「救急車」に関するニュース (246件)

きょう午前、福島第一原発で停電があり、処理水の放出が停止しました。また、けが人がいて、東京電力は停電との関連を調べています。東京電力によりますと、午前10時40分すぎ、福島第一原発で停電が発生しました。こ…

 けがで入院していた病院に止まっていた救急車に乗り込んで盗んだとして、奈良県警吉野署などは10日、窃盗容疑で、建築作業員亀井始明容疑者(69)=大阪市淀川区西宮原=を逮捕した。容疑を認め、「病院から逃…

 『おかあさんといっしょ』9代目うたのおにいさんを務めた“あきひろおにいさん”こと杉田あきひろ(56)が8日、自身のツイッターを更新し、自転車で転倒して肋骨を骨折したと明かした。 【写真】意識もうろう状態…

 日本マクドナルドは、12日よりハッピーセット「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」を発売することを発表した(期間は約5週間の予定)。 【写真】パトロールカーやパーティーバスなども登場  毎年人気の「ト…

「たまに救急車で搬送中に自撮りしてる人がいます。見て見ぬ振りはしてますが…内心『そんな余裕あんならタクシーで行けよ』って全隊員が思っています」 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を…

 日本の文化・芸能の保存、向上に寄与した人物を表彰する『第45回松尾芸能賞』の贈呈式が29日、都内で行われた。俳優の古田新太(58)が優秀賞を受賞した。 【動画】古田新太、ケガの状況を説明し謝罪する  壇上…

 三重県松阪市が今年の6月から導入する予定の「救急搬送されても入院に至らなかった場合、1人あたり7700円を徴収する」という新制度に賛否両論さまざまな声があがっている。 タクシー代わりに救急車  適用される…

 『ジャニーズ性加害問題当事者の会』の平本淳也氏が、同会の代表を辞任していたことが1日、分かった。1月31日付。ORICON NEWSの取材にコメントを発表した。 【写真】頭を下げ、会見に入った東山紀之・井ノ原快彦 …

「夫と娘を残して死にたくない」  そう語るのは、昨年8月23日に女の子を出産した首藤彩乃さん(33)。彼女は今、念願の我が子を出産したばかりだというのに、ある病気と闘っている。  不妊治療の末、ようやく女…

大阪・西成区萩之茶屋付近。通称あいりん地区。JR新今宮駅から南に5分ほど歩いたこのエリアはかつて、ホームレスの家であるブルーシート小屋が並び、労働者があちこちで立ち小便をするせいか、街の空気はそのにおい…

契約形式上はフリーランスだが、実態は企業に雇用される労働者と変わらない「偽装フリーランス」問題で、フリーカメラマンの男性(40)が、撮影現場へ向かう途中にあった交通事故について、品川労働基準監督署は労働…

カナダの遊園地で9月23日、稼働中だった絶叫マシンが一時停止し、乗客が約30分間も逆さまの状態になる事故が発生した。乗客らは足の感覚がなくなり、嘔吐したり胸の痛みを訴えたりしており、救助後に園内の救護セン…

 9月5日、Team TATARA apriliaは2023MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦もてぎ2&4レース JSB1000クラスの決勝レースでクラッシュを喫した谷本音虹郎(たにもとおとじろう/Team TATARA aprilia)が亡くなっ…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が23日、自身の公式YouTubeチャンネル『三崎優太 青汁王子』を更新。交通事故により、後遺症が残る可能性があると明かした。 ■あおり運転の被害に三崎氏は今月14日、交通事…

 さまざまな事情を抱えた人たちが利用するラブホテル。一般的には、ドキドキ、ワクワクしながら、ときにはヒソヒソと向かう場所だ。  実家がラブホ街にある前田裕子さん(仮名・20代)は、独自の視点からラブホを…

 日本都市ファンド(東京)は、「おやーまゆーえんちー」のCMメロディーが昭和世代にはおなじみだった、閉園した小山ゆうえんちの跡地を利用して、ショッピングモール「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」(栃木…

「その10分、映画でリッチに」というメッセージのもと、世界中のショート映画を配信するサービス「SAMANSA(サマンサ)」が、オリジナル作品を自ら製作するために立ち上げたクリエイティブレーベル“SSTRUCK〈ストラ…

米ペンシルベニア州で今月13日、生後11か月の我が子が呼吸をせず、青ざめていく様子を目の当たりにした母親がパニックに陥った。そこに駆けつけたのは、ファストフードチェーン店「タコベル」のマネージャーだった。…

自動車の教習所で心肺蘇生法は習うが、その後に復習したり、AEDの使い方を習ったりする機会はほとんどない。だが子供の身に何かあった場合のためにも、親は対応する手段を知っておくほうがいい。今、恐怖の体験をし…

 東京湾アクアラインは、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を東京湾上の橋と海底トンネルで結ぶ自動車専用道路である。1997年の開通当初は通行料金の高さで利用者数が伸び悩んだが、国と千葉県が補助することで通行料…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:ひなさん(青森県・30代女性) 看護師として働くひなさんは、2児の母である。 いま彼女は職場で、子供を育てている後輩スタッフの働きやすい環境を作…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

立ち会い出産する男性も増えてきているとはいえ、出産の様子は、男性にとってはかなり衝撃的な光景なのだろうが…。そんな出産にまつわる掲示板への書き込みに注目が集まっていることを、アメリカの『toofab』が報じ…

 2025年問題というのをご存じだろうか。物流の「2024年問題」が来たばかりで、もはやいつがどの問題なのかわけが分からなくなっている方も少なくないと思うが、取りあえずこれから起こる一番近いのが、2025年問題で…

2023年の春から秋にかけ、熊被害が増大したことが大きな話題となってきた。それも住宅地に出没し、人間を恐れない「アーバン熊」と呼ばれるタイプの熊が原因だった。 熊についてあれこれと調査すればするほど、冗談…

 俳優の竹中隼人が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。4月末で俳優業を休業することを発表した。 【写真】竹中隼人が休業を発表した文面 直筆のサインも  「ご報告」とした投稿で竹中は「私、竹中隼人は2024…

 フジテレビの“月9”枠の新ドラマ『366日』が4月8日にスタートした。HYの名曲『366日』をモチーフにしたオリジナルストーリーで、高校時代に互いに片思いをしていた男女が、社会人になってから再会し12年越しの恋…

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。交通事故に遭って血だらけになった服を公開した。 ■千葉の田舎道で事故三崎氏は同日にアップしたYouTube動画で事故の経緯を…

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が14日、自身の公式YouTubeチャンネル『三崎優太 青汁王子』を更新。交通事故で大怪我を負ったと報告した。 ■後方からスピード出した車が左腕に包帯、顔に擦り傷という痛々…

ニュース設定