「救急救命士」に関するニュース (21件)

 TBSは18日、5月3日放送の『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(後6:30)収録中に小島よしお(43)が負傷し、右足小指付け根骨折と診断されたと発表した。 【写真】骨折おっぱっぴー!小島よしおが明るく報告  同…

「たまに救急車で搬送中に自撮りしてる人がいます。見て見ぬ振りはしてますが…内心『そんな余裕あんならタクシーで行けよ』って全隊員が思っています」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を…

米ペンシルベニア州で今月13日、生後11か月の我が子が呼吸をせず、青ざめていく様子を目の当たりにした母親がパニックに陥った。そこに駆けつけたのは、ファストフードチェーン店「タコベル」のマネージャーだった。…

【モデルプレス=2024/04/18】TBSは4月18日、5月3日放送の『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(よる6時30分〜※一部地域を除く)の本番収録中にお笑い芸人の小島よしおが負傷し、右第5中足骨基部(右足小指の付け根部…

アメリカで、救急救命士の養成学校に通う男性が、ヒゲがあるために実技訓練の参加を拒否され退学に。のちに「宗教差別」だと学校を提訴した。『Miami New Times』『JUSTIA(政府運営の訴訟事件データーベースサイト…

 マーベル最新作「マダム・ウェブ」。日本ではマーベル映画初の本格ミステリーサスペンスと銘打たれ、2月23日から大々的に公開されていましたが、期待値の高さに反して観客や批評家からの評判も、興業成績もいまい…

近年、世界中の死亡率と罹患率の主な原因として知られているのが“心血管疾患(CVD)”だ。CVDは心臓と血管に関連する疾患で冠状動脈性心臓病、リウマチ性心疾患、脳血管疾患、そのほか心臓病が含まれる。 2019年…

マーベル初の本格ミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』の日本語吹替版声優に大島優子が決定。アフレコ風景とインタビュー映像を収めたスペシャル映像が解禁された。 原作コミックで未来予知の能力を使いスパイ…

 『スパイダーマン』シリーズのソニー・ピクチャーズによるマーベル初の本格ミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』(2月23日公開)の日本語吹替版で、主人公マダム・ウェブ(キャシー・ウェブ)役を大島優子が…

米女優ダコタ・ジョンソン(34)が、胸元が大きく開いた透けるドレスを纏ってレッドカーペットに登場した。この衣装は、ダコタが主演する映画『マダム・ウェブ』をイメージしたもので、全体に蜘蛛の巣の刺繍が施され…

救急車が近づいてきた時、運転手は道路脇に車を寄せるなどして救急車の走行を妨げないようにしなければならないが、マレーシアで救急車の走行を蛇行運転で妨害した女に非難の声があがっている。救急車に乗っていたの…

Text by CINRA編集部映画『マダム・ウェブ』の場面写真と特別映像が到着した。マーベル初の本格ミステリー・サスペンスとなる同作は、原作コミックで未来予知を使ってスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして…

原作コミックでは、未来予知でスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして描かれる女性ヒーロー誕生の物語を描く映画『マダム・ウェブ』。この度、キャシー・ウェブことマダム・ウェブのベールに包まれたストーリ…

 『スパイダーマン』シリーズのソニー・ピクチャーズによるマーベル初の本格ミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』(2月23日公開)より、マダム・ウェブと3人の少女の場面写真と、本作が“異色のマーベル映画”…

地震や津波、洪水、土砂災害など国内で起こりうる自然災害への意識は一層高まっている。自然災害に強いインフラや建物作りに加え、災害情報を迅速に伝えるためのネットワークシステムやアプリの開発、地域住民の避難…

『スパイダーマン』のソニー・ピクチャーズが贈る、これまでのマーベルと一線を画す壮大な本格ミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』から、キャラクターポスターと特別映像が解禁。さらには、謎に包まれていたキ…

『スパイダーマン』のソニー・ピクチャーズが贈る最新映画『マダム・ウェブ』から、日本版予告と日本版ポスター、さらには謎に包まれていたストーリーが本日1月10日の“糸の日”に解禁となった。 原作コミックでは…

 日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)が好調だ。 「初回視聴率が10・8%と好スタート。1ケタに落ちた回もありましたが第5話では、また2ケタに。12月まで放送される秋ドラマの中では視聴率トップを走っています」(テ…

リクルート進学総研の調査によると、高校生がなりたい職業の1位は公務員(※)。 人のために働ける仕事で、収入も安定していることが人気の理由だ。 公務員にはさまざまな仕事がある。 なかでも、身近なのが「市役所…

 9人組のK-POPアイドル・ZEROBASEONE(ゼロベースワン。以下ZB1)が、デビューわずか1か月でドーム公演を成功させた。8月15日、韓国の首都・ソウルにあるドーム球場・高尺スカイドームにて、初の単独公演「2023 ZER…

今月1日、米ジョージア州アトランタからスペインのバルセロナに向けて飛び立ったデルタ航空194便が、乗客の“医療上の問題”によりアトランタに緊急着陸していたことが明らかになった。当時の状況を米ニュースメディ…

ニュース設定