「指導」に関するニュース (2967件)

 イトーヨーカ堂とアダストリアが協業する新ライフスタイルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」が、本格展開を開始した。2月15日から先行導入したイトーヨーカドー木場店を皮切りに、2024年7月までにイトー…

23日の夜、横浜市港南区で乗用車が路線バスに追突する事故があり、運転していた明治学院大学教授の男が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。23日午後10時半すぎ、横浜市港南区で、赤信号で止まっていた路線バ…

【モデルプレス=2024/04/24】吉本興業が24日、公式サイトを通じて「コーポレートガバナンスの強化等について」のお知らせを発表。一部週刊誌報道を受けての対応も伝えた。 【写真】吉本興業、ダウンタウン浜田雅功…

 滋賀県立高校を1年の時に退学した男性が、同級生らからのいじめが原因だったなどとして県と元同級生に計600万円の損害賠償を求めた訴訟で、大津地裁は23日、男性の請求を棄却した。池田聡介裁判長は「学校側が明ら…

北朝鮮はきのう、核兵器での反撃を想定した訓練を初めて実施したとして写真を公開しました。朝鮮中央通信は、けさ、金正恩総書記の指導のもとで訓練が行われ、「超大型ロケット砲」が発射されたと伝えました。核弾頭…

 集英社は23日、歴史を楽しみながら学べる漫画『学習まんが 世界の歴史』全18巻を、22年ぶりに全面リニューアルすると発表した。全18巻の表紙イラストは、『ジョジョの奇妙な冒険』作者・荒木飛呂彦、『キングダム…

岸田総理は、一般の人が自家用車を使って有料で客を運ぶライドシェアに、タクシー会社以外の企業の参入を認めるかどうかの論点を整理し、5月中に報告するよう指示しました。岸田総理「タクシー事業者以外の者が行う…

 東京商工会議所は22日、2024年度の新入社員を対象とした意識調査の結果を公表した。「理想の上司」のイメージに近い有名人を尋ねたところ、スポーツ部門では米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が1位に選…

女優の田中道子(34)が22日、サッカー元日本代表のJ3アスルクラロ沼津FW川又堅碁(34)と結婚したことを所属事務所の公式ホームページで公表した。周囲には結婚を報告済み。 「田中道子に関するご報告」と題し「い…

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

NoBこと歌手山田信夫(60)が、脳に腫瘍が見つかってリハビリ中であることが20日、わかった。 山田の公式サイトは同日、所属事務所である株式会社ライフタイム/MOJOSTの署名のもと、「NoB(山田信夫)に関するご大…

緒方恵美が、4月26日22時よりTBSで放送されるドラマ「9ボーダー」の第2話にゲスト出演する。 【画像】緒方恵美が声をあてた「MIU404」公式キャラクター・ポリまる このゲスト出演のきっかけは、「9ボーダー」…

今年2月、埼玉県蕨市で少数民族のクルド人に向けた人種差別的なデモが行われ、その際、警察官がデモに反対する人について「ザコども」と中傷する発言をしていたとして、埼玉県警が謝罪しました。市民団体「埼玉から…

 京浜急行は19日、運転士(48)がハンドルの保安装置にヘアゴムを巻き付け、非常ブレーキを作動させない状態で走行したと発表した。同社は処分を検討している。  同社によると、車両は走行中に運転士の手が…

 文部科学省の私大支援事業を巡る汚職事件で、贈賄罪に問われ、一審で懲役1年6月、執行猶予4年とされた東京医科大前理事長臼井正彦被告(83)ら3人の控訴審判決が19日、東京高裁であり、斉藤啓昭裁判長は被…

 手足のしびれなど新潟水俣病の症状を訴えながら、特別措置法の救済対象外となった住民ら47人が、国と原因企業の昭和電工(現レゾナック・ホールディングス)に1人当たり880万円の損害賠償を求めた訴訟の判決…

 元AKB48の板野友美(32)が、5月からアイドル育成レッスンスクールを開校することを発表し、第1期レッスン生の募集を開始した。 【写真】武田舞香氏ら一流講師陣、レッスンスケジュール(イメージ)も  AKB48の…

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が、現地時間17日にクラブの公式記者会見に出席し、今シーズン限りでの現役引退を発表した。 1984年1月18日生まれで現在40歳の長谷部は、2002年に藤枝東高校から浦…

 物価高騰・円安・人手不足による賃金上昇・エネルギーコストの上昇など、飲食店の経営者にとっては、費用の負担が利益を削り、店を継続させることが困難になっている。30年と長引いたデフレで生き抜いた飲食店は、…

 自民党は16日、安倍派の裏金事件で「離党の勧告」処分を受けた塩谷立・元総務会長が求めた再審査の請求を却下した。これにより処分が確定。党側は離党届が提出されない場合は除名とする方針だ。塩谷氏は支援者と…

 総務省は16日、通信アプリ「LINE」の利用者情報が流出した問題で、LINEヤフーに再び行政指導した。同社が今月1日に報告した再発防止策は不十分と判断。間接出資を受けながらITインフラの保守・運用を…

江頭2:50に好意? 進展期待の声59

Sirabee  -  2024年04月15日 15:00

お笑いタレント・江頭2:50が14日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。スパルタ指導で知られるマナー講師・平林都氏が江頭への好意を示す場面があり、2人の進展に期待する声が…

 公益財団法人日本ハンドボール協会は13日、男子日本代表4選手に対し、「日本代表としての行動規範」に対する重大な違反行為があったとし、「一定期間の代表活動の停止」とする処分を発表した。 【画像】日本ハン…

 タレントの山口めろんが、漫画家の大石浩二氏と結婚することが13日、山口が所属する松竹芸能のホームページで発表された。 【写真】幸せオーラ全開!ぴったりと寄り添った2ショットで結婚報告  ホームページで…

 クラブ創設者、ゼネラルマネージャー(GM)、監督、代表としてザスパ群馬を支え、ベルマーレ平塚(現:湘南ベルマーレ)やモンテディオ山形も指揮した植木繁晴氏が、闘病の末、4月11日に逝去した。69歳だった。 1…

 3人グループのTOKIOと、メンバー個人が所属する株式会社TOKIOは12日、公式サイトを通じ、同日をもって株式会社STARTO ENTERTAINMENTとエージェント契約を締結したと発表した。 【画像】STARTOとエージェント契約…

STARTO ENTERTAINMENTが本格始動11

ORICON NEWS  -  2024年04月10日 14:11

 『SMILE−UP.』(旧ジャニーズ事務所)の流れをくんだ新会社『STARTO ENTERTAINMENT』が10日から本格的に業務をスタートさせた。これを受け、CEOの福田淳氏がコメントを発表した。 【写真】「STARTO ENTERTAINMEN…

人の体には体内時計が備わっており、栄養学においても「いつ」食べるかが大事だといわれています。食べるものに重点をおくばかりではなく、時間にも意識を向けておくことが、健康的な食生活・ダイエットにおいては大…

 小学生の交通事故を防ごうと、警視庁の緒方禎己警視総監が8日、東京都文京区立根津小学校で、入学式を終えたばかりの新1年生52人に横断歩道の安全な渡り方などを指導した。  緒方総監は「信号が青になって…

 幼稚園や保育園に入学したお子さんは、初めて親御さんと離れての集団生活が始まります。新小学1年生の場合は、友達と仲良くできるか、勉強に登下校は大丈夫なのか、親子で不安に思うことも多いはず。心配が尽きな…

ニュース設定