「性」に関するニュース (54148件)

 国立がん研究センターなどの研究グループは16日までに、女性の肺がん患者で受動喫煙の経験がある非喫煙者は、そうでない非喫煙者に比べ、より多くの遺伝子変異が蓄積していることが分かったと発表した。受動喫煙…

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみが、16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(毎週月〜金曜あさ8時〜9時55分)に出演。子育てについて語った。 【写真】石原さとみ、出産後も変わらぬ…

 デザイナーの篠原ともえさんが4月16日にInstagramを更新。鮮やかなブルーのドレスを着用した姿を披露し、「凛としていて息をのむ美しさ」と反響が寄せられています。 【画像】最近の篠原さん  篠原さんは、「ハ…

 サンリオキャラクターの人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』の初回速報順位が発表され、今年デビュー35周年を迎えた「ポチャッコ」が首位を獲得した。 【トップ10】『2024年サンリオキャラクター…

  消費者から「カビのような臭いがしている」という報告を受け、自主回収が進められている小売大手・イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の天然水について、同社は臭いの原因が「外箱のカビ」だったと発…

 宇多田ヒカルの最新アルバム『SCIENCE FICTION』が、初週17.2万枚を売り上げ、4月16日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得した。 【写真】懐かしい!ジャケ写で振り返る宇多田ヒカ…

江頭2:50監修のポテチが再販24

Sirabee  -  2024年04月16日 14:30

江頭2:50のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』とファミリーマートがコラボした商品「江頭2:50監修 旨辛担々麺風味ポテトチップス」「ブリーフ団監修 黒胡椒チーズ味ポテトチップス」(各187円)が、…

【モデルプレス=2024/04/16】ロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGOが、15日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時〜)に出演。DAIGOの元恋人として登場した女性に注…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

楽屋に侵入容疑で35歳逮捕74

毎日新聞  -  2024年04月16日 10:28

 横浜市西区のみなとみらい地区にある音楽専用施設「Kアリーナ横浜」の楽屋に侵入したとして、神奈川県警戸部署は14日、韓国籍で住所・職業不詳、リー・ソジョン容疑者(35)=いずれも自称=を建造物侵入容疑で現…

新学期が始まり、新しいノートを買う人も多いだろう。真っ白な1ページ目に文字を書く瞬間はワクワクするもの。ネット上では、あまりにも巨大なノートが話題を呼んでいて…。【関連記事】濡れたノート、家の「ある場…

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

気候変動で“タコが失明”する可能性があるという。新研究によると、現在のペースで海の温度が上昇し続けると、タコの目が見えなくなるリスクがあるそうだ。タコは生存のために視力に頼っていることから、目が見えな…

 「部屋が古くて初体験が遅れている。」――。SNS上で「時代錯誤」「セクハラ」などと批判されていた店頭ののぼりについて、不動産会社・のうか不動産(石川県金沢市)が4月15日に公式X(Twitter)で撤去を明らかに…

 兵庫県高砂市内に止めた軽乗用車内で無理心中を図り、2児を殺害したとして、県警高砂署は16日、母親で自称アルバイトの永松露音(つゆね)容疑者(27)=同県加古川市平岡町新在家=を殺人容疑で逮捕した。署によ…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

 野球日本代表「侍ジャパン」の前監督で北海道日本ハムファイターズのCBO(チーフ・ベースボール・オフィサー)を務める栗山英樹氏(62)が16日、都内で最新著書『信じ切る力』(講談社)の出版を記念した書店向け…

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

25億円という個人としては破格の資産を築き上げた投資家がいる。SNSを中心に人気を高める個人投資家のヤマモト氏(@traderyamamoto)だ。彼は現在、約23億円を証券口座に入れて運用し、日々の値動きによって1億円が…

「voice23」は死刑執行をめぐる裁判についてです。現在の日本の死刑執行は当日の1〜2時間前に本人に告知されています。「当日の告知」が憲法に違反するかどうか、大阪地裁で判決が言い渡されました。■死刑執行の当…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、16日に自身のX(旧・ツイッター)およびインスタグラムを更新。妻でタレントの本郷杏奈を怒らせてしまった一言とは…ファンのあいだで話題になっている。 ■服装を褒めた…

 Nianticは4月15日、「Pokemon GO(ポケモンGO)」の大幅アップデートについて発表した。アップデートの内容は4つあり、うち3つは「再発見」をテーマにしている。 【その他の画像】 ●「自分」を再発見:より詳細…

 コメダは、ロッテの販売するチョコレート『ガーナミルク』とのコラボレーション商品4種を、23日から全国のコメダ珈琲店にて、季節限定で販売する。 【写真】運命の出会い!こだわりのチョコソースを使った『シ…

「生産年齢人口」が減少する中、国土交通省は国の直轄工事で自動化を進め、2040年度までに工事に関わる人を少なくとも3割減らすなどとする目標を掲げました。少子高齢化に伴い、働き手の中心となる「生産年齢人口」…

 16日午前0時半ごろ、山口県周南市の山陽道下り・徳山東インターチェンジ(IC)―徳山西IC間の富岡トンネル内で、車両10台以上が絡む衝突事故があり、トラックを運転していた同県岩国市の原田真一さん(54)が搬送…

今年7月に迫ったパリオリンピックの開会式について、フランスのマクロン大統領は初めて、セーヌ川以外での開催の具体案を示しました。パリオリンピックの開会式は、パリ中心部を流れるセーヌ川で入場パレードが開催…

 米グーグルがデジタル広告事業を巡り、LINEヤフーの取引を制限していた疑いがあるとして、公正取引委員会が独禁法違反容疑で調査していたことが16日、関係者への取材で分かった。公取委は近く行政処分を出す…

 上川陽子外相は16日の閣議で、2024年版外交青書を報告した。中国の覇権主義的な動きを踏まえ、南シナ海に関する記述を拡充。中国の「威圧的な活動」に懸念を示し、日米比3カ国の連携を強化する方針を明記し…

今日16日(火)午後から18日(木)にかけて、西日本から北日本の広い範囲で黄砂が予想されています。外に干した洗濯物や車に黄砂がついて汚れる可能性もあり、対策が必要です。 ●16日午後〜18日 広範囲で黄砂…

アメリカのEV=電気自動車メーカーのテスラが世界で従業員の10%以上を削減する方針であると、現地メディアが報じました。ロイター通信などによりますと、テスラのイーロン・マスクCEOは従業員向けのメモの中で、「…

ニュース設定