「新大久保」に関するニュース (28件)

昔からある伝統的な食が、現代的に生まれ変わり、一躍トレンドに――こんなムーブメントが世界各国で起こっている。 “元ネタ”が古くても、一周まわって新鮮に感じるようになる。長所は保ちつつ、新しいコンセプト…

 韓流ファンにとって最大の試練は、推しが兵役のため活動休止してしまうこと。約1年半も会えない寂しさは相当なものだけど、戻ってくるのを待ちながら楽しむ推し活=待ち活でロスを乗り越えたお役立ち(?)体験談を強…

世界のさまざまなトレンドを牽引する韓国。近年は日本でも韓国発のコスメやグルメが流行り、その勢いは加速する一方。 そんな韓国で今とっても人気なのが「ワッペンワーク」です。自分の好きなデザインでワッペンを…

子供から高齢者まで、多くの人の憩いの場となっている公園。ベンチに腰掛け、ホッとひと息つく瞬間は何物にも代え難い。ネット上では、東京・新宿区のある公園のベンチの形が物議を醸していて…。【関連記事】「話し…

なんだかんだ人は他人の目を気にしてしまうもの。 けれど度を過ぎると友人関係にも悪影響を及ぼしてしまいます。 沢田のりこさん(仮名・40歳)は、小学校で同じクラスのママ・A子さんと同じK-POPアイドルが好きだ…

 JR駅の「みどりの窓口」が削減されていることが今、改めてクローズアップされている。地方紙も「公共交通機関として終わってる」といった厳しい声がSNS上であがっている現状を取り上げ、一部の「みどりの窓口」で…

リクルートが運営する「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」は、JR山手線のなかでも、家賃相場がリーズナブルな駅を対象とした調査結果を3月25日に発表した。 同調査は、2023年7月〜12月の期間、SUUMOに掲載され…

リクルートが運営するニュースサイト「SUUMOジャーナル」は3月21日、「JR山手線 中古マンションの価格相場が安い駅ランキング2024年版」を発表した。2023年7月〜12月、SUUMOに掲載されているJR山手線沿線の駅を対象…

 赤楚衛二が主演し、錦戸亮、芳根京子が共演する4月11日スタートのドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の主題歌が、本作のために書き下ろされたStray Kids「WHY?」に決定。Stra…

【モデルプレス=2024/03/23】俳優の赤楚衛二が主演を務める4月11日スタートのフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜よる10時〜※初回15分拡大)の主題歌が、8人組ボーイズグループ・Stray …

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

さまざまなカフェブームが生まれる韓国。現地で流行ったスイーツが日本にもやってくることも多く、最近ではチュロスのお店が新大久保などを中心に増えてきてます。 そんな韓国では、健康にも良くおいしい「グリーク…

 俳優の宮世琉弥と原菜乃華がW主演を務める映画『恋わずらいのエリー』(15日公開)が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)とコラボし、10日放送の「映画『恋わずらいのエリー』×ZIP! ノンス…

世界に一つのオリジナルグッズ作りが体験できるお店「My fave(マイフェイブ)」が、2月28日(水)東京・新大久保にオープン。 月の洞窟をイメージした空間で、韓国で人気のワッペンワークが楽しめます。 300種類…

インド語にも日本語にも見える不思議なポップがSNS上で大きな注目を集めている。【写真7枚】インド語にも日本語にも見える!不思議なフォントで書かれたポップ話題のポップは東京都内の蔵前、西葛西、新大久保に展開…

いよいよ2023年も終わりが近づいてきました。この1年、さまざまなスポットに足を運んだのではないでしょうか? 今回ご紹介するのは、2023年にオープンして注目を集めたカフェ。 足を運んだお店を振り返ったり、ま…

ギャル系ファッション誌『小悪魔ageha』の専属モデルを務め、完璧なビジュアルが女性から高く支持されているぴょなちゃん。そんな彼女が11月20日(月)発売『週刊プレイボーイ49号』でグラビアに挑戦し、男性ファン…

LIFULLは9月27日、「【東京編】バスケがプレーしやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。 同ランキングは、2022年9月〜2023年8月に「LIFULL HOME'S」に掲載された40㎡未満の賃貸物件のうち、バスケッ…

海や自然、歴史的遺産など数多くの観光名所がある人気のエリア・神奈川県鎌倉市に、8月26日(土)、カフェ「RURU KAMAKURA(ルル カマクラ)」がオープンしました。 “水のテーブル”で話題になった新大…

韓国でブームに火がつき、日本でもSNSで流行の兆しが見られる“チュロス”。 新たに専門店がオープンしたり、新メニューとして提供を始めるカフェが増えたりと、注目度がぐんぐん高まっているんです。 …

夏休みに入って、新たにカフェを開拓しようと考えている方も多いのではないでしょうか。 暑い日には、最新のスタイリッシュなカフェへ癒しを求めに行くのも良さそうですよ。 今回は、東京都内で2023年6・7月にオー…

ともさかりえが主演を務める真夜中ドラマ『湯遊ワンダーランド』(テレビ大阪/BSテレ東にて7月15日よりスタート、毎週土曜24:55〜ほか)の記者会見が都内にて開催。ともさか演じるきつこの弟・やっちゃん役の須賀健…

日本でも大人気の韓国グルメ&台湾グルメ。新大久保はいつ行っても人でいっぱいだし、台湾関連イベントも軒並み大盛況です。 今回ご紹介するのは、名古屋で開催される韓国グルメ&台湾グルメをいっぺんに楽しめるイ…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心…

今や世界的人気となった韓国発のコンテンツ。日本でも大人気のアーティスト「BTS」をはじめ、映画やドラマの知名度がどんどん上がっています。 今回ご紹介するのは、韓国の人気俳優&アーティストがメキシコで食堂を…

 毎週水曜日に日本テレビ系で放送中の『それってパクリじゃないですか?~新米知的財産部員のお仕事~』。飲料メーカーが舞台のドラマで“パクりかパロディか”という議論が頻出する。ドラマ自体はフィクションだが“…

   '10年、新大久保の韓国料理店の女将から転身して“辛口韓国人占い師”としてバラエティー番組に引っ張りだこになった魚ちゃん。最近テレビで見なくなったけど、今はどうしてる? 行きつけだという…

課題や勉強になかなか集中できず手が止まってしまったときは、気分転換にカフェへ行って作業する方も多いのではないでしょうか。 いつもチェーン店ばかりに行っているけれど、おしゃれな場所で癒されつつ作業したい…

ニュース設定