「日光」に関するニュース (255件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

能登半島地震により、被災した多くの地域が断水にみまわれ、「トイレ不足」が問題に。そんななか改良された「ダンボール授乳室」のノウハウを活かした「簡易設置型トイレ個室」が発表されました。【写真】個室の中は…

明日13日(土)と14日(日)は全国的に晴れて、桜が見ごろを迎えている所ではお花見日和になるでしょう。気温がグンと上がり、夏日地点が続出。暑さにまだ慣れない時期のため、熱中症にかからないよう、お気をつけくださ…

今日11日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。この先1か月の気温は全国的に平年より高い見込みです。また、沖縄、九州〜東北にかけてを対象に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。4月17日頃〜この時期とし…

歯ブラシ、タオル、下着など、日々使う日用品…消耗を感じたタイミングで新調する人は多いでしょう。しかし枕は、枕カバーを定期的に変えていれば、余程の劣化が無い限り、ずーっと使い続けているという人が多いので…

 徳島県教育委員会が県立高校などに導入したタブレット端末3500台以上が故障し、授業などに支障を来した事態を巡り、端末を調達した四電工(香川県高松市)は3月29日、問題の原因が学校の保管環境にあったのではな…

 栃木県那須塩原市の日光国立公園特別地域内にある塩原温泉旅館「湯守田中屋」は30日、公式ホームページにて、日帰り入浴での「不適切利用」のため、31日より営業を休止すると発表した。再開の見込みは立っていない…

 チョコレート菓子大手の明治が、同社公式サイトに『超巨大アポロ』の手作りレシピを掲載し、話題を呼んでいる。ORICON NEWSは、同社の担当者に掲載意図を聞いた。 【動画】『【推しの子】』MEMちょとあかねが「巨…

 冬の暮らしに欠かせない「石油ストーブ」。急激に気温が下がり、慌てて押し入れから引っ張り出したという方もきっと多いことでしょうが、本格的に使いだす前に、一度「灯油ポリタンク(灯油缶)」の製造年月を確認…

真夏のような暑さはないけれど、ジメジメとした暑さがある梅雨時期の夜は、不快なベタベタ感で夜中に起きてしまうなどで体調を崩しがちです。 理学療法士で睡眠の専門家である筆者が、ぐっすり眠りたい方向けに、…

 気象庁によると、2024年の夏は全国的に猛暑日が増えると予想されている。熱中症のリスクも高まる中、ソニーサーモテクノロジー(東京都港区)は、充電式冷温デバイス「REON POCKET 5」(レオンポケット)を4月23日…

ヴィクトリア・ベッカムが、50歳の誕生日を家族や友人達とお祝いしたことを振り返った。ヴィクトリアは誕生日当日、プライベート機で南フランスへ飛び、高級レストランにて家族だけで祝った。そして週末には、英ロン…

満開だった桜も散り、若葉が芽生えるこの季節。暖かな陽気に華やいだ気持ちが背中を推している気がする…。 ■春になると新しいことを始めたくなるSirabee編集部が全国の10代〜60代の男女800名を対象に実施した…

今日25日は、朝から青空が広がりました。たっぷりの日差しで気温はハイペースに上昇し、15時時点の最高気温は名古屋で24.2度。多治見など内陸部を中心に夏日となった所もありました。今週末からいよいよゴールデンウ…

ダイキンは、夏前の「エアコン試運転」をすすめする「スイッチオン! キャンペーン」を今年も実施。それに伴いこのほど、節電につながる"エアコンの上手な使い方"を公開した。 ○フィルター掃除は「2週…

 雨が降りそうな日は、折りたたみ傘を持っておくと安心です。またこれからの暑くなる季節は、日傘も欲しくなりますよね。晴雨兼用の折りたたみ傘を1つ持っておくと便利です。 【その他の画像】  今回は、リーズナ…

24日午後9時16分ごろ、茨城県で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を示すマグニチュードは3.7…

24日午後8時40分頃、茨城県北部を震源とするマグニチュード5.0の地震が発生し、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 24日午後8…

今年も間もなく、ゴールデンウィークが到来する。記録的な円安で海外旅行を避ける人が多いと思われ、国内の人気観光地は、かなり混雑しそうだ。どこかに面白そうな穴場はないかと、旅行先を探している読者も多いだろ…

 ソニーサーモテクノロジーは4月23日、首元を冷やしたり温めたりできるウェアラブルサーモデバイスキット「REON POCKET 5」を発売した。公式サイトでの販売価格は、本体と専用ネックバンドのセットが1万7600円(税…

明日25日(木)は天気が回復し、明後日26日(金)は夏日急増、ゴールデンウィーク前半の28日(日)と29日(月)昭和の日も夏日の所があり、汗ばむ陽気になるでしょう。ゴールデンウィーク後半も急な暑さに注意してください。…

今日24日は広い範囲で曇りや雨となり、雨の地域ほど気温が上がりにくくなっています。特に関東では、正午の気温が14℃〜17℃くらいで、上着がないとヒンヤリと感じられます。明日25日は、天気が回復するとともに、夏…

 「プロ初先発になりますが、気持ち的には落ち着いています。開幕から調子良くここまでこれているので、今の調子のままいきたいです。監督に選んで頂いたチャンスをしっかり自分のものできるように頑張ります」。 …

 ソニーサーモテクノロジーは4月23日、ペルチェ素子を利用して体表面を冷やしたり温めたりするウェアラブルデバイス「REON POCKET 5」(型番:RNPK-5)を発売した。直販価格は1万7600円。別体センサー「REON POCKET…

【モデルプレス=2024/04/23】東京ディズニーリゾートに、国内6番目のディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が6月6日に開業。23日、メディア向け内覧会にてホテルの全貌が先行公…

陸上世界競歩チーム選手権の日本代表が23日、開催地のトルコから成田空港に帰国し、今夏のパリオリンピック(五輪)から追加される男女混合競歩リレー(42・195キロ)への収穫を口にした。 日本は今大会で、同種目の…

 10年ぶりに浦和レッズのホームゲームが2試合ある今年のゴールデンウイーク。試合観戦はもちろん、家族で楽しめる「浦和レッズ×パンのフェス2024 in 埼玉スタジアム2〇〇2」が、4⽉27日(土)〜29⽇(月…

2024年4月21日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)4月21日(日)のあ…

サンスター文具は、『刀剣乱舞ONLINE』より「刀剣乱舞ONLINE シーリングスタンプステッカー(全8種)」(880円)を発売する。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて現在予約を受け付けており…

 タレント・つちやかおり(59)が、19日までに自身のブログを更新し、沖縄旅行に出かけたことを報告した。ビーチにも赴いたそうで、16日の投稿ではタンクトップ×超ミニショートパンツ姿で“太もも美脚”あらわな大…

ニュース設定