「旅館」に関するニュース (402件)

ご飯に振りかけて食べる粒子や粉末状の食品「ふりかけ」。日本では古くからカツオの削り節やでんぶなどをご飯にかける習慣がありましたが、1910年代前半に加工食品として商品化されたものが登場し、今ではさまざまな…

 最大震度7を観測した能登半島地震は、1日で発生から3カ月を迎えた。石川県内の死者は3月29日時点で244人で、うち災害関連死は15人。8000人超が依然避難生活を送る。一方、輪島市名物の「輪島朝市」…

 栃木県那須塩原市の日光国立公園特別地域内にある塩原温泉旅館「湯守田中屋」は30日、公式ホームページにて、日帰り入浴での「不適切利用」のため、31日より営業を休止すると発表した。再開の見込みは立っていない…

肉牛を育てる北海道の牧場に大学生2人組が車で無断侵入し、牛舎の牛をスマホで撮影する出来事があったとして、同業者がX(旧ツイッター)で「伝染病」に関する注意を呼びかけた。 【関連記事:「何で全部食べちゃう…

東京都が全国初の「カスタマーハラスメント(カスハラ)」防止条例の制定を進めるなど、客による暴言・暴行が社会問題化する中、企業の顧問弁護士にも被害相談がじわじわと増えている。 【関連記事:セックスレスで…

神戸大学のバドミントン同好会が合宿先の旅館の天井に穴を開けたり、障子を破ったりする迷惑行為をしていた問題で、神戸大学は25日に会見を開き、副学長の大村直人教育担当理事が「被害を受けられた宿泊施設の皆様、…

 X(Twitter)に投稿された、神戸大学バドミントン同好会の春合宿の様子を撮影したとされる画像が物議を醸している件で、大学側は公式サイトで謝罪。「調査結果により大学として厳重に対処」するとしている。 【画…

胴上げして天井に穴をあけたり、障子を破って顔を出したりする動画や写真がSNSで物議を醸しています。X上では「神戸大学バドミントン同好会の春合宿の写真」と指摘されており、まいどなニュースの取材に神戸大学の広…

石川県内の金沢市以南、隣県のホテルや旅館、民泊などの宿泊施設の中には、2次避難先として現在も被災者を受け入れています。そういった施設への非難に対し、温泉旅館の経営者が実態への理解を訴えています。【写真…

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 イオンエンターテイメントは30日、俳優の小芝風花が主演する映画『レディ加賀』(2月2日より石川県内先行公開、2月9日より全国公開)を上映予定の全国のイオンシネマ41劇場で、令和6年能登半島地震の被災地支援を…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

生徒による迷惑行為があったとして、神奈川県にある中学校が近隣のマクドナルド店舗を「出禁」にされるという出来事がこの夏に報じられた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を…

世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキングドットコム)」による宿泊施設への預かり金が未払いとなっている問題で、同社と契約する11社が10月20日、計約3669万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。…

「都会を離れる不安は確かに大きかったです」  そう語るのは、タレント・女優の井上晴美さん(49)。海外留学中に知り合った男性と2005年に結婚。夫のたっての希望で、長男の出産を機に長野へと移住する。 「…

LGBT理解増進法が6月23日に公布・施行されたことを受け、厚労省が同日、全国の自治体の衛生主管部長に宛てて、公衆浴場や旅館施設の共同浴室では、これまで通り「身体的特徴」で男女を取り扱い、混浴させないことを…

新型コロナの水際対策が緩和されて外国人観光客が増える中、日本ではゴールデンウィーク(GW)を迎えます。観光シーズン真っ只中ですが、かねてよりホテル業界が悩まされているのが、備品の持ち帰りです。 【関連記…

小学生のみでゲームセンターに行かせてもよいのだろうかーー。6年生の息子に「友だちに誘われたんだけど、行っちゃダメ?」と聞かれたアオイさん(30代・東京都内在住)は、頭を抱えている。 【関連記事:NHK受信料…

グラビアアイドルで俳優の沢口愛華さん(21)が、23日発売のアイドルグラビア誌「BOMB Love Special 2024 #1」の表紙に登場しました。【写真】まん丸バスト、美くびれ、純白三角ビキニ。王道グラビアの沢口愛華さん…

【モデルプレス=2024/04/25】お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、24日放送のテレビ東京系バラエティー番組『あちこちオードリー』(毎週水曜よる11時6分〜)に出演。凄いと感じた芸人の稼ぎ方について力説した。 …

お笑いコンビ・ラランドのサーヤ(28歳)が、4月24日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。テレビとネットの関係について「生まれた時にインターネットがあって。(テレビと比べて…

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(45歳)が、4月24日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。テレビとネットで、ネットのほうが稼げる現状に「いよいよヤバいんだろうなと思って…

 知床半島沖で乗員乗客20人が死亡し、6人が行方不明となった観光船「KAZU Ⅰ(カズワン)」の沈没事故から2年を迎えた23日。斜里町で開かれた追悼式には、遺族や地元の関係者、町民らが参列し、花を手向けた。「み…

 累計40万部を突破したこだちの漫画『過保護な若旦那様の甘やかし婚』が、主演に高野洸、ヒロイン役に井頭愛海を迎えて実写ドラマ化され、5月23日よりMBSほかにて順次放送されることが決まった。【写真】高野洸&井…

 俳優の福士蒼汰(30)、松本まりか(39)が23日、大阪市内で行われた映画『湖の女たち』(5月17日公開)先行上映会に、大森立嗣監督とともに登壇した。 【全身ショット】絵画のような優美なワンピで登場した松本…

 恋愛コミック誌「comic tint」の人気連載『過保護な若旦那様の甘やかし婚』(原作:こだち)が実写ドラマ化され、MBSドラマ特区枠にて5月23日より放送されることが発表された(各局の放送情報は下段)。誰もがひか…

こだち「過保護な若旦那様の甘やかし婚」がドラマ化決定。5月23日よりMBSほかにて全6話が放送される。 【画像】ドラマ化を祝したこだちのイラスト 「過保護な若旦那様の甘やかし婚」はcomic tintにて発表されたラ…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の高野洸が主演を務め、女優の井頭愛海がヒロインに迎え、人気コミック「過保護な若旦那様の甘やかし婚」が実写ドラマ化されることが決定。5月23日スタートのMBSドラマ特区枠(MBS…

【モデルプレス=2024/04/23】タレントの沢口愛華が、23日発売の「BOMB Love Special 2024 #1」(ワン・パブリッシング)の表紙に登場。水着姿で美しい谷間を披露している。 【写真】沢口愛華、セクシー水着で豊満…

 グラビアアイドルで俳優の沢口愛華(21)が、23日発売のアイドルグラビア誌『BOMB Love Special 2024 #1』の表紙に登場。ORICON NEWSに独占カットが到着した。 【表紙カット】ビキニからこぼれんばかりの”たわ…

ニュース設定