の金曜ロードショーでスタジオポノックの第1回長編作品『メアリと魔女の花』が本編ノーカット放送されることが分かった。 スタジオジブ…

スタジオポノックの長編アニメーション「メアリと魔女の花」が、12月15日の「金曜ロードショー」にて本編ノーカットで放送される。 【画像】最新作「屋根裏のラジャー」が12月に公開されるスタジオポノックの第1回…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう同連載。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、どんな意図のもとで誕生し、いかにして独自性を磨いてきたのか…

主役、脇役を問わず、さまざまな役を演じるのには必要不可欠な「演技力」。一般的にはキャリアを重ねる事で演技力は磨かれていくものですが、若手と呼ばれる20代女優の中にも素晴らしい演技をしている人は少なくあり…

ニュース設定