「思い出作り」に関するニュース (53件)

 株式会社SIGNINGは、創業100年を迎えた静岡の人形工房「左京」とともに、子ども服をアレンジしたオーダーメイドのひな人形を制作するサービス「きおくひとえ」を20日より開始した。注文を受けて制作するサービスで…

 横浜FCは10日、2022シーズンを以て現役を引退した中村俊輔氏(現:横浜FCトップチームコーチ)の引退試合を開催することを発表した。 今回の発表によると、今年12月17日に『ニッパツ三ツ沢球技場』にて中村俊輔氏…

 アイドルグループ・#2i2の天羽希純が、『BOMB』5月号(ワン・パブリッシング)で初表紙を飾った。 【写真】天羽希純のリラックスした表情 ■天羽希純インタビュー ――『BOMB』初表紙掲載掲載おめでとうござい…

家族みんなが休みになる日は、お出かけを計画する家庭も少なくないでしょう。みんなの意見を聞きながら行き先を決めることもありますよね。一方で旦那さんと子どもだけが出かけてしまい、ママがお留守番になることも…

King&Princeが11日、千葉・ZOZOマリンスタジアムで、音楽と花火のシンクロショー「King&Princeとうちあげ花火」を開催した。大型花火大会級の1万3000発を打ち上げ、デビュー5周年イヤーの締めくくりを彩った。 「…

King&Princeが11日、千葉・ZOZOマリンスタジアムで、音楽と花火のシンクロショー「King&Princeとうちあげ花火」を開催した。大型花火大会級の1万3000発を打ち上げ、デビュー5周年イヤーの締めくくりを彩った。 「…

共働きの世帯が増え、子育てに積極的に関わるパパたちも珍しくありませんね。そんなパパたちが活躍する「おやじの会」を皆さんは知っていますか? おやじの会とは、地域や学校と連携しながら、さまざまな体験活動や…

 ヨチヨチ歩きの極小トイプードルが初トリミングで大変身する様子を収めたYouTube動画に8,478万回再生の反響があり「まるで動くぬいぐるみ!」「可愛すぎて呼吸忘れる」「ふわふわ尊い…天使?」など国内外から10万…

 愛犬と宿泊ができるドッグホテル“KAREN 浜名湖 with Dog”が、5月1日(水)から、静岡・浜松市にリニューアルオープンする。【写真】贅沢な空間! レイクビューの客室など施設の詳細■全30部屋を展開  今回オ…

子どもの出産のタイミングで、旦那さんが仕事を休める育児休業制度があります。期間は原則として子どもが1歳(最長2歳)になるまでですから、ある程度まとまった期間旦那さんと一緒に子育てができそうですね。でもマ…

堀未央奈と百瀬拓実、白間美瑠と永田崇人の結婚生活に密着する結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」第3話が3月29日(金)今夜放送される。 今回は、白間さんと永田さんのハワイでの新婚旅行最終日の様…

 元NMB48でタレントの白間美瑠(26)と俳優の永田崇人(30)が"夫婦役"で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜 後11:00)の第3話が、29日に放送される…

私にいくらくらいの収入があれば、幼い子ども2人を育てていけますか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、46歳の専業主婦の方。過去に大病したこ…

◆メッツァビレッジで、入場無料の「メッツァのGW2024」開催!ナイトシネマやマーケットなど|GW2024埼玉県飯能市にある「メッツァビレッジ」は、北欧のライフスタイルを体験できる国内最大級の施設。2024年4月18日…

AKB48の卒コンを終えた柏木由紀(32歳)が、3月16日に放送されたバラエティ番組「これからも夢中にさせちゃうぞ!AKB48超卒業記念祭 ゆきりん、はじめて修学旅行してみました。」(福岡放送)に出演。AKB48の“給料…

AKB48の卒コンを終えた柏木由紀(32歳)が、3月16日に放送されたバラエティ番組「これからも夢中にさせちゃうぞ!AKB48超卒業記念祭 ゆきりん、はじめて修学旅行してみました。」(福岡放送)に出演。17年のアイドル…

吉良はなまる「おくれまして青春」1巻が、本日3月13日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 高校時代に勉強に明け暮れていたため、青春に憧れている20歳の女子大生・茅野わかばは、思い出作りとしてハロウィ…

◆東京スカイツリータウン(R)に春限定スイーツが登場!「キル フェ ボン」のタルトも|桜スイーツ2024東京スカイツリータウン(R)では、2024年4月7日(日)までの期間、桜をモチーフにした春限定のスイーツを楽しめる…

 琵琶湖汽船(滋賀県大津市)は、3月10日〜4月7日の期間、大型観光船ミシガンでの「#びわ湖で卒業旅行」プランを販売する。 赤いパドルが目印の「外輪船ミシガン」は、1982年に就航以来、延べ900万人以上が乗船して…

 声優の関智一、野島健児が16日、上野・松坂屋で開催されるPSHCHO-PASS10周年記念展覧会『CHROMESTHESIA SCOPE』(3月6日まで)プレス内覧会に参加した。狡噛慎也役の関、宜野座伸元役の野島が役をイメージした衣装…

 「食感にうるさい彼がハマった」大根ステーキが総再生回数約2200万超えの反響に。大根がビヨーンと伸びるユニークさと「食感にうるさい彼」の斬新なコピーで多くのコメントが寄せられている。食感も味も見た目も楽…

みなさんは家族の思い出づくりのためにどんなことをしていますか。非日常のイベントを家族で過ごし思い出づくりをしている家庭もあるでしょう。ただし、イベントごとはなんでもお金がかかりますよね。お金と思い出づ…

 「卒業」は特別な区切り。同窓生とめいっぱい遊んで思い出作りがしたい人に、東京ドームシティ アトラクションズ(東京ドーム・東京)は、2月19日〜3月22日の間、2024年春に卒業を迎える人を対象にアトラクション…

2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポルテ…

クルマ作りを本業とする日産自動車が、ついにロボット開発に乗り出した。運転中の子守りを支援するロボットで、その名は「INTELLIGENT PUPPET イルヨ」だ。コンセプトモデルの発表会には南海キャンディーズの山里亮…

 「#私はここまで成長しました見た人もやる」というハッシュタグを付けて、これまでの努力の成果をX(Twitter)で披露したのは、Histoireさん。  投稿された2枚の写真には、パンケーキのフェイクフードが写ってい…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

やっほー!スタサプ編集部です。 今年もたくさんのリアルボイスをもらって高校生のいまを大調査していくよ! よろしくねーーー! さて先日のことになるけど、大学入学共通テストが行われてたね。高1・高2のみんな…

日本最大のフランス映画の祭典「横浜フランス映画祭 2024」よりメインビジュアルが到着した。 1993年に始まり、横浜の文化イベントとして定着している横浜フランス映画祭。今期は3月20日(水・祝)から24日(日)ま…

高校3年生の子どもが卒業後に家を出るとなると、親として寂しい気持ちになるものですね。これまでも思い出はたくさんありますが、もっと子どもと一緒に出かけたいと思ってしまうもの。ママスタコミュニティのあるマ…

ニュース設定