「急所」に関するニュース (24件)

インドで先月27日、男性が清掃作業中に3メートルの高さから落下し、身体に鉄の棒が突き刺さるという事故が発生した。鉄の棒は男性の心臓と肺を貫通していたが、彼の心臓はまだ動いており、4時間かけて鉄の棒を除去す…

■『RIZIN LANDMARK 9 in KOBE』(23日・神戸ワールド記念ホール) ◯ 武田光司 【インタビュー動画】萩原京平「ちょっと限界なのかなと思いました」連敗で本音を吐露 3ラウンド判定(3−0) X 萩原京平  昨年…

■『RIZIN LANDMARK 9 in KOBE』(23日・神戸ワールド記念ホール)  第3試合でブアカーオ・バンチャメークとキックルールで対戦し、2ラウンドでKO負けした木村“フィリップ”ミノルが、試合後インタビューで「やり…

南アフリカ、クワズール・ナタール州のワニのテーマパークで今月17日、ライブショーの最中に男性ハンドラーがワニに襲われて重傷を負った。南アフリカのニュースサイト『The Witness』などが、当時の衝撃的な動画と…

山中慎介インタビュー 後編(前編:那須川天心の「距離感」と「パンチの技術」 バンタム級日本人対決の可能性にも言及>>) スーパーバンタム級に階級を上げ、2階級での4団体統一を成し遂げた井上尚弥。3月6…

ジョン・シナが、アカデミー賞の授賞式でプレゼンターを務めた際、裸で急所を隠すだけという“アキラ100%スタイル”で登場した。映画「バービー」にも出演したジョンは、3月10日にロサンゼルスのドルビー・シアター…

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんが2月6日にInstagramを更新。あるきっかけにより“攻撃”を受けたという家族エピソードを披露し、パパの顔を見せました。 【画像】山内さんのSNS投稿  ヴィンテージTシ…

 超大型犬と遊ぶときは頭とおなかを死守する飼い主さんの動画がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で43万件以上表示され、8000件以上の“いいね”を獲得しています。 【画像】超大型犬と遊ぶ様子 …

ほんの数ヵ月前までは国際情勢によほど詳しい人しか知らなかったであろう、アラビア半島南端のイエメンを拠点とする武装組織が、世界中で主要ニュースに取り上げられている。イランの支援を受け、米英軍の介入にもひ…

鼻が短く愛嬌たっぷりの小型犬パグが今月中旬、動物病院で去勢手術を受けた。そうして麻酔が覚める頃、面会に行くと悲痛の叫びが聞こえてきたという。去勢後の犬の映像とともに、米ニュースメディア『Newsweek』など…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第15回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

 試合終盤、時代の転換期を象徴する光景があった。 久保建英(22歳、レアル・ソシエダ)は、セルヒオ・ラモスによって味方のパスをカットされるも、それを即時奪回し、相手ひとりを外して際どいシュートを放ってい…

春の繁殖期にあたるオーストラリアで最近、20代の女性が鳥に襲われ、くちばしが眼窩に突き刺さるというトラウマ体験をした。当時の様子はカメラが捉えており、女性がTikTokでシェアしたところ「まるでホラー」「これ…

車の運転席に座るとどうしても見えない場所を「死角」というが、中国で先月下旬にこの死角による事故が発生し、1歳女児がゴミ収集車に追突された。女児は奇跡的に軽傷で済んだものの、当時の動画が今月、中国国営テ…

 アジア版オリンピックとして位置付けられるアジア競技大会。そのうち、男子サッカーは9月19日に開幕し、10月1日の準々決勝を経て4強が出そろった。 大会の年齢制限より2歳年少のU-22日本代表は、準々決勝でU-24北…

バイクは「転倒」のリスクを抱えた乗り物ですが、「走行中の転倒」は「立ちゴケ」とは比較にならないほど大きなダメージを受けます。しかし、バイク免許の技能教習には「上手な転倒の方法」といったものはないため、…

「彼はキレたら何をしでかすか分からない超危険人物。前に捕まったときも反省はゼロでした。それなのにこんなに早く出所して、案の定、すぐに人を殺めた。起こるべくして起きた殺人事件ですよ」  容疑者の知人は憤…

堺雅人が自衛隊の秘密組織“別班”を演じる「VIVANT」の最終話が9月17日に放送。見事に伏線を回収しつつ余韻も残した最終回に「続編も期待」や「最高のエンディング」などの声が上がっている。 福澤克雄によるオリ…

堺雅人が主演を務める日曜劇場『VIVANT』(TBS系、毎週日曜21:00〜)の最終話(第10話)が9月17日に79分SPで放送、および民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される。 主人公・乃木憂助(堺…

堺雅人が自衛隊の秘密組織・別班を演じる「VIVANT」の9話が9月10日に放送。ついに明かされた役所広司と二宮和也の出会いやテロ組織“テント”の創設に至る壮絶な過去に「役所さんの演技に号泣」や「ベキの過去がつら…

「カッコよすぎて、ちょっと共感しづらいところはあるかもしれないです(笑)」  大正末期の東京。小曾根百合(綾瀬はるか)は最強と恐れられた元諜報員。多くの人物を暗殺したとされている。そんな過去を捨てて…

野生のヘビが家の思わぬところで見つかり、住人を驚かせたという出来事はこれまで何度か報じられてきたが、このほどTikTokに投稿された動画では、ある女性が用を足した後に便器内にヘビがいることに気づいたという。…

9歳と5歳の姉弟が喧嘩をしていた際に、弟が姉にリュックをぶつけた拍子にハサミが姉の額に刺さるという痛ましい事故がフィリピンで発生した。両親はすぐに病院に運んだが、高額な治療費を用意することができず、姉は…

米ドーナツ・ファストチェーン店にてドライブスルーの注文窓口に1匹のアライグマが現れた。アライグマが周囲を警戒しながら窓口の真下で待っていると、店員が慣れた様子でドーナツを1つ手渡した。このユニークなやり…

ニュース設定