「新宿区」に関するニュース (429件)

 東京都は、夜間の観光振興の活性化に向けて、東京の夜を彩る新たな観光資源を作るため、代表的なランドマークである都庁第一本庁舎をキャンバスに光と音で多彩なアートを表現するプロジェクションマッピングを通年…

 AI人材の育成を目指す「ホリエモンAI学校」を展開するテレワーク・テクノロジーズ(東京都新宿区)4月19日、Metaから広告アカウントなどの凍結を受けたと発表した。同社は詐欺広告と間違えられた可能性を指摘し、M…

 働く人は、どんな課題や悩みを抱えているのか。HQ(東京都新宿区)が調査結果を発表し、1位は「余暇や娯楽にかけられる可処分所得が少ないこと」(20.6%)だった。2位以下は「自身の健康や体力的な問題」(17.8%…

 複数のメガネショップにて、一部レンズの取り扱いが一時停止する事態が相次いで発生している。4月4日午後4時時点で、ZoffやJINS、眼鏡市場、OWNDAYSなどが発表しており、取り扱いの再開は未定としている店もある。…

 「ホームレス対策ではなく住宅地における夜間の騒音防止です」――。吉住健一新宿区長が28日、X(Twitter)を更新し、新宿区が公園に設置している“意地悪ベンチ”が露骨な行政の悪意だとする記事に対して反論した…

 東京女子医大(東京都新宿区)の同窓会組織「至誠会」から、勤務実態がない職員に給与が支払われていたとして、警視庁は29日、一般社団法人法の特別背任容疑で、同大などを一斉捜索した。  同庁は資料を押収し…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、2月1日に「2024年 食材宅配ランキング」を首都圏・東海・近畿の3地域別で発表。調査の結果、首都圏は【パルシステム(パルシステム生活協同組合連合会 本社:東京都…

水族館ではたくさんの海の生き物たちが生活している。小さな魚、大きな魚、すごく大きな魚、エビカニタコイカ、クラゲに深海生物、ペンギンや海獣たち。しかし、水族館で育てられているのは、そんな動物たちだけでは…

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

1970年代に発生した連続企業爆破事件で指名手配されていた「桐島聡」を名乗る男性が1月29日、神奈川県内の病院で死亡した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかっ…

 三越伊勢丹が、過去に数量限定で販売し好評を得た「アンノウン プロダクツ(UNKNOWN PRODUCTS) × 伊勢丹」の「レザーペーパーバッグ(Leather Paper Bag)」を再販売する。2024年4月24日から、伊勢丹新宿店 メン…

高額な売掛(借金)を女性に背負わせるなどして、社会問題化している悪質ホスト問題。震源地となっている新宿・歌舞伎町のホストクラブが12月5日、地域全体で来年4月に売掛をなくす方針を示した。ほかにも、20歳未満…

東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブやメンズコンセプトカフェでの高額請求問題で、吉住健一新宿区長は11月17日、「事件化しているのは氷山の一角」として、ホストクラブに対して売掛金制度の自主規制を求めるほか、…

「娘をホストから救ってほしい」。立ち上がったばかりの団体に、親からの相談が殺到している。宛名や日付の記載すらない紙切れ一枚で百数十万円もの支払いを求められるなど、一般の商習慣とかけ離れている実態も明ら…

 ロンドン発の子ども服ブランド「プチ・プリ(Petit Pli)」が日本に進出する。8月2日から8日までの期間、伊勢丹新宿店 本館6階 センターパーク/ザ・ステージ#6に日本初となるポップアップストアを出店。子ども服の…

牛丼チェーン店「吉野家」西新宿8丁目店(東京都・新宿区)に「人員不足の為休業いたします」とする貼り紙が出ていたとして、話題になった。5月1日からは営業を再開し、ゴールデンウィーク(GW)明けの9日までは、7…

 東京労災病院(東京都大田区)で使用する医療機器の納入で便宜を図った見返りに、業者から現金約50万円を受け取ったとして、警視庁捜査2課は19日、同病院整形外科副部長で医師の浅沼雄太容疑者(41)=大田区大森…

 東京女子医大(東京都新宿区)は19日、一般社団法人法の特別背任容疑で警視庁の捜索を受けたことから、不正支出の有無などを調査するため、10日付で第三者委員会を設置したと発表した。7月末の報告を予定して…

 独立行政法人労働者健康安全機構・東京労災病院(東京都大田区)で使用する医療機器の納入で便宜を図った見返りに、業者から現金を受け取ったとして、警視庁捜査2課は19日、同病院整形外科副部長で医師の浅沼雄太…

ゴールデンウィークを目前に控える今の時期は、お出かけの日程を決めたり、おうち時間を満喫する計画を立てたりと、ウキウキ気分が高まっている方も多いかもしれませんね。 そんなお出かけやおうち時間をもっと楽し…

鮮やかなグリーン&香り高い抹茶スイーツは、新緑の季節にぴったりですよね。 カップケーキとビスケットのお店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」の『生バターサンド』には、“抹茶ラテ”をイ…

 路上売春容疑で逮捕した複数の女が利用していたとして、警視庁保安課は18日までに、風営法に基づき、東京都新宿区歌舞伎町2丁目のラブホテルとレンタルルーム計23店舗に立ち入り調査をした。同庁がラブホテル…

エン・ジャパン株式会社(東京都新宿区)は、同社が運営する総合求人サイト『エン転職』にて「キャリアプラン」について調査結果を発表しました。同調査によると、働きたい年齢について、20代が「〜60歳まで」が最多…

 ビスポークランジェリーブランド「チヨノ・アン(Chiyono Anne)」が、初の実店舗「メンバーズ ブティック(MEMBERS’ BOUTIQUE)」を羽根木に出店する。オープンは4月26日。  同店は新代田駅から徒歩4分、東松…

 早稲田大学ア式蹴球部と慶應義塾体育会ソッカー部が17日、今年の早慶サッカー定期戦、“早慶クラシコ”の開催概要を発表した。 早稲田大学ア式蹴球部と慶應義塾体育会ソッカー部が激戦を繰り広げる、年に一度の早…

ファッションモデル・女優・イラストレーターとして、マルチに活躍している田中シェンさん。 彼女のイラストが展示される企画展「New beginning」が、東京・新宿で4月16日(火)〜5月2日(木)までの期間開催…

Modern Standardは4月16日、年収1,000万超えプレイヤーが選んだ「住みたい街ランキング2024」を発表した。調査は2023年1月1日〜2023年12月31日、高級賃貸・売買サービス「Modern Standard」に掲載された東京23区の賃…

北海道の素材を活かしたチーズスイーツブランド「山ノチーズ」が、新宿駅の新グルメスポット『EATo LUMINE(イイトルミネ)』に初出店。 よりおいしくなったフィナンシェには、新フレーバーのレモンもお目見えです…

 経営不振に加え、先月には一般社団法人法違反(特別背任)容疑で警視庁による家宅捜索を受けるなどして渦中にある東京女子医科大学。15日付「読売新聞」記事によれば病床稼働率は約5割にとどまっているといい、こ…

ボイストレーニング教室で男性にわいせつな行為をしたとして、警視庁がボイストレーナーの男性を書類送検したことが捜査関係者への取材で分かりました。書類送検されたボイストレーナーの男性(40)は、2021年8月、…

ニュース設定