「携帯型ゲーム」に関するニュース (5件)

1996年に携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」用ソフトとして誕生した『ポケットモンスター』シリーズ。1997年にはサトシとピカチュウの物語を描いたテレビアニメシリーズの放送が開始され、2023年4月からはリコとロイが…

 「この令和に3DS遊んでる人に会えるなんて……感動!」――。懐かしい「すれちがい通信」の成功報告がきっかけで、ニンテンドー3DSのファンがX(Twitter)で盛り上がりを見せています。 【その他の画像】  ニン…

 1989年に発売された携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」。ポケモンや星のカービィなど、今も続編が作られる名作の数々に夢中になった方は多いと思いますが、一方で当時の少年少女たちを悩ませたのが、バッテリー問題。…

《ひょんなことから入手したので色々やってみようと思います》  これは12月4日、とあるゲーム実況者がX(旧Twitter)に投稿したツイートの一文だ。  ツイートには、懐かしの携帯型ゲーム機『ゲームボーイ』のソ…

 時代の変化とともに、それまで当たり前だったこともどんどん変化していきます。4月上旬にSNSで話題になっていたのは「充電式電池」。  一見すると普通の乾電池と似ているせいか、ゴミとして捨ててしまう人がいる…

ニュース設定