「思い出の曲」に関するニュース (25件)

肉親の葬儀は往々にして辛く悲しいものですが、中にはこんなにも明るい雰囲気で故人を賑やかに送り出すケースもあるようで…。【写真】等身大パネルがあればこんな写真も撮れます!「我が父親の偲ぶ会で、等身大パネ…

モデルでタレントのアンミカ(52)が20日放送のカンテレ「ドっとコネクト」(土曜午前11時20分)に出演。初恋の思い出について語った。 番組の中で、アンミカは歌手松田聖子が83年にリリースした「SWEET MEMORIES」…

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(56)が18日までにインスタグラムを更新。14日に千葉・野田ガスホールで開催された「青春のアイドルヒットステージ」に出演した松本伊代(58)早見優(57)森口博子(55)との…

 4月8日スタートのドラマ『366日』でフジ“月9”初主演を務める広瀬アリス。HYの同名の代表曲をモチーフに、同級生たちをはじめとするさまざまな人間模様が描かれるオリジナルストーリーが展開される本作で、広瀬は…

人生の送るなかで、ときには嫌なことも起きるだろう。そしてふと過去に起きた嫌なことを思い出し、一人でイライラしてしまった経験がある人も多くいるようだ。 ■約9割「嫌な出来事を思い出し…」Sirabee編集部…

【モデルプレス=2024/03/31】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、“今最もハマっているK-POP曲”を決めるべく読者アンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ2024年3月にハマった…

 テレビ朝日系音楽特番『昭和の名曲』第6弾が、きょう29日午後6時50分から放送される。今回は『あのころ最も売れた80年代ソング総決算』と題し、1980年代にヒットした昭和の名曲を特集する。高橋英樹&大下容子アナ…

広瀬アリスさんが月9初主演を務めるドラマ『366日』(フジテレビ系、毎週月曜21:00〜)が、4月8日よりスタートします(初回は15分拡大SP)。 HYが2008年に発表した楽曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルスト…

【モデルプレス=2024/03/25】フジテレビ系月9ドラマ「366日」(毎週月曜よる9時〜※初回15分拡大/4月8日初回)で主演を務める女優の広瀬アリス(ひろせ・ありす/29)。今回、月9初主演となる広瀬は、大好きな楽曲…

 国際結婚ファミリーがアメリカの結婚式に参加した動画がYouTubeに投稿され、「素敵な結婚式」「楽しそう」など話題となっています。記事執筆時点で動画は14万再生を超え、1500件以上の高評価を集めています。 【画…

初の映画単独主演となる見上愛を迎え、松居大悟監督最新作のラブストーリー『不死身ラヴァーズ』が5月10日(金)より公開。今作をはじめ、2024年は恋愛映画が目白押しとなっている。 今春には映画『ハピネス』『四…

 格調高い音大の卒業公演の広告で、他の出演者がドレスやタキシードを着ている中、フツーのTシャツを着用した人が出現。あまりにも空気感の違う画像に、戸惑いと笑いが集まっています。 【その他の画像】 ●タキシ…

大阪音楽大学(大阪府豊中市)の卒業演奏会のチラシが、SNSで笑いを巻き起こしている。ドレスやスーツで正装した卒業生がきりっとした表情で並ぶ中、左下の男性だけオレレンジ色のTシャツを着て、無表情。「街頭イン…

Text by CINRA編集部小森はるか監督の映画『ラジオ下神白―あのとき あのまちの音楽から いまここへ』が、4月12日よりフォーラム福島で先行上映、4月27日よりポレポレ東中野ほか全国で順次公開。ポスタービジュアル…

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」(TBS系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、…

2018年および2020年に複数のクラウドファンディングサイトで資金調達を成功させたハイテクオルゴール「Muro Box」。日本でもオルゴールファンの間で好評を博し、複数のメディアで紹介されるなど話題となった。 そん…

従業員同士が個人的な思い出や音楽の好みを通じてつながるプラットフォーム「Anthym」が、新たに新入社員向けの機能「Welcome」を発表した。Welcomeを活用することで、新入社員の会社へのエンゲージメントを高め、離…

Kis-My-Ft2・宮田俊哉の冠番組『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』の第18回が、10月31日21時よりニコニコ生放送で配信された。この回はゲストに声優の蒼井翔太と2人組音楽ユニット「ClariS」が登場。…

吉岡里帆が仕事では辻褄合わせが得意なものの、恋になると一線を越えられない広告代理店社員を演じる「時をかけるな、恋人たち」の1話が10月10日に放送。ヨーロッパ企画の上田誠の脚本に「上田誠ワールド炸裂すぎ」…

監督・脚本を藤井道人が務める日台合作『青春18×2 君へと続く道』が2024年5月に公開されることが決定した。 高校生・ジミーのバイト先に現れた日本から来た4つ年上のバックパッカー・アミ。ひと夏を同じ店で働き過…

2023年の9月23日は秋分の日です。 国民の祝日の一つで、昼と夜の長さがほぼ同じになる日として知られています。 アニメソングの中には、秋になると思わず聞きたくなる楽曲があります。肌寒くなる季節らしくちょっ…

 9月7日、ジャニーズ事務所が創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題に関し、都内のホテルで記者会見を開催した。  ジャニー氏が生前、所属の未成年タレントらに性的な行為を行っていたという問題をめぐり、8月29…

東海道新幹線でお馴染みだった車内チャイム「AMBITIOUS JAPAN!」が、7月20日で20年の歴史に幕を下ろした。21日の始発からは、JR東海のCMにも採用されている楽曲「会いに行こう」に切り替わる。 「AMBITIOUS JAPAN…

7月12日は南條愛乃さんのお誕生日です。 南條愛乃さんは2000年代に声優デビュー。第9回声優アワードではμ'sのメンバーとして歌唱賞を、第13回ではSNSで最も印象に残った人物に贈られるインフルエンサー賞を受…

福原遥、松本若菜、目黒蓮(Snow Man)らが7月11日19時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00〜)SPに出演する。 MCのバナナマン…

ニュース設定