「戦没者追悼」に関するニュース (9件)

近年、ミクロネシア連邦の海底に眠る旧日本兵のものとみられる遺骨の画像や映像が世界中に拡散し、遺族らに衝撃を与えている。サンゴ礁が広がる海を目当てにやってくる海外のダイバーらによって撮影された、遺骨を含…

チャールズ国王が、75歳の誕生日に超多忙な一日を過ごした。当日の国王は、食料を再分配する試み「コロネーション・フード・プロジェクト」をローンチし、英オックスフォードシャー州にある食料配給拠点を視察した。…

キャサリン皇太子妃が戦没者追悼式典「リメンバランス・サンデー」で、新たなイヤリングを着用してバルコニーに現れた。着けていたのは、大きなパールの上部にダイヤモンドを配した3つの葉のモチーフをあしらったも…

チャールズ国王が、王室上級メンバーとともに戦没者追悼記念式典「リメンバランス・サンデー」のセレモニーに参列した。英国軍最高司令官を務める国王は、軍服姿で戦没者慰霊碑の前に立つと、戦没者を追悼する赤いポ…

チャールズ国王とカミラ王妃が、英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された戦没者追悼記念コンサートに出席した。会場に到着した夫妻は、建物の前に設置された故エリザベス女王と故エディンバラ公フィリ…

キャサリン皇太子妃が英ノーフォーク州にある兵舎を訪問し、駐屯する兵士や家族達と交流した。全身黒のシックな装いで現れた皇太子妃はその後、軍隊の訓練に参加するため迷彩服に着替え、装甲車の操縦に挑戦した。皇…

ヘンリー王子とメーガン妃が、米カリフォルニア州に新設された退役軍人のためのフィットネスセンターのオープニングセレモニーに出席した。夫妻は黒いブレザーの左襟に、英国で戦没者追悼のシンボルである赤いポピー…

 8月15日、『全国戦没者追悼式』が日本武道館で行われた。台風7号の影響で規模は縮小されたものの、約1600人の遺族が参列し、310万人に及ぶ戦没者を偲んだ。  式典には天皇、皇后両陛下も出席し、おことばを述べ…

チャールズ国王の戴冠式で、キャサリン皇太子妃は伝統的なティアラを着用せず、葉をモチーフにしたヘッドピースを着けて出席した。このヘッドピースはシルバーの糸で葉の刺繍を施した立体的なデザインで、皇太子妃の…

ニュース設定