「悪役」に関するニュース (500件)

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(13日スタート、毎週土曜 後9:00)のゲストキャストが9日、発表された。 【場面写真】パワハラ支店長・藤枝賢造役を演じる迫田…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人物を表彰する『第45回松尾芸能賞』の贈呈式が29日、都内で行われた。俳優の古田新太(58)が優秀賞を受賞した。 【動画】古田新太、ケガの状況を説明し謝罪する  壇上…

 俳優で声優としても活躍した寺田農さんが14日未明、肺がんのため亡くなった。81歳。所属事務所「CESエンタテインメント」が23日、公式サイトで公表した。 【動画】大道克己のセリフも披露!松岡充が『仮面ライダ…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月8日スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 ゴールデンウィークに開催される『大阪コミックコンベンション2024』(5月3日〜5日、インテックス大阪)にセレブゲストが12日に発表され、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズからクリストファー・ロイド…

 電子書籍ストア「ブックライブ」等を運営する株式会社BookLiveは、今回で3度目となる“漫画のキャラクター”を讃える漫画のアワード「マガデミー賞2023」を開催中。同社は15日、本アワードのノミネートキャラクタ…

 2023年、TBS日曜劇場『VIVANT』が大きなトレンドとなり、数々のドラマ賞を総なめ、Netflixでの世界配信が開始されるなど、その年を象徴する作品となった。日本のドラマの力が改めて示された昨年を経て、2024年のブ…

電子書籍配信サイト・コミックシーモアによる「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2024」の結果が発表された。大賞に輝いたのは橘オレコ「ホタルの嫁入り」。 【画像】受賞者のイラストをチェック 「ホタルの嫁入…

犯罪ドラマでは犯人の正体が物語後半になるまで明かされない事も多いですが、こうした作品に出演している俳優の中には、登場した瞬間に「この人が犯人かも」と感じてしまう人がいますよね。そこで今回は、犯罪ドラマ…

上山道郎「悪役令嬢転生おじさん」のTVアニメ化が決定。本日1月4日発売の最新6巻の帯にて発表された。 話題作「悪役令嬢転生おじさん」どんなお話?第1話を読む 「悪役令嬢転生おじさん」は52歳の“おじさん”…

 尾田栄一郎による大人気漫画『ONE PIECE』。いつのまにか単行本はゆうに100巻を超え、1999年に始まったアニメも放送開始20年を超える長寿番組となった。しかし連載初期と現在でずいぶん印象が変わったと言われるキ…

TVアニメ「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」の放送開始日が2024年1月7日に決定。併せて7週間連続で、毎週異なるキャラクターに焦点を当てたコンテンツを公開する企画「ループ7Wee…

来年放送予定の特集ドラマ「正直不動産スペシャル」と「正直不動産2」に、ディーン・フジオカが出演することが決定した。 「不動産」は人生の縮図。人生で最低3回(就学・結婚・相続など)はお世話になると言われ…

ハロウィンの夜に「ジョーカー」の格好をした乗客が無差別テロ事件を起こしてから、2年を迎える。京王線は昨年に引き続き、10月23日から全駅にポスターを貼って、「コスプレ乗車」を控えるように乗客に呼びかける。 …

 ひろゆきが招かれ、小林幸子が喚ばれた「異世界」に今度はマツケンが降臨する。11月6日発売の「月刊少年チャンピオン」12月号から連載が始まる『マツケンクエスト〜異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗…

 すべては1986年に始まった。その年の12月2日に発売された「週刊少年ジャンプ」1987年1・2号にて、荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』の連載が開始したのである。同作は荒木にとって、『魔少年ビーティー』、『…

ディズニープラスにて1&2話が配信されるや、世界中で大きな話題を呼んでいる「スター・ウォーズ:アソーカ」。「スター・ウォーズ」ではこれまで様々なキャラクターが人気を博してきたが、もふもふの毛並みにピンと…

アカデミー作品賞や主演男優賞など、数々の映画賞を受賞した大作映画「グラディエーター」の続編の撮影現場で、爆発事故が発生し、スタッフ6人が病院へ緊急搬送された。モロッコで行われている撮影中、大規模な特殊…

5月5日は子安武人さんのお誕生日です。 子安武人さんは1980年代後半に声優デビュー。第15回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2022年から23年にかけては『異世界おじさん』や『REVENGER』、『文豪スト…

映画『陰陽師0』(ゼロ)が公開中です。呪術の天才と呼ばれる若き日の安倍晴明を演じる山賢人をはじめ、晴明と衝突しながらも徐々に友情が芽生えバディになる貴族・源博雅(みなもとの ひろまさ)を演じる染谷将太、…

EXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典が、24日放送の伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』に出演。崖から滑り落ちるシーンがXで話題を呼んでいる。 ■寅子と花岡が口論この日の放送回では、寅子(伊藤…

プロレスラーのTAKAみちのく(50=新日本プロレス)が23日、X(旧ツイッター)を更新。「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)のプロレスに関する発言に再び反論した。 ひろゆき氏の「…

 強酸性の液体にお肉を入れたらどうなるの……? そんな実験を試してみた動画がYouTubeに投稿されました。衝撃的な結末が反響を呼び、記事執筆時点で1910万以上の再生回数となっています。 【画像】鶏肉を強酸に入…

放送作家の鈴木おさむ氏が21日、自身の公式Xを更新。俳優・古田新太にそっくりな、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸の写真を公開した。 ■大島が顔出しパネルをしたら…三重県の水族館・伊勢シーパラダイス…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。4月16日(火)の放送では、声優・俳優の津田健次郎(つだ…

 動画配信サービス「Hulu」で5月に配信開始予定の韓国ほか海外コンテンツを紹介する。 【画像】記事内で紹介したそのほかの作品のキービジュアル ■『マッチングの神様 〜結婚実験リアリティ〜 シーズン5』  出…

2015年に公開されるやいなや、そのリアルで圧巻のノンストップ・カーアクションが世界中を席巻し、映画史を変えた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。伝説の創始者・偉大なる巨匠ジョージ・ミラー監督が再び世…

元テレビ朝日社員の玉川徹氏(60)が18日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「ラジオのタマカワ」(木曜午前11時30分)で、ゲストのフリーアナウンサー羽鳥慎一(53)と共演した。 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニン…

ニュース設定