「採点」に関するニュース (236件)

 通っていた高校で教諭によってテストの点数を他の生徒と共有され、精神的苦痛を受けたとして、元男子生徒が滋賀県に対し損害賠償を求める訴訟を19日に大津簡裁に起こすことが分かった。  訴状などによると、元生…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

 九州大学は3月8日、2月26日に実施した選抜試験(前期日程)の選択科目、理科(生物基礎・生物)の問題で出題ミスがあったと謝罪しました。 【その他の画像】ミスのあった問題を見る  両生類の発生に関する問題…

みなさんは、「これまでの人生における自身の幸福度」を自己採点するとしたら何点になりますか。アクサ生命保険株式会社(東京都港区)が実施した「理想とする人生とライフマネジメント(R)に関する調査2024」のな…

 昨年12月24日に3年ぶりに開催された、コメディアン・萩本欽一、タレントの香取慎吾の司会による日本テレビ系『欽ちゃん&香取慎吾の第99回全日本仮装大賞』が、本日12日に放送された。ネット上では、審査員を務め…

 テレビ東京系の『THE カラオケ☆バトル』やTBS系の『バナナサンド』の人気コーナー「ハモリ我慢ゲーム」など、今、歌唱力を競うようなカラオケ番組が各局で乱立している。特にこの年末年始は、『歌唱王〜歌唱力日…

 考えられる限りのベストメンバーでカタールに乗り込みながら、初戦でベトナムに4−2と大味な試合をした森保ジャパン。続くイラクにはなんと1−2で敗れてしまった。VARによるPK取り消しはあったが、特にアンラ…

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫には厳しい評価が下されている。 プレミアリーグ第18節が21日に行われ、ブライトンはクリスタル・パレスと対戦。45分にジョルダン・アイェウに先制点を奪われたものの、82分…

◆ 来季の鍵は大矢氏「スタメンの固定」  中日は15日、本拠地での巨人戦に0−7で敗戦。これで対巨人戦に引き分けを挟んで4連敗を喫した他、借金も今季ワーストタイの「29」にまで膨れ上がってしまった。  先…

 レアル・ソシエダを率いるイマノル・アルグアシル監督が、同クラブ所属の日本代表MF久保建英について言及した。12日、スペイン紙『エル・デスマルケ』がコメントを伝えている。 ラ・リーガ第1節が現地時間12日に…

 アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋に高評価が与えられている。 直近のリーグ戦4試合連続で途中出場していた冨安は、17日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグのバイエルン戦に左サ…

元AKB48/元NMB48で女優の市川美織(30)が18日、セカンド写真集「果汁29%」(玄光社)を発売する。写真集にこめた思いや見どころ、今後の目標について語った。【玉利朱音】  ◇  ◇  ◇   自身も待望だった…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【全身ショット】タンクトップ・短パンからさすがの筋肉をのぞかせ…

 お笑いタレントのなかやまきんに君(45)が16日、都内で行われたライフネット生命保険主催のイベント『認知症とともに生きる2024』に参加した。 【写真】お決まりのポーズで、自慢の筋肉をみせるなかやまきんに君…

バンダイスピリッツは、『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』より「Special Memorize オシャレ魔女 ラブ and ベリー マジカルボタン」(5,500円)を発売する。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ…

内田嶺衣奈×海老原優香 フィギュアスケート対談 中編(全3回) フィギュアスケート中継を担当するフジテレビの内田嶺衣奈アナウンサーと海老原優香アナウンサーのふたりが対談。 中編では、今季華々しく復活を遂…

 運転免許を更新する高齢者には、認知機能検査の受検が必要になる。その準備をサポートするための模擬テストサービス「あんしん更新75」(Crossroads・東京)がリリースされた。実際に出題されるイラストを使用し、…

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航に厳しい評価が与えられている。 プレミアリーグ第33節が14日に行われ、リヴァプールはクリスタル・パレスと対戦。“三つ巴”の優勝争いのためにホームで負けられない一戦…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが14日、自身のAmeba公式ブログを更新。東京での暮らしについてつづった。 ■都内での子育てに違和感2018年にフジテレビの山夕貴アナウンサーと結婚し、昨年8月に第1子長男…

 HiHi Jetsの高橋優斗(※高=はしごだか)が14日、神奈川・横浜スタジアムで行われたプロ野球・横浜DeNAベイスターズ対東京ヤクルトスワローズ戦のセレモニアルピッチを務めた。 【写真】ハマのスター! 球場にウ…

 京葉瓦斯(京葉ガス)は4月14日(本日)、「五感体験スプリングフェスタ」を取手ウェルネスプラザ(茨城県取手市)で開催する。 その他の画像はこちら ●五感を使って楽しめる  五感体験スプリングフェスタは…

 長年F1を取材しているベテランジャーナリスト、ルイス・バスコンセロス氏が、全20人のドライバーのグランプリウイークエンドの戦いを詳細にチェック、独自の視点でそれぞれを10段階で評価し、ベスト5のドライバー…

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝、ホームでの対アタランタ初戦。リバプールのユルゲン・クロップ監督は、前半を0−1で折り返すと、カーティス・ジョーンズ、ハービー・エリオット(ともにU−21イングランド代表…

「“内申点”が足りず高校受験で不合格だった」とYouTuberのゆたぼん(15)が公表したことで、“内申点”のあり方に賛否が集まっている。 小学校から不登校を続けてきたが、中学3年の2学期からは登校し、高校進学を…

 4月6日、富士スピードウェイで行われたフォーミュラ・ドリフト・ジャパン(FDJ)第1戦の予選。GOODRIDE MOTORSPORTSのGRカローラでドリフト界に初挑戦した大嶋和也は、2本ある走行でいずれも『0点』を記録し、決勝…

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航に及第点が与えられている。 負傷の影響で4日に行われたシェフィールド・ユナイテッド戦を欠場していた遠藤だが、7日に行われたプレミアリーグ第32節のマンチェスター・ユ…

 6日、お笑いコンビ・東京ダイナマイトが漫才師としての活動を休止すると発表した。  ハチミツ二郎は自身のX(旧Twitter)で「2024年3月24日をもちまして東京ダイナマイトの漫才師としての活動は休止となりました…

 大阪工業大学は4月5日、複数のAI関連技術を活用した「おしゃべり源氏物語 −生成AIで学ぶ『源氏物語』−」を開発したと発表した。マイクに向かって源氏物語について質問すると、生成AIで解説を作成し、音声とチャ…

 3月15日に公開され、現在大ヒット中の不動産ミステリー映画『変な家』。興行収入26億円を突破し、30億円超えはほぼ確実と見られているが、原作者である雨穴(うけつ)氏の“無反応”ぶりが心配されている。  間宮…

 YOASOBIの「アイドル」やCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」が世界的にヒットしている。サブスク全盛で海外の音楽ファンもJ-POPを楽しめる時代になった。しかし、日本人は自国のポップス史についてどれぐらい…

ニュース設定