「抗がん剤治療」に関するニュース (89件)

なだぎ武(53)が20日までにインスタグラムを更新。「父が亡くなりました」と報告した。23年5月に母を大腸がんで亡くしていたが「去年5月、母が大腸癌で亡くなってからすぐ後、父の膵臓癌が発覚し、その時点でステー…

 「下咽頭がん」を公表しているタレントの見栄晴(57)が、20日深夜に放送されるCS・フジテレビONEの競馬番組『競馬予想TV!』(前0:00)に復帰することが18日、発表された。見栄晴は「今回、さまざまな場面で皆さ…

 ステージ4の下咽頭がんであることを公表したタレントの見栄晴さんが3月25日にInstagramを更新。退院したことを報告しました。 【画像】入院中の見栄晴さん  見栄晴さんは、1月27日に下咽頭がんであることを公表…

旅系YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」のこうへいさんが、公式ブログを更新。ステージ4のすい臓がんを宣告された妻・みずきさんとの挙式を報告した。元保育士のこうへいさんとみずきさん夫婦…

 「下咽頭がん」と診断され、2度目の抗がん剤治療のため再入院しているタレントの見栄晴(57)が3日、自身のインスタグラムを更新。無事に退院したことを報告した。 【写真】2度目の抗がん剤治療終え無事退院!笑…

 フリーアナウンサーの小倉智昭さんが2月26日に情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。現在ステージ4の膀胱がんを治療しており、長年におよぶ闘病生活の様子を明かしました。 【画像】がん公表&とく…

 テレビでは“元気キャラ”でおなじみだったmisonoさん。'18 年にドラマーのNosukeさんと入籍。直後に夫の精巣がんが見つかり、治療費などの工面の苦労もあり別居婚に。すると夫婦の関係性がよくなり、関西で…

 俳優の西丸優子(43)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、子宮体癌と診断され、手術を受けたことを公表した。 【写真】笑顔も…病院での様子を公開した西丸優子  Xに書面と治療を受ける近影ショットを投…

 車いすバスケットボールチーム「長崎サンライズ」のキャプテン・小川祥汰さんが2月3日、骨のがんの一種「骨肉腫」により死去。23歳でした。 【画像】生前の車いすでのプレー姿 ●病魔で左足を失い車いすバスケの世…

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

「最初に子宮の全摘出をすすめられたときには、とても決断できませんでした。当時はまだ、赤ちゃんを産む未来を諦めたくなかったんです」  20歳で芸能界デビューし、女優やモデルのほか、深夜バラエティー番組の司…

「私が診察してきた経験則では、高齢の方にがんが見つかり、がん治療を始めようとしたとき、そのうちおよそ2割弱の方に認知症があります」 国立がん研究センター東病院・精神腫瘍科長の小川朝生医師が、こう話す。 …

 夫婦漫才コンビの宮川大助・花子(宮川大助=74、宮川花子=69)が23日、大阪・なんばグランド花月(NGK)の本公演(レギュラー興行)に5年ぶりの出演を果たした。イスに座ってセンターマイクをはさみ、息のあった…

高須クリニックの高須克弥院長が23日、公式Xを更新。がんの手術を終え、「外出したい」と回復ぶりをアピールして話題となっている。 ■22日に手術終え「生還なう」かねてから全身がんであることを公表している…

俳優の西丸優子さんが自身のインスタグラムを更新し、「2クール目の抗がん剤治療からまもなく3週間」のタイミングで、副作用の現状を明かしました。 【写真を見る】【がん闘病】西丸優子さん(43) 抗がん…

高須クリニックの高須克弥院長が21日、自身のXを更新。がん手術を翌日に控えながらもカップうどんを味わう元気な姿を見せ、励ましの声が集まった。 ■癌との戦いが続く全身がんであることを公表しながらも、202…

ステージ4の下咽頭がんを患い、活動を休止中のタレント見栄晴(57)が、CS放送フジテレビONEで20日に放送される「競馬予想TV!」(土曜深夜0時)で活動復帰することが18日、明らかになった。 同番組は中央競馬や、日…

弁護士の紀藤正樹氏が18日までにX(旧ツイッター)を更新。がん闘病中の経済評論家、森永卓郎氏の名前や肖像を無断使用した詐欺広告に憤った。 インスタグラムやフェイスブック上で著名人になりすまして投資などを薦…

 下咽頭がんを公表し治療に専念していたタレントの見栄晴さんが、4月20日放送の「競馬予想TV!」(CS放送・フジテレビONE)で復帰することが明らかになりました。 【画像】闘病中の見栄晴さんの姿  1月27日放送の…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

 学園ドラマ『飛び出せ!青春』の熱血教師役や『くいしん坊!万才』のリポーターなどで人気を博した俳優・村野武範さん(78)。突如、がんが判明したのは70歳の誕生日を迎えて間もない、2015年5月頭のことだった。 …

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

 見事なブロンズヘアの素敵マダムとして人気のボディマイスター・ソネジュンコさん。実はアップダウンの激しい人生を乗り越えてきた苦労人でもある。「私は変化するのが苦じゃないから」自分らしく年齢を重ねるソネ…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

マレーシアで整備士として働く男性が、Facebookの広告を通して愛車である高級車の買い手を募っている。手放す理由は、腸がんになった息子の治療費を得るためだった。『AsiaOne』などが報じた。 ■息子の治療の…

 子宮体がんを公表している俳優の西丸優子さんが3月25日にInstagramを更新。抗がん剤治療の影響で脱毛が進んだことから、坊主にしたことを報告しています。 【画像】断髪式の様子  西丸さんは、2月7日に子宮体が…

 病気と闘う患者や医療従事者らの姿を写真家のハービー・山口氏が撮影した写真展『病いと生きる。希望と生きる。〜まだ見ぬ答えを、生み出す未来へ〜』が3月31日まで大阪市北区の「梅田 蔦屋書店」で開かれている。…

昨年8月に乳がんを公表したバブルガムブラザーズのブラザー・コーンが3月24日、都内で復帰ライブを実施。“リニューアル”した元気な姿を見せた。その他の大きな画像はこちら本来のソウルミュージックをベースにした…

 「下咽頭がん」と診断され、3度目の抗がん剤治療のため入院していたタレントの見栄晴(57)が25日、自身のインスタグラムを更新。退院したことを報告した。 【写真】しだれ桜を見に行ったことを明かした見栄晴 …

 女性にとって「肌の悩み」はさまざま。年齢により、季節により、暮らしている環境によっても異なるトラブル。ちまたに美容情報はあふれていても、なかなか自分に合うケアが見つからないという人は少なくない。中…

ニュース設定