「承知しました」に関するニュース (9件)

丸投げ、過干渉、高圧的……難しい上司の3つのタイプ 斉藤徹氏:難しい上司とお話をする時は、上司に権限があって、こちらがコントロールできる部分は限られています。だからこそ、この真実性、論理性、共感性を持っ…

ももいろクローバーZのメンバーがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10」。この番組は、ももクロとナビゲーターの清野茂樹、そして全国のリスナ…

吉高由里子主演の大河ドラマ「光る君へ」。その9話が3月3日放送。直秀の運命を決めた道長の選択を嘆く視聴者からの投稿がSNSに続々寄せられている。 時は平安時代、千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き…

LINEなどメッセージアプリでのビジネスのやりとりが当たり前になった時代。若者世代が今悩んでいるのは、上司や同僚からの返しが「。」で終わっていると不安だということ。どれくらいの人が悩んでいる? では、上手…

阿部サダヲが主演を務める「不適切にもほどがある!」第4話が2月16日に放送され、ラストシーンに「パニック」「どういうこと」という声が上がっている。 本作は、阿部さん演じる妻を亡くした小川市郎が、ひょんなこ…

タレントの千原ジュニア(49歳)が、1月28日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。LINEなどのメッセージの最後に句点「。」がついていると「怒ってる」ように感じるという若者の反応…

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが24日、MCを務めるABEMAニュース番組『ABEMA的ニュースショー』(毎週日曜 正午)に出演。メッセージの最後に句点「。」をつけられることに対して、「冷たく感じる」と恐怖…

 Windows 11では、生成AIの仕組みを取り入れたアシスタント機能「Copilot in Windows」が使えるようになった。同機能では、ChatGPTのように文章を生成できるだけでなく、Windowsのシステムと関連した操作が行えるこ…

 連日多くの人が訪れる人気コーヒーチェーン「スターバックス」。新商品が発売されるとなると早くから注目をあつめ、ニュースサイトのトップを飾ることも珍しくありません。  それほど人気も注目度も高いスターバ…

ニュース設定