「新生児」に関するニュース (155件)

【モデルプレス=2024/03/29】フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが29日、約3年半メインキャスターを務めた同局系『Live News イット!』(毎週月〜金曜15時45分〜)を卒業。最後の放送回でコメントを残した。 …

 俳優の多岐川華子(35)が18日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる女児を出産したことを報告した。 【写真】ちいさなおてての写真とともに…第1子女児出産を報告した多岐川華子  多岐川は「先日、無事…

 黒髪の両親の元に誕生した、光に透けるような金髪をもつベビー。この新生児期から7ヵ月後の姿を披露した動画に290万再生の反響があり「え〜不思議!」「金髪どこいった〜」「ビフォーもアフターもいずれにしても天…

テレビ朝日系「痛快!ビッグダディ」シリーズ出演で知られるタレントの美奈子(41)が15日までにインスタグラムを更新。次女・姫羅さんが第1子を出産したことを報告した。 美奈子は「先日次女のキララが第1子を出産…

英俳優ロバート・パティンソン(37)の恋人で英シンガーソングライター、俳優、モデルのスキ・ウォーターハウス(32)が、2人の間に生まれた第1子の性別を明かした。スキはコーチェラ・フェスティバルでのパフォーマ…

 ベビーカートの上で、ひたすらにママを見つめる赤ちゃんの動画がTikTokに投稿され、2万いいねを集めて話題になりました。1秒たりともママを見逃すまいと、じーっとママを見つめる生後9カ月の赤ちゃんの様子に、「…

パリス・ヒルトンがこのほど出席した授賞式でインタビューに応じ、生後5か月の愛娘ロンドンちゃんのお顔を披露する時期について尋ねられると、「もうすぐ」と回答した。また「娘に妹をつくってあげたい」と、第3子に…

 本物の新生児にそっくりなほど精巧に作られた人形、「リボーンドール」が今、SNSを中心に注目されている。1990年代にアメリカで子どもを亡くした夫婦に向けてセラピードールとして作られたのが起源だそう。 購入…

 育児に不慣れなうちは、赤ちゃんに激しく泣かれると、何をすべきかと慌ててしまうもの。そこで、なだめる方法をマニュアル化できないものかと考案された、「新生児ギャン泣きオンコール対応フローチャート」がX(T…

妊娠・出産、しかも双子となればいつ何が起こるかわからないため、妊婦も周囲も常に慎重に見守る必要がある。双子の1人目を出産してから、22日後に2人目の子を出産した母親の話題を、アメリカの『TMZ』やインドの『N…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私はマホです。同い年のレイジと結婚して2年、このたび第一子のミナミを出産しました。里帰りした実家には定年退職した父と専業主婦の母がいます。両親は張り切ってミナミのお…

英俳優ロバート・パティンソン(37)の恋人で英シンガーソングライター、女優、モデルのスキ・ウォーターハウス(32)が、2人の第1子を出産したことを公表した。先日には、2人が新生児用のベビーカーを押して散歩す…

誕生後間もなく、実の母親によって生き埋めにされた赤ちゃんが救出され、奇跡的な回復を果たした。発見されたのは埋められてから約6時間後とみられており、医師らは新生児の強靭な生命力に驚愕したという。オープン…

食物アレルギーへの関心は世界中で年々高まっている。米国の市場調査レポートプロバイダーFuture Market Insights社(FMI)によると、食物アレルギー関連の世界市場は2023年に398億3000万ドルと評価された。今後CAGR5.…

 古くから宝石の採掘地だったタイ。現在、カラーストーン輸出国としては世界1位で、宝石の加工技術もトップクラスを誇る。その地理的優位性から、世界有数の集積地として栄えてきた。2023年5月、バンコク在住歴4年…

イギリスのある女性が、息子を出産した時の苦悩を明かしたことで関心を集めている。女性は妊娠当時、新しい家族が生まれてくることに大きな幸せを感じていたが、誕生した息子のラグビーボールのような頭を見て、何か…

 フサフサの髪が見事な生後7ヵ月の息子さん。寝起きにニコニコと可愛らしい笑顔を見せる彼の頭を見てみると…なんとも衝撃的なヘアスタイル! その様子を収めた動画に1030万回再生の反響があり「正面だけなら平成…

「警察犬」と聞いて多くの人が真っ先に思い浮かべるのは、俊敏で聡明なジャーマン・シェパードだろう。だがこのたびちょっと変わった警察犬が誕生し、世間を和ませている。『Global Times』や『CGTN』などの海外メデ…

 元歌舞伎町No.1キャバクラ嬢として知られる実業家の愛沢えみりさんが3月30日にInstagramを更新。娘の顔出しショットを公開し、反響が寄せられています。 【画像】母になった愛沢さんの姿 ●2023年に出産していた第…

【モデルプレス=2024/04/01】「フジテレビ」と「モデルプレス」がコラボレーションするアナウンサー連載「“素”っぴんランキング」。同じ場所で働く・協力し合う仲間だからこそ知る“素”の一面を、多彩なランキン…

産後は生まれたばかりの赤ちゃんのお世話に加えて、家事、さらには自分の体を回復させるための休息も必要です。ママ1人ではすべてのことをこなすのは難しいため、里帰り出産をしたり実母に手伝いに来てもらったりし…

 本物の赤ちゃんにそっくりな人形、リボーンドール。リボーンが「生まれ変わり」を意味するように、そこに本物の新生児がいると見紛うほど精巧に作られています。  高齢者や一人暮らしの人、子どもを持てない人な…

【モデルプレス=2024/03/30】ABEMAの高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時〜)に参加していた重川茉弥(しげかわ・まや/20)、まえだしゅん(21)夫妻が27日、東京・Zepp Hanedaに…

英俳優ロバート・パティンソン(37)と恋人で英シンガーソングライター、女優、モデルのスキ・ウォーターハウス(32)の間に、第1子が誕生したことが明らかになった。英メディアが掲載した写真では、スキが新生児用…

 女子SPA!で2024年2月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年2月13日 記事は取材時の状況) ========== それは、異様な光景だった。カーテンを…

出典:セキララゼクシィ 職場の人員体制や家庭での家事労働について、SNSでも話題に上がる「ワンオペ」。夫婦のいずれか1人が家事や育児全般を担い疲れ果ててしまったり、仕事が特定の1人にのしかかりオーバーワー…

成長とともに右腕が徐々に大きくなり、現在9キロにまで巨大化したインドの男性(26)を、インドのニュースメディア『Times Now』などが取り上げ話題となっている。男性は「今の自分を受け入れて前向きに生きること」…

現地時間23日に第2子の男の子、カージナルくんが誕生したことを自身のSNSで公表したキャメロン・ディアス。しかし息子の誕生を明かした翌日、夫ベンジー・マッデンと友人の誕生日会に参加する姿がキャッチされ、早速…

生涯住める家がある―――人によっては、とても魅力的なフレーズに聞こえるだろう。それも一軒家。敷地面積は広く、庭もある。築年数は古いが、家賃もいらなければローンも残っていない。 地方に暮らす、40代独身女…

 食後のデザートタイム中にウトウトと居眠りし出した双子のお兄ちゃん。その前に置かれたヨーグルトをじっと見つめていた弟くんは、兄の熟睡を確認した次の瞬間、1歳児とは思えない行動に!!「なかなか知恵が働い…

ニュース設定