「教育水準」に関するニュース (6件)

ナイジェリア、ケニア、エジプト、南アフリカ共和国はいわゆる「ビッグ4」とも呼ばれ、ビジネス領域でも特に注目されている。2023年はこの4か国がアフリカ大陸へのスタートアップ投資額の約87%を占めた。 一方、ナ…

先の読めない展開と、秀逸な脚本で、多くのマニア層に愛され続ける韓国サスペンス。1話だけ観ようかな…と軽い気持ちで観たら最後、止められず徹夜で見てしまうほどの凄まじい中毒性ですよね!本記事では、韓ドラオ…

Why JAPAN? 私が日本でプレーする理由湘南ベルマーレ タリク インタビュー 中編2020年から湘南ベルマーレでプレーするタリクは、少年時代にモロッコから移住したノルウェーでプロデビューし、ノルウェー代表チ…

 昨今、円安傾向が続く為替の動き。庶民にとって、欧米への海外旅行は「高嶺の花」となりつつある。芸能界の「教育ママ」たちに人気の「子どもの海外留学」にも影響大。実際、この円安の影響でどれほどかかるのか、…

インターネットの普及や新型コロナウイルスの流行などをきっかけに、学び方の選択肢が増えた昨今。子どもによい教育を受けさせたいという風潮が過熱し、受験が低年齢化しているそうだ。一方で、子どもの不登校は増加…

 9月6日に17歳の誕生日を迎えられる悠仁さま。成人年齢が20歳から18歳に引き下げられたことにより、成年まで残すところ1年となった。 悠仁さま、成年の証の“冠”で260万円が計上 「悠仁さまの成年式は'25年…

ニュース設定