「性犯罪者」に関するニュース (16件)

東京都が指定する「不健全図書」の名称が漫画家の活動に弊害を与えているとして、「日本漫画家協会」の有志らで作る表現活動部は3月21日、都議会の複数の会派に改称の要望書を提出した。 【関連記事:「客に禁止行…

子どもへの性暴力をなくすために、何が必要なのか。そんなテーマで、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)創業者の故・ジャニー喜多川氏からの性被害を告白した当事者らが中心となり、4月6日、東京都内でシンポジウムが…

「俺も今までそんなに男が嫌なら自衛しろよwと思ってたが、こういう危険にさらされてる側の実情を知らなかった。何したって狙われるのに自衛しろはお門違いだったわ 俺ヒョロガリだから自信ないけど、変な男いたら注…

 ネットで他人と交流することが当たり前となった現代。情報伝達が素早く行えて便利な一方で、子どもたちが犯罪被害にあう機会も増えています。  漫画家のきよまろさんも、こうした事態に強い危機感を抱いている一…

 2月13日、人気セクシー女優・深田えいみの税金トラブルを『SmartFLASH』が報じた。フォロワー総数600万人以上のインフルエンサーとしても活躍する彼女だが、トラブル以上に注目されたのが同時に報じられた“恋人”…

数年前に韓国芸能界を震撼させた性加害事件をきっかけに、ある“ファン”によって制作されたドキュメンタリー映画『成功したオタク』が3月30日(土)より全国順次公開されることが決まった。 本作は、あるK-POPスタ…

「撲殺ピンク〜性犯罪者処刑人〜」などで知られる山本晃司「SO YOUNG」の新装再編版1巻が、本日12月19日に発売された。殺人を犯した20歳以上はもれなく死刑、18歳未満の場合は「DIE場都市(ダイバーシティ)」と呼ば…

世の中には「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」だけでなく、「ヤバい男=ヤバ男(ヤバダン)」も存在する。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、芸能人や有名人の言動を鋭くぶった斬るライターの仁…

フランソワ・オゾン監督が“『8人の女たち』『しあわせの雨傘』に続く、女性の人生を魅力的に探究したトリロジーの最終章”と定義している最新作『私がやりました』。クライムミステリーでありながらコメディ要素が…

《半世紀以上の長期にわたって、数百人の少年に対して性加害が行われたという史上空前の加害行為》─。  日本の芸能界の歴史に残る記者会見となった9月7日。ジャニーズ事務所の新社長に就任した東山紀之は、神妙な…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「頑張っているタレントさんが、そのCMのある番組に出られないことになってしまわないか心配…

学習塾「四谷大塚」の男性講師が業務中に生徒を盗撮して、SNSに投稿していたことが発覚し、波紋を呼んでいる。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する「ファスナー合流」とは】 …

「性被害者の立場に立った法案ですが、一方で怖い一面もあります」  とは、アディーレ法律事務所の正木裕美弁護士。  7月13日から「強制性交罪」は「不同意性交罪」に名称と内容が変わり、さまざまな議論がされ…

今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻だった、待田芳子姐さんが語る極妻の暮らし、ヤクザの実態――。 アメリカの刑務所で殺人未遂事件 「アメリカの刑務所で殺人未遂だそうですが、日本では聞いたことないですよ…

ラッパーのニッキー・ミナージュ(40歳)が、重罪犯の夫ケネス・ペティ(45歳)との自宅立ち退きを求められている。Change.orgで始まったオンラインの署名運動を通して、カリフォルニア州ヒドゥン・ヒルズに住むニッ…

《小田急の女子トイレは性犯罪者天国ということか》 《女装さえすれば女性トイレに入れると犯罪者に知らしめてしまったな》  小田急電鉄の駅における女子トイレの利用を巡り、ネット上でさまざまな意見が寄せられ…

ニュース設定