「日光線」に関するニュース (11件)

今年も間もなく、ゴールデンウィークが到来する。記録的な円安で海外旅行を避ける人が多いと思われ、国内の人気観光地は、かなり混雑しそうだ。どこかに面白そうな穴場はないかと、旅行先を探している読者も多いだろ…

青春「青春鉄道(あおはるてつどう)」を原作とする「ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』6〜ハッピーレール大作戦〜」が、7月4日から15日まで東京・天王洲銀河劇場、7月19日から21日まで兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobe…

東武鉄道は、いちごをイメージした色をラッピングした「いちごスペーシア」を12月24日から運行する。 栃木県誕生150年を記念したもので、スペーシアとして運行する特急車両100系の1編成6両を「いちご」をイメージし…

東武鉄道は7日、栃木県誕生150年を記念し、いちごをイメージしたカラーリングの「いちごスペーシア」を12月24日から運行開始すると発表した。 今年6月から実施している東武宇都宮線の「いちご王国」ライン化、「ベ…

東武鉄道は、一般非公開の同社訓練線において、往年の6050型を実際に運転できる体験企画「6050型車両訓練線運転体験」を11月5日に開催すると発表した。 当日は、電車のしくみを学習する運転体験講習会を行った後、…

東武鉄道は、浅草駅を深夜に出発し、東武スカイツリーライン・日光線経由で東武日光駅に至る臨時夜行列車「日光紅葉夜行」を10月の週末(金・土曜日)に6日間運転すると発表した。 「日光紅葉夜行」は、奥日光の色鮮…

東武鉄道は16日、日光線および伊勢崎線にて3両編成で運転される特急列車の一部を増車し、8月から6両編成で運転すると発表した。日光線の特急列車は使用車両の変更にともない、列車名も変更に。増車後も運転時刻や発…

東武鉄道は7日、新型特急車両「スペーシアX」の運行開始(7月15日)に合わせ、東武スカイツリーラインの浅草駅、日光線の東武日光駅をリニューアルすると発表した。 リニューアル工事は「つなぐ」をコンセプトに実施…

東武鉄道は、東武宇都宮線の愛称を、6月10日から1年間限定で「いちご王国」ラインにする。 6月15日に栃木県誕生150年を迎えるのを記念して、栃木県と連携して行う。東武宇都宮線全12駅の駅名看板を、いちごのイラス…

東武鉄道は23日、栃木県の誕生から150年を迎えることを記念し、東武宇都宮線の愛称を6月10日から1年間限定で「いちご王国」ラインとし、駅名看板を「いちご王国」仕様に変更するとともに、車内外にいちごの装飾をま…

JR東日本大宮支社は、現在の日光駅舎(2代目)が今年8月に竣工111周年を迎えることを記念し、日光駅できっぷを購入した利用者らに記念品をプレゼントするキャンペーンを実施すると発表した。実施期間は5月20日から8月3…

ニュース設定