「料理上手」に関するニュース (137件)

よしながふみ原作によるTVドラマ「きのう何食べた? season2」の初回放送日が10月6日に決定。新キャストとして、坂東龍汰と朝倉あきが出演することも発表された。 【画像】アラフィフに突入したシロさんとケンジ …

アイドルグループ・TOKIOの元メンバーの山口達也氏が19日、自身のXを更新し、スーパーマーケットでのラッキーな出来事を報告。ファンからは「おめでとう」などの書き込みが寄せられている。 ■小松菜を買いにス…

【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて読者アンケートを実施。2024年版「弟にしたいドラマの登場人物」トップ10を発表する…

【全部見せます!アンバサダーのキッチン片づけ術vol.8】すっきり片づいた、お友だちの家のステキなキッチン。収納スペースの中が気になっても、さすがに「見せて」とは言いづらいから……。そこでお料理上手なクッ…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

ダイエット成功者のサラダレシピも!「コラム」「インタビュー」の人気記事は? クックパッドニュースでは、プロの料理家や栄養士の方、ほか料理に関連する話題の専門家によるさまざまなコラムやインタビューの記事…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

みなさん、結婚相手に譲れないポイントは何でしょうか?ルックスや財力、性格の相性など、人によって重要視する部分は違います。 ですが、一見理想的な相手に出会っても、思いもよらない部分で結婚を断念することも…

 0歳からママと料理を楽しんでいるという1歳息子さん。この日は『卵サンド』を作るため、卵の殻を剥いたり、潰したりと大奮闘。あと少しで出来上がり!と思った次の瞬間、予想外の結末に…。その様子を収めた動画に…

 歌手でタレントの渡辺美奈代が9日、ブログを更新。タレントの長男・矢島愛弥が幼い頃に好きだった料理を公開した。【写真】渡辺美奈代の長男が幼い頃好きだった料理 渡辺は、長男が幼い頃に好きだった料理を久し…

 男性が結婚したいと思う理想の女性が変わってきています。昭和の時代は、料理や家事が得意ないわゆる家庭的な女性が人気でした。ところが、近年は女性も男性と肩を並べて働く時代。一家の経済の主軸を担うのが男性…

 妻が帰宅すると、リビングに通じるドアに「串カツゴウダ」の看板が……。料理上手な夫のおもてなしを捉えた動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で5万1000件以上のいいねを集めています。 【画像】夫のおもてな…

「私の同僚、『去年の秋に日本を旅行してから日本ファンになって、オーストリアに戻ってからも日本語練習したり日本食食べたりしてるの』って言ってたから、まあ家でスモークサーモンとか使って寿司もどきでも作って…

 食べ盛りの高校生に作る春休み9日間のお昼ごはんの記録がYouTubeに投稿され、「手際の良さがすごい」「すっごく美味しそう!」と話題に。動画は17万回以上再生されています(記事執筆時点)。 【画像】圧巻の献立…

 長引いていた寒さもようやく落ち着き、いよいよ4月、春本番。お花見の季節がやってきた。桜を見ながら外でする食事は格別。そんな中で特に注目を集めるのが手作りの弁当だ。彩りやボリューム感などさまざまなポイ…

 元乃木坂46の秋元真夏(30)が2日、都内で行われた『JAタウンオフィシャルサポーター』就任記者会見に登場した。 【動画】秋元真夏、料理上手すぎて実弟が彼女のハードル上がる「料理できる人を求めちゃう」  J…

男女平等とか、ジェンダーフリーなんて言っても、世の中の根っこのところは全然変わっていないんじゃないか。MLBのロサンゼルス・ドジャーズ所属の大谷翔平選手の結婚のニュースを見るたびに、そんなことを思ったり…

共働きが多くなっているものの、家事にかかる負担は相変わらず女性のほうが圧倒的に大きい。子どもに手がかかる時期であっても、「主婦として頑張ってしまう」女性は多いのだ。ふと、「夫に合わせる生活はいつまで続…

お笑い芸人・藤井隆、タレントの井上咲楽がMCを務めるABCテレビ「新婚さんいらっしゃい!」。3月31日(日)午後0:55〜午後1:25の放送では、番組53年の歴史の中で、初めて番組が結婚式をプロデュースします。MCの藤井…

 3月31日12時55分放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系)では、1971年1月31日の放送以来、53年に及ぶ歴史の中で、今回初めて番組が結婚式をプロデュース。MCの藤井隆と井上咲楽が披露宴の司…

 お笑い芸人・藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜 後0:55)31日放送では、番組53年の歴史上初めて、結婚式をプロデュース。藤井と井上が披…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第1回目…

かまいたち・モグライダー・見取り図・ニューヨークの8人が出演し、テレビでしか見ることができない様々な新企画に挑戦していく総合バラエティ番組『ジョンソン』(TBS系)。今夜9時15分からは「ジョンソン修学旅行…

 きょう25日放送のTBS系バラエティー『ジョンソン』(後9:15)では、「ジョンソン修学旅行・夜の部」を放送する。 【番組カット】制服姿で…修学旅行を楽しむメンバーたち  学生時代にロクな青春時代を送れず、…

 パパが遠足に行く息子のために作った“ポケットモンスターのキャラ弁”が、愛情に満ちあふれています。X(Twitter)の投稿には6万件を超える“いいね”が寄せられました。 【画像】ポケモンのキャラ弁全体 ●ピカ…

3月16日は安元洋貴さんのお誕生日です。 安元洋貴さんは2000年代に声優デビュー。第15回声優アワードではパーソナリティ賞を受賞しました。 2023年から24年にかけては『NieR:Automata Ver1.1a』や『デキる猫は…

 小5の息子さんが「すげぇウマい…」とつぶやきながら爆食する『冷凍サバの照り焼き』レシピに反響があり「ご飯が進む味!」「旦那がバクバク食べたw」「リピ確定」など絶賛コメントが寄せられている。投稿者は元…

「デザートに出したら美味しすぎて、ママ友が白目をむいた」。そんなユーモラスなキャプションとともに投稿された『キャラメルチーズケーキ』レシピに415万再生の反響があり「キャラメル味最高。美味しさに息子発狂…

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが2月29日にブログを更新。3歳長女が作った手作りピザが「おいしそう」と反響を呼んでいます。 【画像】完成したピザ ●娘は自らピザ生地をこね、トッピングも担当  高橋さんは…

 ニトリが公式TikTokアカウントで紹介している「新生活におすすめなキッチンアイテム3選」がオシャレで便利そうです。料理上手になれそうなグッズいっぱいだー。 【動画】全ての商品を見る ●「まな板シート」で衛…

ニュース設定