「斎藤隆」に関するニュース (12件)

  日本のプロ野球から今年もメジャー移籍のニュースが連日のように話題となっている。松井裕樹がパドレスへの移籍が決定的に、山本由伸は、大型契約でのメジャー移籍が確実視されている。 (参考:【写真】熱すぎ…

元広島東洋カープの長谷川昌幸氏が、高橋慶彦氏のYouTubeチャンネル「よしひこチャンネル」に出演。現役時代の「デッドボールのサイン」について語った。 ■高橋氏と長谷川氏がトーク高橋氏と長谷川氏がトーク…

2023年11月9日、米大リーグのロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平選手が、日本の全小学校に3つずつ、ジュニア用グローブを寄贈することを自身のインスタグラムで表明した。大谷翔平(@shoheiohtani)選手の…

 2023年シーズンのプロ野球で起きた珍プレーや珍事を振り返る「プロ野球B級ニュース事件簿2023」。第4回は「頭に血が上った人編」と銘打ち、死球や味方の拙守などに端を発したトラブルを集めてみた。 ◆ 両軍…

 オリックスからポスティングシステムを利用してメジャー挑戦を目指した山本由伸のドジャース入団が決まった。  入団会見で「今日からはドジャースの一員として、ワールドチャンピオンになるために、もっと野球が…

 ポスティングシステムを利用してロサンゼルス・ドジャースへ移籍した山本由伸の入団会見が現地時間27日(日本時間28日)、ドジャースタジアムで行われた。  ドジャースと日本人選手は縁が深く、“トルネード旋風…

 大谷翔平のロサンゼルス・ドジャースへの移籍が決定した。  ドジャースでプレーする日本人選手は大谷が10人目となる。初めてドジャースでプレーした日本人選手は95年の野茂英雄だ。近鉄からドジャースに移籍した…

◆ 華麗なる完全復活  2位に4つの差をつける14勝、WHIPはリーグ唯一の1を切る0.98、勝率.875、QS数18、完投数3はすべてトップと個人成績で見事な数字が並ぶ東克樹。  先週の敵地での広島戦も連敗からの中5日で完…

 プロ野球解説者の谷繁元信さんのYouTubeチャンネル『谷繁ベースボールチャンネル』で11日、ロバート・ローズさんとの対談の最終回が配信され、ベイスターズにについて語りあった。  ローズさんは「大好きな三浦…

◆ 厳しい立ち上がりから見事に立て直す  「2ケタ勝てたことは嬉しいですし、これからまだ勝てると思うので頑張りたいと思います」  試合後のお立ち台で、まばゆい笑顔を見せてファンの声援に応えた東克樹。トミ…

◆ エースの力投も実らず……  DeNAは30日、本拠地で中日に1−2で惜敗。圧倒的な勝率を誇るホーム・横浜スタジアムで連敗ストップを目論んだ三浦ベイスターズだったが、その思惑は儚く消えた。  先発の今永昇太…

 バンダイが「モチモチの木Tシャツ」の第6次受注を開始した。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内の特設サイトで7月2日の23時まで受注販売を実施している。3種類を展開しており、価格は…

ニュース設定