「政府専用機」に関するニュース (12件)

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は8日午後(日本時間9日朝)、政府専用機で米ワシントン近郊のアンドルーズ空軍基地に到着した。10日にバイデン米大統領との首脳会談に臨む。 

 岸田文雄首相は14日、イランによるイスラエルへの攻撃について「現在の中東情勢を一層悪化させるものだ。深く懸念し、こうしたエスカレーションを強く非難する」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。  …

岸田首相が帰国1

時事通信社  -  2024年04月14日 15:01

 日米首脳会談などのために米国を公式訪問していた岸田文雄首相は14日午後、羽田空港着の政府専用機で帰国した。 

岸田首相、帰国の途5

時事通信社  -  2024年04月14日 01:01

 【ローリー(米ノースカロライナ州)時事】日米首脳会談などのために米国を公式訪問していた岸田文雄首相は13日午前(日本時間14日未明)、政府専用機で南部ノースカロライナ州のローリー・ダーラム空港を出発…

 【ローリー時事】米国訪問中の岸田文雄首相は11日午後(日本時間12日午前)、政府専用機でワシントン近郊のアンドルーズ空軍基地を出発し、南部ノースカロライナ州のローリー・ダーラム空港に到着した。同州で…

 岸田文雄首相は8日夕、バイデン米大統領との日米首脳会談などに臨むため羽田発の政府専用機で米ワシントンに向けて出発した。首脳会談や米議会での演説を通じ、強固な日米同盟を内外にアピールしたい考えだ。  …

 11月1日から10日の日程で南米のペルーを公式訪問されている佳子さま。4年ぶりの海外訪問に注目が集まる中、往路では不運に見舞われた。 佳子さま、機体トラブルで丸1日の遅れ 「佳子さまは、11月1日の午前中に民…

ハマスによるイスラエル攻撃を受けて、日本政府は在留邦人保護のために自衛隊機を派遣し、10月21日、航空自衛隊のKC767空中給油輸送機が羽田空港に到着しました。日本人60人と外国籍の家族4人、韓国人18人と外国籍の…

「有名な登山家が“なぜチョモランマに登るのですか”と聞かれて“そこにそれがあるから”と答えた。私も“あるから”“いるから”なんです」 秋篠宮ご夫妻が臨んだ記者会見で  9月20日からベトナムを公式訪問さ…

 9月11日に57歳の誕生日を迎えられた紀子さま。この1年も、秋篠宮さまとともに多くの公務に臨み、皇嗣妃としてのお役目を果たされた。 チャールズ国王の戴冠式にも出席した紀子さま 「5月にはイギリスのチャ…

 6月29日は秋篠宮ご夫妻33回目の結婚記念日だ。 「秋篠宮ご夫妻といえば、今年5月にイギリスのチャールズ国王の戴冠式に参列された際の仲むつまじいご様子が印象的でしたね。特に、政府専用機を乗り降りする際に、…

 5月6日にイギリスのウェストミンスター寺院で執り行われたチャールズ国王の戴冠式。1953年のエリザベス女王の戴冠式以来、70年ぶりに行われる歴史的行事に世界中から注目が集まった。 「エリザベス女王のときは82…

ニュース設定