「日ハム」に関するニュース (68件)

 楽天は26日、前日本ハムのコディ・ポンセ投手の獲得を発表した。  ポンセは球団を通じて「日本でのジャーニーを続けるチャンスをイーグルスに与えていただき、とても感謝していますし、興奮しています。少しで…

日本ハムの齋藤綱記投手(26)、宇佐見真吾選手(30)と、中日の山本拓実投手(23)、郡司裕也選手(25)のトレードが成立したことを19日両球団から発表された。 ▼ 齋藤綱記投手 「非常に驚いていますが、この…

タレント・稲村亜美が23日、Xを更新。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの伊藤大海投手にまつわる“お宝”をゲットしたことを報告し、反響を呼んでいる。 ■高額転売が相次ぐ稲村が入手したのは、今月1日よ…

4月20日(現地時間)、日本人選手が5人所属するスコットランドのサッカークラブ・セルティックが、スコティッシュ・カップ準決勝でアバディーンと対戦し、PK戦にまでもつれ込む熱戦の末、勝利した。 旗手怜央(26…

北海道日本ハムファイターズの建山義紀投手コーチが元東京ヤクルトスワローズ・古田敦也氏のYouTubeに出演。新庄剛志監督の「すごさ」を語った。 ■建山コーチが新庄監督を語る建山コーチは新庄監督について「…

かつて大谷翔平選手(29)を公私ともに支えるパートナーとして、多くの人々から支持されていた水原一平容疑者(39)。違法なブックメーカーに借金を返済するため、大谷の銀行口座から不正送金を行っていたことで「ロ…

 カルビーが、19日にまでに『2024プロ野球チップス第1弾』のカード裏面の誤字について謝罪した。「第1弾レギュラーカード58 伊藤大海(日本ハム)」のプロフィールについて、身長を176cmと表記すべきところを、誤…

 楽天の田中将大が、着実に“過去の人”になりつつある――。2013年に24勝0敗という驚異的な成績で楽天を日本一に導いた田中は、その実績を引っ提げてヤンキースと7年1億5500万ドル(当時のレートで約160億円)で契…

 4月16日に行われたパ・リーグ公式戦「北海道日本ハムファイターズー福岡ソフトバンクホークス」にて、珍しい光景が繰り広げられた。 『エスコンフィールドHOKKAIDO』開場1周年を記念した、特別仕様ユニフォームで…

元読売ジャイアンツの元木大介氏が、自身のYouTubeチャンネル「元木大介チャンネル」で、新庄剛志監督率いる北海道日本ハムファイターズのクライマックスシリーズ進出を予想した。 ■元木氏がパ・リーグ各球団…

大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者の訴追を、14日生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)が特集。MCの和田アキ子が「私、コロッと変わっちゃって」とこれまでの評価を改め、「嘘つき」「ホンマの詐欺師」など…

 「とにかく長いイニングをしっかりと投げられるように。打者1人ずつ、そして1イニングずつ。一つ一つのアウトを積み重ねることだけに集中して結果的に最後、チームが勝っている状況になっていればと思います。初回…

 元プロ野球選手の杉谷拳士が3月31日に生放送された『ABEMAスポーツタイム』に出演。北海道日本ハムファイターズ時代に間近にした大谷翔平の身体能力について語った。【写真】RGショック、わずか2日で封印した“大…

元プロ野球選手の杉谷拳士(33歳)が、3月31日に放送されたスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(ABEMA)に出演。ドジャース・大谷翔平選手の元チームメイトとして、大谷選手の今季の活躍を「50ホームラン、50盗塁…

 ロッテは2日、5月17日から5月19日の日本ハム戦に行われる「BLACK BLACK」でのユニホーム着用スタイルがリニューアルすることになったと発表した。  これまでの「BLACK BLACK」では上下ビジターユニホームを着用…

 ロッテの佐々木朗希が31日の日本ハム戦で今季初先発する。  佐々木は球団を通じて「久しぶりの公式戦なのでしっかり自分のピッチングができるように頑張ります」と意気込んだ。  佐々木はオープン戦3試合・12…

リクスタは3月27日、「2024年プロ野球選手の珍しいレア名字ランキングベスト30」を発表した。同ランキングは「名字由来net」アプリと「名字由来net(Web)」の名字データベースから、政府調査系機関や電話帳データをも…

「僕はその時に一平さんがギャンブル依存症だというのは知らなかったですし、彼が借金をしていることもそのミーティングの時はもちろん知りませんでした。  僕は彼の借金返済にはその時も同意してませんし、ブック…

 DeNAのドラフト1位・度会隆輝が23日、日本ハムとのオープン戦で適時打を放った。  『1番・右翼』で先発出場した度会は2打数0安打で迎えた0−0の6回一死二塁の第3打席、昨季左打者に対して被打率.093(54−5)に…

 二刀流のスーパースターの電撃結婚からわずか3週間、日本に届いたのは彼の“パートナー”に関する衝撃的なニュースだった。  ロサンゼルス・ドジャースに所属している大谷翔平をアナハイム・エンゼルス時代から…

 ロッテは4日、'47とイニング間イベント「DASHMAN RACE」のスポンサー契約を行う事になったと発表した。  '47は、オフィシャルキャップサプライヤーも務めている。「DASHMAN RACE」は、2023シーズンか…

 メジャリーグ・サンディアゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が3月1日、自身のエックス(旧ツイッター)を更新。娘の“野球デビュー”を報告すると、着用していたユニフォームに反響が集まった。【写真】ダルビッシ…

 大リーグ・パドレスのダルビッシュ有投手(37)が1日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「今日、娘が野球デビューしました」と笑顔の絵文字で投稿した。 【画像】驚きの声が寄せられた娘のユニフォーム姿(SNSよ…

中田翔インタビュー(前編) 今年のプロ野球キャンプで最も熱い視線を浴びたひとりが、中日ドラゴンズに移籍した中田翔だ。グラウンドでは圧倒的な存在感を見せ、金髪頭に背番号「6」の大将はどこへ行ってもファン…

 ロッテは22日、新たに「NEO CLASSIC EDITION(ネオ クラシック エディション)」ユニホームを着用して試合を行うことになったと発表した。  NEO CLASSIC EDITIONユニホームは、2022、23シーズンに着用したCLMユ…

 「凄く暖かくて球数を忘れてしまうぐらい、良いペースで放れたので、少しずつ増やして行けたら良いかなと思います。ひと通り全部の球種を投げました」。  オリックスからFAで日本ハムへ移籍した山福也が3日、…

 日本ハムは30日、清宮幸太郎が1月29日に沖縄県名護市内の病院で検査を受け、『左足関節捻挫』と診断されたと発表した。  清宮は自主トレーニング中に同箇所を負傷。ゲーム復帰まで約5週間の見通し。2月1日からは…

 日本ハムの宮西尚生は昨季終了時点で、通算ホールド「393」、通算HP「430」は歴代トップの記録で、通算登板数「839」は歴代6位にあたる。  宮西は07年大学生・社会人ドラフトドラフト3巡目で日本ハムにプロ入り…

 「バッティングを鍛えてこいということで最初ファーム行って、途中で一軍に上がってすぐにスタメンで出させてもらいましたけど、そこで全然結果も出せなかった。僕に足りないものはたくさんあるなと感じました」。…

 日本ハムに来季から加入するアンドリュー・スティーブンソンは、盗塁王に期待がかかる。  今季マイナーでは106試合に出場して、打率.317、16本塁打、57打点、44盗塁で、マイナー通算713試合に出場して、打率.289…

ニュース設定