「扇風機」に関するニュース (172件)

今日26日は、北・東日本を中心に季節外れの暑さになるでしょう。特に北日本は昨日25日より大幅に気温が上がり、東北では真夏日の所も。急に暑くなるので、熱中症には注意が必要です。 ●札幌市26年ぶり4月2…

今日25日は、九州から関東甲信、北陸はおおむね晴れて、日中は気温がグングン上がるでしょう。最高気温は昨日より高く、甲府市で真夏日(最高気温30℃以上)になりそうです。暑さ対策を。北海道は雨が降り、雨脚の強ま…

 ワークマンが「寝具」カテゴリーに参入する。第一弾商品は、接触持続冷感Tシャツを応用した「冷感敷きパッド」。3月中旬に、一部店舗限定で発売した。寝具分野への進出に至った理由として同社は、近年の猛暑が長期…

今日18日(木)、気象庁はこの先の1か月予報を発表しました。この先も高温傾向が続く見込みです。また、広い範囲に「高温に関する早期天候情報」も発表されました。ゴールデンウィークが始まる前から「かなりの高温」…

今日15日(月)、新潟県の三条市では正午過ぎに気温が30℃に達し、沖縄県以外で今年初めての真夏日となりました。そのほか、札幌や仙台でも今年初めての夏日になるなど、各地で季節外れの暑さとなっています。 …

明日13日(土)と14日(日)は全国的に晴れて、桜が見ごろを迎えている所ではお花見日和になるでしょう。気温がグンと上がり、夏日地点が続出。暑さにまだ慣れない時期のため、熱中症にかからないよう、お気をつけくださ…

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

きょう3日午後2時前、沖縄県波照間島では気温が30.0℃と、全国で今年初の真夏日になりました。 ●沖縄県波照間島で30℃以上 全国で今年初の真夏日 きょう3日(水)は、沖縄県では高気圧に覆われて、…

今日31日、東京都心の最高気温が25.5℃まで上がり、3月としては観測史上最も高くなりました。また、東京都心は今年初めて最高気温が25℃以上の夏日となりました。今日は関東各地で、季節外れの陽気になりそうです。 …

 JR池袋駅(東京都豊島区)の構内に、『ボボボーボ・ボーボボ』のポップアップストア「アフロ屋」が期間限定でオープンしました。 【画像】おしゃれなチョコ店みたいな「アフロ屋」を見る  ポップアップストア「…

 今やすっかり夏の必需品となった「ハンディファン」。外出時には、片手に小型の扇風機を持っている人を必ずと言っていいほど見かけますが、実はこれ、条件によっては危険な行為になりかねないのだとか。 【その他…

猛暑日が続くなか、冷房の効いた部屋で過ごす時間が長くなると、「なぜか疲れる」「なんとなくダルい」などと感じることはありませんか? 理学療法士で睡眠の専門家でもある筆者が、夏の疲れの原因と対策をご紹介…

ゴールデンウィークの期間、関西では数日の周期で天気が変わるでしょう。気温は平年より高い日が多く、真夏日になる所もある見込みです。連休で外出予定の方も多いかと思いますが、熱中症には十分注意が必要です。 …

大型連休初日の明日27日(土)は晴れる所が多いですが、北日本では黄砂に注意が必要です。沖縄・奄美は大雨に注意してください。28日(日)は広く晴れて暑くなるため、熱中症対策が必要です。連休後半は晴れる所が多く、…

 ビックカメラグループは、「ORIGINAL BASIC」から、音声操作機能付きDCサーキュレーター扇風機「Wafree(ワフリー)」の新色グレーを、ビックカメラ、コジマ、ソフマップの生活家電取扱い店舗と各インターネット通…

明日27日からいよいよゴールデンウィークが始まります。東海地方では後半に晴れる日が多いでしょう。28日(日)はゴールデンウィークの暑さのピークで、今年一番の暑さが予想されます。お出掛けの際は熱中症対策グッズ…

 危険だらけの世界から“足の小指”を守ってくれる装置がX(Twitter)で話題になっています。もうタンスの角も怖くない! 【動画】小指プロテクターが守ってくれる瞬間 ●これでタンスの角にびくびくする生活もおし…

 グリーンハウスは5月上旬に、サンリオキャラクターズとコラボレーションしたハンディファン「GH-FANHHT」シリーズを発売する。デザインは、ハローキティ、クロミ、シナモロール、マイメロディ、リトルツインシスタ…

関東甲信地方は、今日25日は晴れて気温が急上昇。東京都心は昨日より10℃高い27℃と6月並みとなるでしょう。甲府市では真夏日になりそうです。ゴールデンウィーク初日の27日(土)は雨で暑さが収まりますが、28日(日)…

 エディオンは5月1日に、プライベートブランド「e angle」から、リビング扇風機「押しボタン式扇風機」(ANGVA-FA30-LM-W)、「リモコン付き扇風機」(ANGVA-FA30-LR-W)、「DCモーター搭載扇風機」(ANGVA-FA30-DL…

いよいよゴールデンウィークがスタートしますが、5月1日(水)までは九州〜関東甲信で度々雨が降るでしょう。東北や北海道では行楽日和が続きそうです。2日からは晴れる日が多くなりますが、暑さに注意が必要です。 …

今日23日(火)の東京都心は朝から雲に覆われています。午前11時の気温は17.6℃と暑さはなく、過ごしやすい気温です。明日24日(水)も雨のため気温が上がりませんが、明後日25日(木)から一気に気温が上昇する見込みです…

この先、気温の変化が大きくなります。明日24日(水)は関東などで最高気温が20℃に届かず、薄着ではヒンヤリしそうです。25日(木)から気温が一気に上昇。夏日(最高気温25℃以上)地点が続出し、真夏日(最高気温30℃以…

関東は、ゴールデンウィークにかけても日ごとの気温差が大きくなりそう。25日(木)以降は、最高気温25℃以上の夏日の所が多くなり、熱中症にご注意を。 ●25日(木)の雨上がり 急に暑くなる 関東は、来…

この先2週間は短い周期で天気が変わりそうです。23日から24日は太平洋側を中心に降水量が多くなるおそれ。ゴールデンウイーク初日は関東から九州で雨が降りますが、28日は晴れる所が多いでしょう。ゴールデンウイー…

 寝台特急に乗って45時間かけてインドを縦断したら……? 寝台車に乗り続けてニューデリーからベンガルール(旧名:バンガロール)に移動したという超シビアな旅動画がYouTubeで公開されており、記事執筆現在まで…

4月1日から20日までの平均気温は全国的に平年より高くなりました。この先、週半ば頃まで最高気温は平年並みかやや低いですが、後半は平年より高く、ゴールデンウィーク前半は暑さに注意が必要です。 ●4月…

23日(火)から24日(水)は低気圧や前線の影響で雨が降り、太平洋側で雨量が多くなる恐れ。風も強まり、荒れた天気となる所もあるでしょう。ゴールデンウィークは前半ほど暑さに注意。ただ、西日本を中心に雨の降る日が…

 「サーキュレーター」は、直線的な風を送り出すことで、部屋の中の空気を循環させる家電です。 【その他の画像】  冷暖房とサーキュレーターを併用すれば、空気をかき混ぜて室内の温度ムラをなくし、効率良く快適…

今日20日(土)は、近畿〜関東は晴れて、午前中から最高気温25℃以上の夏日続出中。まだ、暑さに身体が慣れていない時期です。こまめに休憩や水分をとり、熱中症に注意しましょう。 ●午前中から夏日続出 …

ニュース設定