「捨て犬」に関するニュース (8件)

 それはまるで転校生が、もともといた生徒に暴力を含めた“いじめ”を受けているような映像だった。4月5日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)だ。 「動物保護ハウス『さかがみ家』に新しい犬を受け入れる…

『ミッドナイト・ランナー』のキム・ジュファン監督最新作『マイ・ハート・パピー』より特別予告映像が解禁された。さらにユ・ヨンソクとチャ・テヒョンからのコメントが到着した。 「賢い医師生活」のユ・ヨンソク…

このほどイギリスの駐車場に捨てられていた子犬が、動物保護団体により保護された。この子犬は後ろ脚が4本ついており、前脚と合わせて6本の脚を持っていた。獣医が診察すると内臓機能に問題はなかったが、余分に生え…

今年3月末、英グレーター・マンチェスターでオスの捨て犬が保護された。この犬は当時、目がほとんど見えず、被毛が固まりボロ布のように汚れていたが、新しい飼い主に引き取られ、ガールフレンドの犬と遊ぶのを楽し…

『テッド』のユニバーサル・スタジオが贈る最新作で、飼い主に捨てられたワンちゃんたちの仁義なき復讐を描いた『Strays』(原題)が邦題『スラムドッグス』として、11月17日(金)より日本公開決定。特報映像が解禁…

インドネシアのバリ島で犬の保護活動を続けている団体が、皮膚に問題を抱えたハイエナのような姿をした野良犬を保護した。この犬は新しい家族が見つかり、今では見違えるほど被毛がフサフサになったという。動物専門…

犬は人間の気を引くために、怪我をしたふりをすることがあるようだ。ブラジル在住のある女性は、路上で脚をかばいながら歩いている犬を見て心配になり、自宅に連れて帰った。しかしその犬は突然、元気に歩き出したと…

ペットとして私たちにとって身近な存在である犬。 飼い主に恵まれて幸せな一生を送る犬がほとんどだが、中には飼い主やペットショップ、ブリーダーに捨てられて路頭に迷う犬もいる。こうした犬のその後はどうなるの…

ニュース設定