「敢闘賞」に関するニュース (20件)

 取材当日は、阪神タイガースがオリックス・バファローズとの日本シリーズを制し、38年ぶり2回目の日本一に輝いた翌日だった。 「阪神が日本一になったのは、僕が高校を留年した1985年以来。留年したときのこと…

 今シーズン18年ぶりにリーグ優勝を果たした阪神。優勝を記念して、お笑いタレントの松村邦洋は、自身のYouTubeチャンネルで“歴代の優勝監督になりすまして六甲おろしを熱唱する動画”を披露。生粋のファンとして…

 相撲界に久々の大スターが誕生した。春場所で優勝した尊富士(たけるふじ)が大記録を打ち立てたのだ。 「新入幕で初優勝というのは、110年ぶりの快挙です。大正3年以来ですから、歴史的な記録。殊勲賞、敢闘賞…

「キックボクシング人生のすべてをかけた集大成にしたい」【写真】ファースト写真集では美バストを大胆披露した菅原美優3月20日に国立代々木競技場第一体育館で開催される打撃系の格闘技大会『K-1 WORLD MAX』で注目…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

「きゅんです」。グローブとハサミの二刀流、ときどきグラビアタレント?【写真】ファースト写真集では美バストを大胆披露3月20日(水・祝)に国立代々木競技場第一体育館で開催される打撃系格闘技大会『K-1 WORLD M…

Jリーグの海外移籍候補1〜DF編 現在、欧州でプレーする日本人選手は80人前後で推移している。久保建英(レアル・ソシエダ)、冨安健洋(アーセナル)、鎌田大地(ラツィオ)などチャンピオンズリーグ(CL)でベス…

 プロボクサーの堤聖也が19日、都内で行われたボクシング「2023年度年間優秀選手表彰式」に出席し、努力・敢闘賞、年間最高試合賞を受賞した。その後、囲み取材に応じた堤は、昨年12月26日に対戦した穴口一輝さんが…

 プロボクサーの那須川天心が19日、都内で行われたボクシング「2023年度年間優秀選手表彰式」に出席し、新鋭賞を受賞した。表彰式では、ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥と並び、2ショッ…

 ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥が19日、都内で行われたボクシング「2023年度年間優秀選手表彰式」に出席。井上は6年連続7度目の最優秀選手賞を受賞した。また、KO賞、年間最高試合(…

 ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥が19日、都内で行われたボクシング「2023年度年間優秀選手表彰式」に出席。井上は6年連続7度目の最優秀選手賞を受賞した。6年連続受賞は白井義男、具志…

 K-1/Krushの運営及びジム運営するK-1実行委員会が、2023年K-1 GROUPの年間表彰式「K-1 AWARDS (アウォーズ) 2023」を7日に開催。ベストガールズ賞には、うららが選ばれた。 【写真】最優秀選手賞のプレゼンターを…

 お笑いコンビ・ヤーレンズ(楢原真樹、出井隼之介)が7日、都内でK-1 GROUP年間表彰式「K-1 AWARDS(アウォーズ)2023」表彰式に登場。2人は「敢闘賞」を受賞した菅原美憂選手のプレゼンターを務めた。 【全身カ…

 今や年の瀬の風物詩となった『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)。2001年に初めて開催され、10年の大会をもって一度終了したものの15年に復活。19回目を迎える今年の大会には、過去最多の8,540組がエン…

 12月21日、東京都内で『第53回内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞』の授賞式典が行われ、2023年の各スポーツ界で活躍した選手や団体が一堂に会し、表彰を受けた。  このなかで、四輪モータースポーツでは今季…

テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と…

◆ 4年になって急浮上  今年は10月26日に行われるプロ野球のドラフト会議。運命の一日が近づくにつれて、徐々に関連ニュースも増えてきた。  なかでも大学生の投手が“豊作”と言われている今年のドラフト戦線。…

 東都大学野球春季リーグ戦の個人タイトル表彰式が23日、都内のホテルで開催された。亜大のドラフト候補・草加勝投手(4年・創志学園)は最優秀投手賞、ベストナインを初受賞した。  昨秋は防御率0.29で最優秀防…

◆ 無名だった高校時代を経て大学で飛躍  ゴールデンウィークが近づき、2023年も1年の1/3を消化しようとしている。気が付けばドラフト会議まで半年を切ったが、今年は現時点でも“大豊作イヤー”として多くのドラ…

 4月21日にAmazonプライムビデオで配信がスタートした『風雲!たけし城 シーズン1』。‘80年代に社会現象を巻き起こし、世界各国でも根強い人気を誇る伝説の番組が34年ぶりに復活するとあり、話題を集めている。 …

ニュース設定