「性的少数者」に関するニュース (9件)

 【ニューヨーク時事】米南部フロリダ州による制度変更がテーマパーク事業への不当介入に当たるとして、娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーが同州を訴えた訴訟で、同社とデサンティス知事は27日、和解するこ…

4月21日、95歳の長谷忠さんは東京・代々木公園にいた。差別や偏見のない社会を目指す「東京レインボープライド2024」のパレードに参加するためだ。大阪市西成区に住む長谷さんは人生で初めて東京を訪れた。【写真を…

 アーティストの與真司郎が21日、東京・代々木公園で行われたLGBTQ+関連イベント「東京レインボープライド2024」に出席。自身のセクシュアリティーをカミングアウトしたときのことや、きっかけを明かした。【写真…

 ちょっと変わったタイトルのドキュメンタリー映画がある。2023年に劇場公開された『チョコレートな人々』(東海テレビ製作)。公開以降、感動の輪が広がり、今も全国で自主上映が続いている。 映画に登場する「久…

ビリー・アイリッシュ(21)が、LGBTQ+であることをカミングアウトした。ビリーは11月にインタビューで「女性に惹かれている」と明かしており、数日後に出席したイベントでは「自分が女性だと感じたことがない」と…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、アメリカで台頭する女性ラッパーたちの新しさや勢いが意味することについて考察する。* * *フェミ…

「今年6月、性的少数者への理解を求めるLGBT理解増進法が成立・施行されましたが、そういえば“あの女”は、今どうしているのか気になったんです。数年前に殺人で逮捕されたのですが、拘置所でホルモン剤を処方して…

夏も真っ盛りで子どもをプールに連れていく機会も増えてきた。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 ただ、親と子どもの性別が異なり、まだ1人で上手に着…

 6月は「プライド月間」と呼ばれ、アメリカをはじめとした世界各地で、LGBTQ+(性的少数者)の権利を啓発するイベントが開催された。もともとは1969年6月28日にニューヨークで起きた、「ストーンウォールの反乱」…

ニュース設定