「情報収集」に関するニュース (491件)

 米グーグルがデジタル広告配信を巡ってLINEヤフーの取引を一部制限していた疑いがあるとして、独禁法違反容疑で調査していた公正取引委員会は22日、グーグルが提出した改善計画を認定した。独禁法上の「確約…

 俳優の長谷川博己(47)が11日、生出演を予定していたTBS系情報番組『THE TIME,』(月〜金 前5:20)に遅刻し、俳優の北村匠海(26)と堀田真由(26)がフォローした。 【写真】赤坂おさんぱ? ゴールデンレト…

 林芳正官房長官は3日の記者会見で、台湾東部沿岸を震源とする地震に関し、「現時点で邦人被害の情報には接していない」と述べた。沖縄県の津波による人的・物的被害についても「現在のところない」と説明した。 …

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

 政府は29日、小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントによる健康被害が相次いでいる問題を受け、初めての関係閣僚会合を首相官邸で開いた。林芳正官房長官は5月末をめどに機能性表示食品制度の在り方…

アニメ「コードギアス 奪還のロゼ」の劇場公開・配信日が決定。キービジュアルと予告映像、あらすじ、追加キャスト、エンディング主題歌も一挙に発表された。 アニメ「コードギアス 奪還のロゼ」予告映像 ロゼとア…

 13年前の東日本大震災を機にコンビニチェーンでは、防災マニュアル・防災対応が見直され、その取り組みは今なお続いている。今年の元旦に発生した能登半島地震においても、被災エリアで多くの店舗が迅速に営業再開…

 米マッシャー(犬ぞりに乗る人)のダラス・シーヴィーが3月4日に行われたレース途中で遭遇したヘラジカを射殺。現地メディアによると、過去にもヘラジカとレース参加者が遭遇したケースは存在し、本人も正当防衛を…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

 3月3日にスタートするスーパー戦隊シリーズ48作目となる新作『爆上戦隊(ばくあげせんたい)ブンブンジャー』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)の制作発表会見が18日に配信。ブンレッド/範道大也(はんどう・た…

過熱する中学受験をはじめ、スポーツや音楽などでも親が暴走して子どもを追い詰める教育虐待が社会問題となっています。 【関連記事:部下が1人で宣言「有休消化で20連休します」、上司は「職場秩序」の崩壊恐れ苦…

YouTuberとして活躍するみこぴさん。 お人形のようなドールフェイスに憧れて整形に踏み出し、今までに費やした課金額は1000万円を超えています。 もともと面長だったという彼女が、顔の系統を大きく変えたのは…

絶縁した父親が亡くなったが、相続はどうなりますかーー。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 弁護士ドットコムにこんな相談が寄せら…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……魚座 あなたが考えた企画や改善のアイデアなどが、職場で採用されそうな日!これ…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

 24時間健康相談などの健康支援サービスを提供するティーペック(東京都台東区)はこのほど、「でんわ健康相談川柳」の入賞作品を発表した。 同社が設定した「電話健康相談の日」にちなんだ募集に対して、10代か…

 多くの企業が人手不足という課題に直面する中、IT人材の不足は特に甚だしく、採用は困難を極めます。 【画像で見る】リスキリング成功のポイント  ある製造業の企業もITエンジニアの採用に難航していましたが、メ…

毎週、気になるグッズ、ホビー、ゲームをフワっとレビューする即買いガジェット。今週はラジオ聴取の最適解アイテムです。今年、2月1日から民放のAMラジオ放送が次々と放送休止に! これまでのAMステレオチューナー…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年4月22日〜4月28日の運勢を西洋占星術で占います。 かに座/蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)鼻先のニンジンを用意猛スピードでGWヘ!スペシャルプラ…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2024年(令和6年)の1週間の運勢(2024年4月22日(月)〜4月28日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ…

 健常者の長男、ダウン症と自閉症スペクトラム障害がある次男、100万人に1人という小児交互性片麻痺で車椅子生活の三男、そんな三兄弟の日々を、Instagramやブログで綴っている父・masaさん。「子どもが笑っている…

● 今日は2024年4月22日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

【モデルプレス=2024/04/21】「正面で見ても 横から見ても 下から見ても いい女で 困っちゃう♪」のフレーズで顔を映す動画を見たことがある人も多いのでは。TikTok内での楽曲総再生回数がすでに14億回を突破するな…

声優・俳優の津田健次郎がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「津田健次郎 SPEA/KING」(毎週日曜 12:00〜12:30)。声優として数々の人気アニメ作品、俳優としても話題のドラマ・映画に出演し、今もっ…

「みんな一緒に悪いことしてるのに、勉強ができない要領の悪い子ばかり捕まるのはなんで?」 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 社会への素朴な疑問は…

● 今日は2024年4月21日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

今日は2024年4月20日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

タレント・松村沙友理(31歳)が、4月18日に放送されたバラエティ番組「街グルメをマジ探索!かまいまち」(フジテレビ系)に出演。ロケ中に「さゆりんごって何なんだろう……」と思ってしまい、涙を流した。松村が…

 政府は19日、イスラエルがイランを攻撃したとの報道を受け、事実確認も含めて情報収集を急いだ。林芳正官房長官は記者会見で「邦人の被害情報はない」と強調。さらなる情勢悪化を憂慮しつつ、事態の推移を注視し…

ニュース設定