「招き猫」に関するニュース (27件)

日本では目にする機会が減っていますが、「まるでアート!」「ブラジルで買えるの?」「とってもシンプルでクール」と話題を集めている、日本の伝統品…。【動画】海外のひとびとが驚いた技!…実際の投稿アメリカの…

 「なぜお店のものを盗って行かれるのでしょう」。京都市左京区古川町通仁王門下ルのカフェで「商い中」や「支度中」と書かれたネコの形をした看板が盗まれた。看板は常連客からプレゼントされた思い出の詰まったも…

 2015年に7年間にわたって所属したアイドルグループSKE48を卒業後、現在は俳優、小説家などの顔を持つ松井玲奈さん。アイドル時代の『マジすか学園』シリーズでのゲキカラ役を皮切りに、ヒロイン役だけでなく、振り…

古くからペットとして人間と共に暮らしている「猫」。身近な動物という事もあり、小説やアニメをはじめとするさまざまな創作物に登場し、商品のキャラクターとして使用される事も多いですよね。そこで今回は、一番好…

「初音ミク×招き猫」の描きおろしイラストなどを使用したオリジナルグッズが登場。「キャラアニ.com」にて受注販売の受付がスタートした。また実施中の「マリオンクレープ」とのコラボでは、対象店舗にてコラボクレ…

2月22日は猫の日です。 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という鳴き声の語呂合わせが由来となっています。 アニメには猫をモチーフとしたキャラクターが数多く登場します。人間の言葉を喋ることができたり、…

 さびれた街で見るような古びたコンビニエンスストアや落書きだらけのコンテナなどをミニチュアで再現した模型が話題となっています。作品を手がけているのはオーストラリアを拠点とするミニチュアリストのジョシュ…

女優の浜辺美波(23歳)が、1月29日に放送されたバラエティ番組「何かオモシロいコトないの?」(フジテレビ系)に出演。ネコ耳姿に「恥ずかしいです、なんでみんな(恥ずかしげもなく)……」と照れた。番組のゲス…

「中指アヒル届いたわww こういうクッソ変な置物に俺は弱いww」【写真】金色のムキムキ招き猫と、中指アヒル投稿されたのは、アヒルのオブジェの写真です。首のところがちょうど、人の拳の中指を立てたようになって…

タケオキュージュウの読み切り「強欲悪魔マモチル」が、本日12月30日に少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 同作の主人公・マモチルは、欲の悪魔。宝くじ売り場の招き猫の皮を被って人間の強…

◆年末年始のおやつに。福を呼び込む、かわいい干菓子/山海堂「福招き」画像/福招き 10個入り 2200円OZmagazine TRIPで好評連載中の「さて、おやつにしますか」は、文筆家・甲斐みのりさんが教える、旅の目的にな…

ライトノベル、小説が原作のアニメは、文字で紡がれた物語を映像で楽しめる点が大きな魅力です。 2023年は『わたしの幸せな結婚』や『薬屋のひとりごと』、『窓ぎわのトットちゃん』など、さまざまなタイトルがア…

来年2024年の干支は「辰(龍)」。 「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京(以下、ロースタリー 東京)」にも、ひと足早く干支モチーフのアイテムが登場しました。 職人がひとつずつ丁寧に仕上げた本格派で…

 試合がないにもかかわらず、連日のように注目の的になっている大谷翔平。メジャーリーグの公式SNSが公開した動画も話題に。 犬と猫の二刀流 「MVP受賞の際には、飼い犬と一緒に登場し、ハイタッチをして喜びを分…

 スターバックス コーヒー ジャパンが、地元の産業や素材を取り入れた「JIMOTO Made」の2024年の干支アイテムを加えた「縁起物チャーム」を12月13日から2024年2月3日までの期間限定で発売する。スターバックス コー…

 12月1日にKAT-TUN・亀梨和也主演映画『怪物の木こり』が全国で公開される。小説家・倉井眉介氏の同題作品(宝島社)の実写化で、絵本に出てくる怪物の仮面を被った犯人による連続猟奇殺人事件が発生する中、次のタ…

『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』より、2023年11月24日放送の最新第109話が、アニメオリジナル回「歌う銭天堂」になることが発表。あわせて、あらすじ・先行場面カットも到着した。 『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の原作は、…

 クリエイティブチーム「AC部」が、「イルカのイルカくん」のポップアップストアを、10月17日に新規開業した京都高島屋S.C.のT8 4階に位置するアートショップ「nuunu KYOTO」で開催する。入場料は無料で、会期は11…

  現在のご当地キャラクターブームをつくったキャラクターといえば、滋賀県彦根市のマスコット「ひこにゃん」であろう。ひこにゃんは、イラストレーターのもへろんによってデザインされ、平成19年(2007)の「…

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港は、開業5周年を記念した特別プランを設定する。 1日1室限定で。フォーポイント・スイートに朝食やシャンパンボトルに加え、レイトチェックアウト、アフタヌーンテ…

  キタンクラブのカプセルトイ「ふっくら福福」シリーズの第15弾として「ふっくら福福土偶と埴輪」が9月15日より順次発売されます。価格は1回税込300円。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】  「ふ…

デジレクトは、猫型ペットロボット「しっぽふりふり あまえんぼう 子ねこちゃん」を、招き猫の日にあたる9月29日より、新聞・カタログ通販、インターネット通販、介護通販等で販売を開始する。 本品は、本物の…

アンティークなアイテムが集って、掘り出しモノを見つけるのが楽しい蚤の市(のみのいち)。 今回ご紹介するのは、ブランドのデッドストックや規格外品が集まる “一風変わった蚤の市” です! インテリア・ファッシ…

舞台「夏休み!オン・ステージ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』」のメインビジュアルとキャラクタービジュアルが解禁に。併せて、チケット情報が公開された。 【画像】ネコ耳をつけた佐川大樹、坪倉康晴ら15人のキャスト…

ライトノベル、小説が原作のアニメは、文字で紡がれた世界を映像で楽しめるのが魅力です。 2023年は『スパイ教室』や『とんでもスキルで異世界放浪メシ』、『火狩りの王』など、さまざまなタイトルがアニメ化され…

 6月23日、株式会社SHOEI(ショウエイ)はロードレース世界選手権のMotoGPクラスに参戦しているマルク・マルケス(レプソル・ホンダ・チーム)のグラフィックモデル『X-Fifteen MARQUEZ MOTEGI 4』を2023年9月に発…

 都内屈指の人気販売所「池袋西口地下街東武ホープセンター2号店」。取材日も平日にもかかわらず、サラリーマンから年配の女性まで、多くの人が利用していた。そんな売り場の守り神は「ジャンボ福来郎」だ。 億…

ニュース設定