「新社会人」に関するニュース (121件)

 4月に入り、1日は多くの企業などで入社式が行われました。2日からは入園式や入学式などに参加する保護者のセレモニーファッションが街にあふれます。そんな中、自社ブランドの靴店「Belle&Sofa(ベルアンドソ…

4月になって新年度を迎え、今日が初出勤という新入社員も多いだろう。その影響か、1日午前中は首都圏で電車が混雑し、遅延も発生していた。 Xでも「電車激混み」がトレンドに入った。「今朝は電車激混みだったわ」…

 乃木坂46の遠藤さくらが、3月25日から放送されるテレビ東京の連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』(全10話)の主演を務めることが決定した。 【写真】まさに美少女…美脚を披露した遠藤さくら  同作は、乃…

みなさんは、新社会人の時に入社前後で思い描いていた「社会人像」とギャップを感じたことはありますか。auじぶん銀行株式会社(東京都中央区)が、このほど実施した「働く男女の新社会人の時の仕事・生活・お金」に…

「ゴミ屋敷」と聞くと、どんな家や住人をイメージするだろう。地方の一軒家で、病的な収集癖がある人や認知症の老人が、自分の敷地にモノやゴミを積み上げ……という図を思い描く人が多いのではないだろうか。 水…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:Tさん(福岡県・50代男性) Tさんは高校時代に電車で助けてくれた1人の女子高生を今でも覚えている。 それは通学のために乗っていた満員電車で、誰か…

 昨今の深刻な人手不足を背景に、近年多くの企業において賃上げの動きが出ている。 【画像】2024 春季生活闘争 第1回回答集計結果  連合は3月15日、2024年春季労使交渉の第1回回答の集計結果を公表。基本給を底上…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:Youさん(岡山県・30代女性) 岡山県在住のYouさんは若くして結婚し、その後念願の第一子を授かった。 しかし夫のモラルハラスメントがひどく、つらい…

大抵のトピックはGoogleで検索したり、YouTubeの動画を見れば調べられる現代。しかし、ときには調べただけで理解した気にならず、実際に体験することも非常に重要である。以前X上では、半ば「暗黙の了解」とされてい…

【モデルプレス=2024/04/14】お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが、3月20日に京セラドーム大阪にて開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」(以下、関コレ)に出演。バ…

シリーズ読者投稿〜忘れられない「あの人」と〜 投稿者:双子のママさん(広島県・30代女性) 双子を育てる「双子のママ」さんは、子供たちが2歳の頃、大変な日々を送っていたという。 子育てに必死で余裕がなかっ…

 タレント・守永真彩(32)が、13日までに自身のインスタグラムを更新し、芸名「守永真彩」の由来を明かした。 【写真あり】32歳になった守永真彩 芸名秘話とともに近影  俳優・白石まるみ(61)の娘。2009年に…

シリーズ読者投稿〜忘れられない「あの人」と〜 投稿者:aiさん(兵庫県・30代女性) その日aiさんが家族旅行で止まった旅館の客室には、掘りごたつが設置されていた。 まだ幼い息子が落ちたら危ないと思い、彼女が…

乃木坂46の井上和(いのうえ・なぎ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」。4月4日(木)の放送では、「逆電握手会」と題し、井上がリスナーとの“会話の握手”を楽しみ…

 社会人の戦闘服、スーツ。4月から晴れて新社会人となった人たちの中には、ビジネスマナーとおしゃれを両取りする着こなしに毎朝頭を悩ませているという人も多いのでは? そこで今回は、新社会人の参考になりそう…

【モデルプレス=2024/04/13】俳優の高橋一生、橋爪功、本田翼、宮本茉由が6日、都内で開催されたテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜よる11時30分〜※初回は1…

 俳優の本田翼がこのほど、都内で行われた『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(13日スタート、毎週土曜 後11:30※初回1時間SP)の制作発表記者会見に出席。視聴者からの“早起き”への悩みを一刀…

 俳優・小日向文世(70)の実の息子で俳優・小日向星一(28)が11日、自身のX(旧ツイッター)を更新。貴重な“親子共演”を報告し、動画を公開した。 【動画あり】「お顔が似てる〜」“親子役”で共演した小日向…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Iさん(埼玉県・50代女性) その日Iさんは、夫の忘れ物を会社まで届けに行くことになった。 臨月で大きくなったお腹を抱え、満員の東武東上線に乗る…

11日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレイク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司、フリーアナウンサー・田さくらが、番組ファンからの意見に対し猛反論、笑いを…

 街には初々しい新入社員があふれている。胸を膨らませている人もいれば、緊張している新入社員もいるだろう。入社してみて、「あれ? 想像と違う」と思うこともあるかもしれない。それは、迎え入れる側の“先輩”…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜 6:00〜9:00)。この記事では、4月1日(月)〜4月5日(金)…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたと出会えなければ〜 投稿者:しずあやさん(大阪府・50代女性) その日、しずあやさんは夫と1歳の双子と一緒に大阪から千葉にやってきていた。 ベビーカーは2台、着替えやオムツ…

 SNSをやっていると「副業紹介」といった類の投稿を見かけることがあります。特に新生活シーズンの今は新社会人や学生がターゲットになりやすい時期と言えるでしょう。  先日、Xで筆者が見かけたのは「中高生の学…

シリーズ読者投稿〜目撃!親切な誰かさん〜 投稿者:Yさん 今回ご紹介するのは、Xユーザー・Yさんの目撃情報。 Yさんはある飲食店で食事をしているとき、1人の店員の客への対応に涙ぐんでしまったことがあるという…

 会社勤めの人もできる、黒髪の人に似合う裸眼メイクを紹介する動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で29万回以上再生され、1万1000件を超える高評価を獲得しています。 【画像】驚きのメイク後 ●学校では…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:あーちゃんさん(群馬県・30代女性) あーちゃんさんには、15歳年の離れた弟がいる。 10年前、20歳だったあーちゃんさんは、弟を連れて東京ディズニー…

 ブロードウェイミュージカル「ハネムーン・イン・ベガス」公開ゲネプロ及び取材会が8日、東京都内で行われ、出演者の伊野尾慧、松田るか、岸祐二、霧矢大夢、演出の小山ゆうな氏が登場した。 本作は、ラスベガス…

【モデルプレス=2024/04/09】Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が8日、都内で開催されたブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』(2024年4月9日〜29日に東京建物 Brillia HALL、5月6日〜19日に大阪・Skyシ…

Hey!Say!JUMP伊野尾慧(33)が8日、東京建物ブリリアホールで、ブロードウェーミュージカル「ハネムーン・イン・ベガス」(9〜29日)公開ゲネプロ&取材会に出席した。 同舞台は伊野尾演じる、結婚に恐怖心を抱く…

ニュース設定