「敷島製パン」に関するニュース (6件)

 抱えられそうな特大サイズのPasco「超熟」が、X(Twitter)で話題になっています。このでかすぎる超熟はなぜ販売されているのかや、おすすめの使い方などを販売元である敷島製パンに聞いてみました。 【画像】特大…

特別な味付けをしていない箱型に焼いたパンを意味する「食パン(本食パンの略称)」。日本で現代のような食パンが販売されたのは1800年代後半の横浜が最初との説があり、今ではさまざまなメーカーからバラエティーに…

 毎年春の風物詩となっている山崎製パンの「春のパンまつり」。シールを集めるとお皿がもらえるという恒例のキャンペーンですが、シールを集めている途中に「まさかの事実」に気づいてしまったという投稿がX(Twitt…

 ちょっと変わったタイトルのドキュメンタリー映画がある。2023年に劇場公開された『チョコレートな人々』(東海テレビ製作)。公開以降、感動の輪が広がり、今も全国で自主上映が続いている。 映画に登場する「久…

食パンのロングセラーブランド「超熟」の長すぎるパンが話題です。でんか(@K_theHermit)さんが出先で見かけた超熟は、5枚切りや6枚切りで並ぶ通常タイプの数倍の長さがあります。【写真】デケェ!長すぎる超熟の全…

 敷島製パン「Pasco」は、2月の新商品売上数量ベスト5を発表した。集計期間は1日から5日の5日間。 【写真】1位を獲得!『ホイップメロンパン 北海道チーズクリーム』 ■第1位『ホイップメロンパン 北海道チーズク…

ニュース設定