「捨て台詞」に関するニュース (34件)

11月2日は石田彰さんのお誕生日です。 石田彰さんは1990年代にデビュー。第1回声優アワードではサブキャラクター男優賞を受賞しました。 2023年は『逃走中 グレートミッション』や『彼女が公爵邸に行っ…

 共働き家庭が多い現在は、家事や育児の負担も男女平等という考えが浸透しつつあるが、あくまでそれは昔に比べればの話。実際には昔の価値観のままという家庭も珍しくなく、あまりに前時代的な様子にドン引きしたな…

 連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第2週「女三人寄ればかしましい?」で“DV夫”の東田甚太を演じた俳優・遠藤雄…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  これほど気分が悪く暗澹たる思いを感じた“人間の言動”…

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の最終回が29日に放送され、キヨシ(坂元愛登)の“捨て台詞”に注目が集まっている。 【写真183枚】◯◯を見…

たとえ大喧嘩した時でも、言ってはいけない言葉はある。神奈川県に住む30代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は、20代前半の頃に「仲の良い友人と些細なことで口論になり、険悪なム…

結婚や出産は早ければいいとは限らない。しかし、友人と早さを競う人もいるらしい。50代前半の女性(千葉県/サービス・販売・外食/年収1500万円)が、「大学時代ずっと一緒だった友人」がまさにそのようなタイプだ…

萩原エミリオ「妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。」1巻が、本日2月28日に発売された。ラマンおいどんの小説を原作としたコミカライズ作品だ。 【画像】おにぎり、もぐもぐ!かわい…

「今日も…秋津さんに/告白できなかった…」  恋心を抱くものの告白へ踏み切れない少年の葛藤と成長を描いた漫画『告白』が2024年2月、Xで投稿された。悩む少年が出会ったのはドレッドヘアのおじいさん。彼と同じ…

松重豊主演の人気シリーズ『孤独のグルメ』の大晦日スペシャル「井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』」が、テレビ東京系にて12月31日(日)22時より放送されることがわかった。 本作は、輸入雑貨商を営…

前回からの続き。私はチナツ。夫と子ども2人の4人家族です。最近、妹(トモミ)が第1子を出産し、実家へ里帰りをしています。わが家から実家までは車で5時間ほどの距離。私たち家族が毎年お盆に車で帰省していること…

レジで働いていると、領収書の宛名に氏名や会社名ではなく「上(うえ)様」と記載するよう客に求められる場合がある。一般常識ではあるが、学生や社会経験の短い人なら知らなくても不思議ではない慣習だ。 佐賀県の…

【第1話】から読む。 前回からの続き。わたしはチヅル(45歳)です。一人息子のショウヘイ(17歳)が高校の寮に入っているため、現在旦那のトモアキ(45歳)と一軒家に2人で暮らしています。つい最近、自宅の全面改…

みなさんは電子マネーを利用していますか? 最近ではいろいろな電子マネーが普及していて、利用している方もどんどん多くなっていることでしょう。とても便利なものですが、ときにはトラブルのもとになってしまう…

多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠の4人が主演を務めるドラマ「いちばんすきな花」の6話が11月16日に放送。多部未華子と松下洸平、仲野太賀が繰り広げた友情による修羅場に「初めて見ました」や「声出して笑…

直接クレーマー被害に遭わなくとも、その場面に遭遇しただけで気分は下がってしまうものだ。佐賀県に住む30代前半の女性(事務・管理)は、飲食店でクレーマー被害に遭っていた店員を目撃したという。(文:永本かお…

「私人逮捕系ユーチューバーはは不滅だ!ふざけんじゃねーよ!」  18歳の女性に対して、「転売ヤー」などと不正転売に関わったと決めつけては無許可で撮影し、その様子を自身のYouTubeチャンネルに動画投稿。女性…

未経験の新人にとって、何も教えてくれない先輩から無能扱いされるのは、耐えられない苦しさだろう。ITエンジニアの30代男性は今から10数年前、新卒でIT業界に入り散々な目に遭った。ソフトウェア開発を行う会社だっ…

新卒で入れる会社は人生で一つだけ。だからこそ、最悪な会社を選んでしまった時のショックは大きいだろう。岐阜県に住む30代前半の男性(ITエンジニア/年収550万円)は、新卒で入社した会社が「ビジネスマナーなど…

有給休暇を取得するたびにいちいち文句を言われるようでは、安心して働けないだろう。今春、子どもの入学式とその準備ため有休を取得した40代の女性は、同年代の女性上司から 「ねぇ、本当に3日間も休むの?!絶対に…

東京都の30代後半の女性(事務・管理/年収200万円)は、友達付き合いについて「要は、SNSかリアルかは問わず、嗜好や考え方の相性なんですね」と持論を語る。その根拠として、女性はSNSで知り合った「二次創作をす…

前回からの続き。今回の相談者さんは、1歳のお子さんと公園に遊びに行ったときの出来事を相談しています。咳をして鼻水を垂らしているきょうだいがわが子に寄って触ってきたそうで、相手の保護者に「私たちはもう帰…

店員に無茶振りする客にはドン引きしてしまう。50代後半の女性(東京都/クリエイティブ)はデパ地下の米菓店で、「貰ったと思われる物を返品しようとしていた中高年の女性」客に遭遇した。店員にレシートの有無を聞…

面接官の中には、何を勘違いしているのか上から目線で説教をしてくる人もいる。神奈川県の40代前半の男性は若い頃フリーターをしていたが結婚を機に就職を決意。ハローワークを通じてある会社に面接へ行くと、 「お…

関わり方や年齢に関係なく、人との関わりがある以上、人間関係というのはさまざまな問題に直面する可能性がありますよね。「大切なわが子の周りには、優しい人たちだけいてほしい」と思っていても、現実にはそうも…

 6月28日の午後、Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい(以下、それスノ)』(TBS系)の公式Twitterで突然、ある“告知”がされた。 「《Snow Man都内出没中》というものでした。Twitterだ…

オーストラリアのあるスーパーマーケットで今月1日午後5時頃、買い物客同士の喧嘩が勃発した。夫が喧嘩に巻き込まれたのを見た女性は頭に血が上ったようで、抱いていた子どもを夫に預けてやり返した。他にも2人の女…

福士蒼汰主演「弁護士ソドム」第5話が6月2日オンエア。ついに判明した“牧師”の本名…その先に待ち受けていた驚きのラストに視聴者からは「ラスボスは竹中直人かな?」「所長が真の牧師だったり」など、牧師の正体…

みっともないことをすればSNSで拡散されてしまう今の時代。「動画を撮るぞ」は、クレーマー側だけの脅し文句とは限らない。 「デパ地下でレジ打ちをしています」という宮城県の50代女性(サービス・販売・外食)は、…

 天海祐希主演の連続ドラマ『合理的にあり得ない 〜探偵・上水流涼子の解明〜』(フジテレビ系)の第5話が5月15日に放送され、世帯平均視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。第4話の7.8%か…

ニュース設定