「新入社員」に関するニュース (280件)

「がんばれフレッシャーズ!」【写真】こちらは、伯爵ふうの猫さん そんな呼びかけと共に投稿された、「白襟とネクタイの首輪」をつけた黒猫さんの写真が「X」で人気を集めました。ブルーストライプのネクタイの柄…

 東京商工会議所は22日、2024年度の新入社員を対象とした意識調査の結果を公表した。「理想の上司」のイメージに近い有名人を尋ねたところ、スポーツ部門では米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手が1位に選…

 俳優の八嶋智人(53)と沢村一樹(56)が19日、都内で行われたABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『ミス・ターゲット』(21日スタート、毎週日曜 後10:00)制作発表会見に登壇。八嶋が、自身が出演したTBSドラマ…

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載。さらに「由比のボロ家報道について」として1000字超の文章をつづり、記事に対する同社の見解を発表した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいな…

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいなば食品、猫の日に「世界の猫を喜ばす」と投稿  「週刊文春」が、「『CIAOちゅ〜る』『ライトツナ』い…

アイリスオーヤマの公式Xアカウント(@irisohyama_info)が「新入社員のみなさんにこれだけは覚えておいてほしい!これで先輩に注意されることが一つ減ります!」という呼びかけと共に紹介した、「乾電池の捨て方」…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

 2020年に「携帯市場の民主化」を掲げ、携帯キャリア事業に参入した楽天モバイル。本格サービスの開始から本日4月8日で丸4年。携帯市場を取り巻く環境もこの4年間で劇的な変化を遂げ、さまざまな課題に直面しながら…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

4月になって新年度を迎え、今日が初出勤という新入社員も多いだろう。その影響か、1日午前中は首都圏で電車が混雑し、遅延も発生していた。 Xでも「電車激混み」がトレンドに入った。「今朝は電車激混みだったわ」…

 4人組バンド・緑黄色社会が1日、Kアリーナ横浜で開催された「2024年度 ソニーグループ入社式」に登場した。代表曲「Mela!」など4曲を披露し、歌で新入社員にエールを送った。 【ライブ写真】新入社員へ向けて、…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

みなさんは、新社会人の時に入社前後で思い描いていた「社会人像」とギャップを感じたことはありますか。auじぶん銀行株式会社(東京都中央区)が、このほど実施した「働く男女の新社会人の時の仕事・生活・お金」に…

 カプコンは6日、2025年度から新卒社員の初任給を現行の月額23.5万円から6.5万円引き上げ、30万円とすると発表した。大学院卒〜専門学校卒まで一律で、時間外勤務手当・通勤手当は別途支給する。 【動画】Netflix…

《あの人、手掴みでカップヌードル食べてない?ってなる“カップヌードル麺型フォーク”作りました》 《入社式で居眠りした新入社員がエビにされている》 お笑いコンビ・ピスタチオ異色CMは10万いいね!  …

《怖い。友達が詐欺にあった。駅前で、若い女性から「新人の研修で、名刺を交換しないと…」と話しかけられ『かわいそうに』と名刺を渡した。その後日、マンション投資のサギで大金をなくした》  3月31日、衝撃…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第5位の記事はこちら!(初公開2023年4月9日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第6位の記事はこちら!(初公開2023年6月12日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

 円安物価高という状況の中、コロナ禍が明けてからの受け入れ再開後は、出稼ぎ目的のワーキングホリデー(以下、ワーホリ)で海を渡る若者が急増。なかでも日本人に人気のオーストラリアの22-23年(6月期)のワーホ…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第6位の記事はこちら!(初公開2021年4月12日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

 新入社員はビジネスパーソンになるにあたってどのようなマナーを身に付けたいと考えているのか。リクルートマネジメントソリューションズ(東京都港区)が調査を実施した。 【画像】新入社員がこれだけは身に付け…

株式会社伊勢半は、2025 年に創業200 年を迎える総合化粧品メーカーです。読者の皆さんも「ヒロインメイク」「キス」「リップアーマー」などを店頭で見かけたことがあるのではないでしょうか。【写真】新入社員は入…

 「テスト文字列に”うんこ”と入れるな」──そんなふうに訴える新入社員向けの研修資料の2024年版が公開された。公開したのは、ゲーム開発などを手掛けるインフィニットループ(北海道札幌市)。軽い気持ちで入れ…

経営者はリベラルアーツを学んでいないと尊敬されず、判断もできない 宮地勘司氏(以下、宮地):今の例で言うと、「ソフトパワー」という言葉が一時流行ってましたね。「軍事や経済力で圧倒するんじゃなくて、 自国…

4月は新社会人が街にあふれる季節。中途採用に力を入れ始めたメガバンクだが、まだまだ新卒一括採用の文化が根強く、毎年多くの新入社員が入社する。そして平成の時代を生き抜いてきた上司と、世代間による価値観の…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「驚きの新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第7位の記事はこちら!(初公開2022年3月8日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は取材…

 今回のテーマは、昨今問題視されている「配属ガチャ」(※)に対する企業の対策についてです。 【画像】配属ガチャ対策で最もやるべきことは?  この4月からも、大手企業が入社前に配属先を選択できる新人事制度…

 ニュースや公共の場で用いられる“標準語”とは違い、その地方独特の言語や抑揚に特徴がある“方言”は、どこか温かみがあり魅力的な響きです。とはいえ、社会に出て働き始めると、地方出身者にとっては自身の“な…

今年も4月を迎え、新入社員は高い志を持って希望に満ち溢れている人が多いかと思いますが、一方で入社してすぐトラブルを起こす困った人もいるようです。 都内のIT企業に務めている日村浩二さん(仮名・29歳)は、高…

4月、新入社員が今年もやってきました。そこで「すぐ辞めた新入社員」の記事の中から、反響の大きかったトップ10を発表。第5位の記事はこちら!(初公開2019年4月4日 集計期間は2018年4月〜2023年12月まで 記事は…

ニュース設定