「旅行代理店」に関するニュース (38件)

「円安」に歯止めがかかりません。16日も一時は154円半ばをつけるなど円安が加速しています。材料費も高騰する中、あるアイデアで価格を抑えようとする“街のパン屋さん”を取材しました。【写真を見る】「毎週のよ…

 楽天グループは1月25日、都内で「新春カンファレンス2024」を開催した。対象は主に楽天市場に出店する店舗だが、代表取締役会長兼社長の三木谷浩史氏の基調講演が報道陣にも公開された。 【その他の画像】  三…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月20日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:いて座(11月23日〜12月21日生まれ)無駄遣いに注意を。お金と一緒…

 ベトナムのベトジェットは4月15〜21日の期間、100万枚ものエコノミークラスと国内線・国際線のビジネスクラスの航空券を50%オフで購入できるチケットキャンペーン「Real Deal to New Me」を開催している。 その…

フリーアナウンサーでタレントの中村仁美(44歳)が、4月13日に放送されたトーク番組「おかべろ」(関西テレビ)に出演。夫のさまぁ〜ず・大竹一樹について「ヤバイ、この人…」と思ったという、旅行先でのエピソー…

ドジャース・大谷翔平選手(29)がバスケットボール選手の田中真美子さん(27)と結婚したことで広告業界内では早くも「夫婦共演CM」に向けて動きだしたという。 「開幕戦のため韓国入りした大谷選手の妻・真美子さ…

アニメ化が発表されていた『結婚するって、本当ですか』の最新情報が、2024年3月24日開催の「AnimeJapan2024」内で発表。メインキャストとして熊谷健太郎と早見沙織の出演、さらに第1弾キービジュアル、第1弾PV、メ…

若木民喜原作によるTVアニメ「結婚するって、本当ですか」のキャスト、スタッフ情報ほか、第1弾キービジュアル、PVが一挙公開された。 【動画】TVアニメ「結婚するって、本当ですか」第1弾PV これは本日3月24日に…

アメリカン航空は、AAdvantage(アドバンテージ)のマイルとロイヤルティ・ポイントの獲得方法を更新する。 5月1日発券分から、予約方法に応じてマイルとロイヤルティ・ポイントの獲得数が異なる。アメリカン航空も…

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(58)は、プライベートでほとんど外食はしないという。妻で爆笑問題が所属する芸能プロダクション・タイタンの社長・太田光代(59)は夫と一緒に旅行や外食をしたいのだが、彼はよほ…

12星座別・あなたに向いている仕事は?自分はこの仕事がしたい!と幼い頃から決めている人もいれば、やりたいことは特になくて、何をしたらいいのかわからないという人もいます。どちらかといえば、後者の方が多いか…

tripla(トリプラ)は、オンライン旅行代理店サービス「tripla ai」の提供を開始した。 宿泊予約エンジン「tripla Book」を利用する宿泊施設限定で、手数料無料で掲載ができる。販売経路の増加により、認知度と売上…

フィンエアーは、2月1日から2日にかけて、複数の労働組合がストライキを計画していることを明らかにした。 2日間で約6万人の予約客に影響を与える可能性があることから、1月31日から2月3日までに利用する人に対し、…

エムオーツーリストは、完全子会社のマイパックを4月1日付けで吸収合併する。 マイパックは、1986年10月に設立。資本金は1,000円で、従業員数は54名。旅行業、人材派遣事業、生保販売事業などを展開している。2023…

ビヨンド(Beond)は、マレ〜バンコク/ドンムアン線を2024年7月7日に開設すると発表した。 ビヨンドは、モルディブ・マレを拠点とするプレミアムレジャー航空会社。ミュンヘン、チューリッヒ、リヤド、ミラノ、ドバ…

ラオス人民民主共和国はタイ、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、そして中国に囲まれた内陸国である。首都のビエンチャンは、東京から直線距離で約4,000キロ。ベトナムのハノイやタイ・バンコクからは至近だ。 た…

ターキッシュ・エアラインズは、ヨーロッパ各都市行きを対象に「クリスマスキャンペーン」を12月1日から31日まで開催している。 東京/成田・大阪/関西発着ヨーロッパ各都市行きのエコノミークラス往復航空券が50,00…

インドのトラベルテック企業「Ixigo」は、AIを駆使した旅行支援事業において、2023年度の収益が前年比32%増加したことを発表した。 Ixigoは革新的な技術を活用し、旅行者に最適な旅行プランや鉄道・バスの予約サー…

 ITを活用したファッション古着の買取や販売を手掛けるベクトルが、11月22日付でスニーカーショップ「アトモス(atmos)」創業者の本明秀文氏が顧問に就任したことを発表した。  本明氏は、1968年香川県生まれ…

奥野一成のマネー&スポーツ講座(40)〜野球に関わる仕事を考える 昨年度から始まった高校生向けの投資教育。「家庭科」や「公共」の教科書には、「金融」や「決済」、「株式投資」といった言葉が並んでいる。初め…

《10月27日(金)、28日(土)に小学校児童さん、または職員の家族に何か起こります。今日までで仕込みがすべて終わりました。脅しと思えばそれまでで、事件後の記者会見を楽しみにしています》  10月26日、埼玉県…

「お尻をくっつけて、お知り合い!」  主人公夫婦の息子(保育園児)がこんなことを口にする。寒いギャグだ。小さな子どもだからと言って楽しんで見せるような寛容さを、普段の私は持たない。なのになぜだか愉快…

《10月27日(金)、28日(土)に小学校児童さん、または職員の家族に何か起こります。今日までで仕込みがすべて終わりました。脅しと思えばそれまでで、事件後の記者会見を楽しみにしています》  10月26日の朝方、…

橋本環奈さんが主演を務めるドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜)の第3話が、10月30日に放送されます。 経費削減の“特別命令(トクメイ)”を受けて警視庁のお荷物所…

プラスチックカード不要でMastercardブランドのカード番号が発行される、法人向けクレジットカード「VCN(バーチャル・クレジット・ナンバー)」。 カード番号ごとに利用条件の設定やデータ管理ができるため、高い…

“港区女子”ならぬ“港区中学生”―。そんなキラキラした言葉が生まれそうな「区立中学校シンガポール修学旅行」だ。単純計算で1人当たり68万円也の豪華旅行となる予算を立てた港区。だが現場の声は?区民と保護者…

成田凌が毒舌敏腕キャリアアドバイザーを演じる「転職の魔王様」第9話が、9月11日(月)に放送される。第9話では、金子ノブアキ、野村康太がゲスト出演する。 本作は、転職希望者が1000万人とも言われるこの時代に…

京成電鉄と仁川国際空港〜ソウル市内間を結ぶ空港鉄道は、「スカイライナー&ソウル アクセスチケット」を発売する。 旅行代理店等を通じて販売するもので、京成電鉄の「スカイライナー」片道乗車券・特急券と、空…

エヌズ・エンタープライズとかんざしは、7月1日付けで合併した。 かんざしは、2016年8月に設立。宿泊施設・婚礼施設・民泊施設向けチャネルマネジメント事業、ウェブコミュニケーション事業を手掛けている。 エヌ…

中国南方航空は、SNSを通じて偽の航空券を購入した人が搭乗できないケースが複数発生しているとして注意を呼びかけている。 WeChatなどのSNSを通じて、航空券ブローカーや架空の旅行会社から偽の日中線の航空券を購…

ニュース設定