「教育番組」に関するニュース (23件)

 お笑い芸人の鳥居みゆきが18日、自身のインスタグラムを更新。43歳の誕生日を迎えたこととあわせ、「児童発達支援士」と「発達障害コミュニケーションサポーター」の資格を取得したことを報告した。【写真】43歳誕…

 子どもならではの言動が、SNSでは度々話題になる。アンパンマンショーを見た娘さんが、嬉しさのあまり泣き出し、叫びながら拍手する姿に「推し活ガチ勢だ」と反響が寄せられた。一方、大好きな『笑点』を観た息子…

 NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』などに出演した俳優・内田未来(18)が8日、自身のインスタグラムを更新し、3月31日をもって所属事務所を退所したと発表した。 【写真】18歳…ブレザー制服姿で高校卒業を報告…

 教育番組『みいつけた!』(NHK Eテレ/毎週月〜金曜7時30分)の「スイちゃん」役を3月末に卒業した増田梨沙が、同番組にて「サボさん」の声優を務める佐藤貴史のインスタグラムに登場。2人の仲睦まじい2ショット…

Text by CINRA編集部Eテレの教育番組『テイクテック2.0』が3月30日5:50から放送、4月5日19:10から再放送される。同番組は2016年に放送スタートした教育番組『テイクテック』の新シリーズ。より高度化した身の回りの…

 謎のライターがゲストの出演番組やプライベートについて直撃する『ライターズ!(日本テレビ系/毎週日曜 深1:25)』。17日放送の第22回は、サイエンスプロデューサーの米村でんじろう氏が登場。23日に放送され…

前回からの続き。ダンス&ボーカルグループEXILE・EXILE THE SECONDのパフォーマーとして知られるEXILE TETSUYAさん(以下、TETSUYAさん)。一方で2023年10月には株式会社expg代表取締役社長CEOに就任するなど、現在…

ドラマ・映画・CMなど、さまざまな場面で活躍する子役たち。近年は、どのような子役に人気が集まっているのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港…

幼い頃から芸能界で活躍しているタレントや俳優を見ていると、実年齢を知って「え!もうそんな年齢なの?」と驚いてしまうことも多いですよね。そこで今回は、今年で40歳になると知って驚く男性有名人は誰なのかにつ…

ふわふわIカップバストを武器に活躍中のグラビアアイドル紫藤るいさんが週刊誌「週刊SPA!」(扶桑社)3月5日号に登場。「妄想デート撮『このあと、どうする?』」のコーナーではスカートを脱いで麗しのヒップライン…

 NHKは5日、2024年度の「NHK語学番組」ラインアップを一挙発表した。『太田光のつぶやき英語』がタイトルを変えてゴールデンタイムに進出するほか、『ハングル!ナビ』にはJO1・木全翔也が登場。INI・西洸人『英会…

朝ドラはストーリーや主演俳優もさることながら、子役も楽しみの一つですよね。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「歴代朝ドラに…

三寒四温という言葉どおり、寒暖差に振り回されつつ冬の終わりを感じる今日この頃。人々の気持ちが軽やかになり、動物たちも活発になる春の訪れはもうすぐそこだ。 そんな季節にぴったりのスマートバードハウス「Bi…

"昭和歌謡で日本を元気に"――。「SHOW-WA(ショウワ)」は、応募総数3000人の中からオーディションで選ばれた6人で結成された、秋元康がプロデューサーを務める新人男性グループだ。オーディションのエン…

 初代Macintosh、のちにMacintosh 128Kと呼ばれることになるコンピュータが世界に発表されたのが、1984年1月24日。今年がちょうど40周年に当たるのだそうである。 【画像はこちら】初代マックこと「Macintosh 128K…

みんなは「勉強が楽しい」と思う? 「勉強が楽しい!」と心から思って、毎日、授業や自習に取り組んでいる高校生は、どれくらいいるのかな? 勉強が楽しくない、つまらないと思ってしまう理由は、「勉強がわからない…

 漫画家・水木しげる氏原作の人気アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(フジテレビ系)シリーズの劇場版最新作『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』が大ヒット公開中だ。  水木氏の生誕100周年記念作品として制作された同映画。1968年…

テレビや雑誌などでは毎日のように姿を見かけても、間近で見る機会は少ない芸能人。背の高さがどのくらいなのかイメージしづらいため、実際の身長を知って驚く事も多いですよね。そこで今回は、意外と大きくてびっく…

10月27日は「テディベアズ・デー」です。 クマのぬいぐるみとしてお馴染みのテディベア。その名前のテディは第26代アメリカ大統領のセオドア・ルーズベルトのあだ名であり、彼がクマにまつわるエピソードを持つこと…

 NHKは9月27日に実施した定例会見で、ジャニーズ事務所に所属するタレントに対する「新規の出演依頼」を一時停止する旨を発表した。  創業者・ジャニー喜多川氏が生前に行っていた性加害が取り沙汰される中、事務…

金曜ドラマDEEP枠の第2弾作品として、明日7月7日(金)深夜より放送される新ドラマ「癒やしのお隣さんには秘密がある」。ドラマ公式SNSにて、小関裕太と前田公輝のオフショットが公開された。 小説から漫画化もされ…

テレビや雑誌で見かける女性有名人。間近で見る機会が少ないことから、実際にどの程度の体格をしているのかは分かりにくいですよね。そこで今回は、実は身長が170cm以上あると知って驚いた女性有名人は誰なのかにつ…

若い頃からバラエティー番組などに出演し、人前でトークを披露する機会が多いジャニーズタレント。こうした経験をしているためなのか、番組での司会経験がない人でもトークがやけに面白い人もいますよね。そこで今回…

ニュース設定