「愛犬家」に関するニュース (63件)

 俳優の石田ゆり子さんが4月23日にInstagramを更新。同日放送されたNHK連続テレビ小説「虎に翼」で披露した“犬役”の写真をアップし、反響が寄せられています。 【画像】犬役にノリノリな石田さん  「虎に翼」…

 俳優の石田ひかりさんが3月21日にInstagramを更新。ダックスフント50匹の多頭飼育崩壊現場で、レスキューの手伝いをしたことを伝えています。 【画像】劣悪な環境にいた犬たち  石田さんはこの日、「多頭飼育崩…

アニメ「プリキュア」シリーズ最新作「わんだふるぷりきゅあ!」の記者会見が去る1月27日に行われた。会見にはキュアワンダフル/犬飼こむぎ役の長縄まりあ、キュアフレンディ/犬飼いろは役の種崎敦美が登壇し、作…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜 午前8:30〜)が2月4日から放送される。そのお披露目オンライン会見が27日に行われ、新キ…

新年度・新学期がスタートし、毎日忙しい日々を送っている方も多いのでは? 疲れて帰ってきたおうちに、お気に入りのモノがあれば自然と笑顔になれるはず…。 Webメディア「isuta」が、私の“ごきげん&…

 多くの愛犬家にとって悩ましい問題のひとつである「マダニ」を疑われたのは、11歳になる「ジンジャー」ちゃん。  自力で駆除出来なかった飼い主さんは、慌てて病院に駆け込み診てもらったところ……医師から告げ…

飲食しながら動物と触れ合えるとあって、人気を増しているアニマルカフェ。そんななかあるドッグカフェでとんだアクシデントが発生したことを、香港の『South China Morning Post』やインドの『NDTV』が報じている。…

「なかなか調子が上がってこなくて、焦る気持ちと早く打ちたいという気持ちを我慢しながら自分のスイングをしようということに努めてきたので、何とか1本出てよかったかなと思います」  日本時間4月4日、待望のド…

俳優で映画監督の齊藤工が、神津トスト明美監督の日米合作・劇場用長編映画『ボクがにんげんだったとき/When I Was a Human』のエグゼクティブプロデューサーに就任した。 本作は、飼い主を愛する保護犬が人間に変…

 俳優の吉田鋼太郎が、4日に放送されるフジテレビ系『超ド級!世界のありえない映像大賞』(後7:00)に出演する。スタジオの審査員が世界中の“ありえない映像”の中から、究極の「ありえない映像大賞」を決める同…

ドジャース・大谷翔平選手(29)がバスケットボール選手の田中真美子さん(27)と結婚したことで広告業界内では早くも「夫婦共演CM」に向けて動きだしたという。 「開幕戦のため韓国入りした大谷選手の妻・真美子さ…

【女子旅プレス=2024/03/28】京都市・二条城前駅エリアに全室で愛犬と泊まれるホテル「hotel anddoggy京都二条」が開業。42室すべてが犬同伴可能で、犬と過ごせるカフェやドッグラウンジも併設した、愛犬が主役のホ…

キャサリン皇太子妃(42)の弟ジェームズ・ミドルトンさん(36)が、がんを公表した姉に向けて感動的なメッセージを公開した。ジェームズさんは少年時代に皇太子妃と山登りをした時のツーショットを添え、「家族とし…

 関東エリア最大級の複合型ドッグリゾート“Grande Private Dog Resort Hitachi(グランデ プライベート ドッグリゾート常陸)”が、4月27日(土)から、茨城・小美玉市にオープンする。【写真】全室プライベートプ…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

マリントピアリゾートは4月27日、関東エリア最大級の複合型ドッグリゾート「Grande Private Dog Resort Hitachi」をオープン。それに先立ち、3月7日より宿泊予約受付を開始している。 同リゾートは、同社初の「オ…

コートやニットを手放して、春のファッションをまといたくなる今日この頃。 もしもワンちゃんと暮らしているなら、愛犬とおそろいファッションを楽しめる「ペアコーデ」に挑戦してみませんか? 犬×飼い主さんのため…

愛犬家さん、愛猫家さんを虜にしてやまない「肉球」。なんとこのたび、肉球に特化したコンテストが開催されることになりました。 ワンちゃんやネコちゃんだけでなく、そのほかの動物でもOK。つまり、肉球さえあれば…

パナソニックは2月21日、「ペットとの暮らし」に関する調査結果を発表した。調査は2024年1月26日〜28日、20歳〜49歳の男女416名を対象にインターネットで行われた。 ○愛犬家・愛猫家の実態調査、猫の多頭飼い…

パナソニックは2月22日の“猫の日”を前に、全国の猫と犬の飼い主を対象にした「ペットとの暮らしに関する調査」を実施した。その他の大きな画像はこちら調査ではまず、犬と猫の飼い主を対象にペットの飼育状況につ…

「四国犬は家庭で飼うような犬じゃないだと?躾が出来てなきゃ犬種問わず噛みつく可能性はあるんだよ。特定の犬種を否定するような報道するな!」【写真】毛並みが雄々しい甲斐犬今月7日に群馬県伊勢崎市内の公園で…

羽田空港で日本航空機(JAL)と海上保安庁機が衝突した事故をきっかけに、ペットを同伴できるプライベートジェットが注目を集めている。航空大学校の卒業生らが事業を始めた東京のベンチャー企業「マイクロジェット…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜 午前8:30〜)が2月4日から放送される。そのお披露目オンライン会見が27日に行われ、キュ…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜 午前8:30〜)が2月4日から放送される。そのお披露目オンライン会見が27日に行われ、キュ…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜 午前8:30〜)が2月4日から放送される。そのお披露目オンライン会見が27日に行われ、キュ…

Text by 生駒奨Text by 稲垣貴俊Text by 加藤春日いま、台湾映画がおもしろい。日本でもNetflix週間視聴ランキング1位になるなど注目を集めたホラー映画『呪詛』(2022年)、衝撃のバイオレンス描写で話題の『哭悲/…

ペット保険相談サービス「MOFFME」を運営するWizleapは12月20日、ペットと冬の旅行に関する意識調査の結果を発表した。調査期間は11月10日〜24日、調査対象は現在犬を飼育していて愛犬と一緒に旅行に行った事がある…

 「もぉ〜、寝ていたのに〜……」という声が聞こえてきそうな反応をしているのは、柴犬のはるちゃん。  飼い主さんに起こされて「う〜ん……」と伸びをしながら、眠そうな顔を手でおおう仕草はまるで人間。飼い主…

テレビや雑誌で見かける有名人には犬と暮らしている人も多いですが、中には犬に関するコメントや、犬への接し方から「この人、本当に犬が好きなんだな」と感じる人もいますよね。そこで今回は、愛犬家だと思う有名人…

アメリカのある家庭では、クマのように大きな犬を飼っている。飼い主は犬の様子をSNSに投稿しているが、その巨体に似つかわしくない甘えっぷりが注目を集め、人気となっているようだ。米ニュースメディア『Newsweek…

ニュース設定