「慶応義塾大学」に関するニュース (39件)

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

【モデルプレス=2024/03/31】日本テレビの徳島えりかアナウンサー(35)が、3月31日放送の同局系「シューイチ」(毎週日曜7時30分〜)に生出演。同番組MCを卒業することを発表した。 櫻井翔&徳島えりかアナ「THE …

 日本テレビの徳島えりかアナ(35)が4日放送の同局系『シューイチ』(毎週日曜 前7:30)に生出演し、第1子妊娠を報告した。 【写真】「蘭姉ちゃんになれるカチューシャ」でごきげんな徳島えりかアナ  中山秀…

 プロデューサーなどマルチに活動している若新雄純氏が1月31日、自身のX(旧ツイッター)に「謝罪とご報告」を投稿。週刊誌報道を受け、同日以降の活動を休止し、大学教員も3月末で退任するとつづった。 【写真】…

「10代のときに思い描いていた30歳は、もっと大人だろうなと思っていたんですけど。子どものまま来ているなという感じはしますね。もっと落ち着いた男性のイメージだったんですけど、真逆の方向に来ているなと」 …

今が旬で豊作のタケノコの買い時は「今」!・・・ですが、ちょっと面倒なアク抜き。なんとレンジを使って10分でアク抜きができるといいます。【写真を見る】豊作のタケノコ、買い時は「今」だけど…面倒なアク抜き …

栃木・那須町で男女2人の遺体が見つかった事件で、21日、25歳の男が逮捕されました。捜査関係者への取材で男の供述内容が少しずつ明らかになってきました。【写真を見る】平山綾拳容疑者「現場行ってない」ガソリン…

 慶応義塾長の伊藤公平氏が3月27日に開かれた文部科学省の中央教育審議会大学分科会の「高等教育の在り方に関する特別部会」において、国立大学の学納金を現在の約3倍にあたる年間150万円程度に値上げするという提…

日本女性の「深夜の30分」を変えたいと新ブランド「YUTALY(ユタリ―)」を立ち上げた長谷川悠里さん。株式会社「エルゴン・ジャパン」代表であり、慶応大学文学部講師、そして2児の母という3つの顔を持っている。こ…

 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)最新回が12日に配信スタート。今回の配信回では、お笑いコンビ・鬼越トマホークによるお笑い研究部最新作「2024年 お笑い界が抱える2大問題を考える」後編を放送し…

イタリアの名門コスメの正規直営店でもある「エルゴン・ジャパン」は4月21日にヘアケアブランド「YUTALY(ユタリー)」を立ち上げ、新商品を発売する。「ミラノの夜景(シャンプー)」と「ミラノの星空(トリートメ…

報道番組や情報番組などでおなじみの存在となっている女性アナウンサー。彼女たちが番組で時折見せてくれる笑顔や人柄を感じさせるコメントに癒やされているという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、最高…

 私立小学校である慶應義塾幼稚舎に入学しエスカレーター式で慶應義塾大学まで上がると、大学卒業までに学費が総額2500万円かかるという情報をめぐり、SNS上では「コスパ悪い」「慶應ブランドが手に入るなら安い」…

タレントの才木玲佳さんが4月10日、X(旧Twitter)で筋肉アイドルを卒業して激変したビフォーアフター写真を投稿しました。【写真】「ムキムキ卒業してたんだ…」現在の才木玲佳さん才木さんは慶応義塾大学在学中に…

《この度、我々嵐は5人で会社の設立を致しましたこと、ご報告申し上げます。1999年にデビューし、この2024年は25周年の年にあたります。メンバーも全員40代を迎えました。これまで以上に主体性をもち、これまで以上…

【モデルプレス=2024/04/09】俳優で5人組ダンスボーカルグループ・M!LKの佐野勇斗の6年ぶりとなる写真集「Here, Now!」が、7月30日に発売されることが決定。本人がこだわり抜いて選んだ表紙全3種が解禁された。 …

 就職活動を舞台に六人の登場人物の裏の顔が巧みに暴かれていき、六人の「嘘」と「罪」の真相がクライマックスで次々と伏線回収される浅倉秋成氏による小説『六人の嘘つきな大学生』(角川文庫)を実写映画化。“嘘…

 3月16日、嵐の櫻井翔がMCを務める日本テレビ系のバラエティー番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』が最終回を迎えた。 「同日に、主演を務めていた連続ドラマ『新空港占拠』も終了しました。これで櫻井さんがレギ…

【モデルプレス=2024/03/26】女優の駒井蓮が25日、自身のInstagramを更新。慶応義塾大学を卒業したことを報告した。 【写真】駒井蓮、華やかな振袖姿公開 ◆駒井蓮、大学卒業を報告 この日、駒井は「本日、無事…

映画『六人の嘘つきな大学生』に佐野勇斗が出演することが決定。“裏表ビジュアル”も完成した。 本作は、「2022年本屋大賞」ノミネートをはじめ、様々なランキングを席巻し、現在までに累計40万部を突破している、…

 ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーで、俳優の佐野勇斗が、映画『六人の嘘つきな大学生』(11月22日公開)に出演していることが明らかになった。3人目の大学生キャストとして、慶応義塾大学総合政策学部の学…

 映画『六人の嘘つきな大学生』より、浜辺美波、赤楚衛二に続く3人目の大学生キャストとして、佐野勇斗の出演が発表された。併せて、浜辺、赤楚、佐野の笑顔と無表情の対比が印象的な“裏表ビジュアル”も解禁され…

 オリコンが13日、都内で『2024年 オリコン顧客満足度 アワード』を開催した。同社の顧客満足度調査で1位を獲得した企業を表彰するもので、この日は114ランキングで総合1位を獲得した企業が参加。過去最多だった昨…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

 稀代の音楽プロデューサーであり「伝説のA&R」として知られ、48歳の若さでこの世を去った吉田敬さん。彼の近くでA&Rとしての姿を見ていた黒岩利之氏が、吉田さんの人物像や仕事術に迫るノンフィクション『「桜」…

「ネコは3年の恩を3日で忘れる」ということわざがありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。一体猫たちは、飼い主の声をどれくらい分かっていて、どんなことを考えているのか......。2月22日(ニャン・ニャン…

 春が近づいて暖かくなると、外に出かける機会も増えるのではないでしょうか。春は楽しいことが多い反面、肌トラブルが増える季節でもあります。「いつもと同じスキンケアをしていても、赤みやかゆみ、乾燥、ニキビ…

【連載④・松岡功祐80歳の野球バカ一代記】九州学院から明治大学へ入学。そしてかの有名な島岡吉郎監督の薫陶を受け、社会人野球を経てプロ野球の世界へ飛び込んだ。11年間プレーした後はスコアラー、コーチ、スカウ…

Appleは2024年1月8日、新しいゴーグル型デバイス「Apple Vision Pro」の予約と発売についてのアナウンスを行いました。米国東海岸時間の1月19日午前8時(日本時間1月19日22時)から予約の受付を開始。そして2月2日か…

ニュース設定