「日本共産党」に関するニュース (6件)

 東京大学などの研究チームは2月5日、コロナ禍で新たに“ワクチン反対派”になる人の特徴を明らかにした研究成果を発表した。コロナ禍の間に収集した「ワクチン」を含む約1億件のツイートを収集し、分析。結果、陰…

ニュースサイトSirabee創刊編集長・編集主幹のタカハシマコトです。いつもご愛読いただき、ありがとうございます。私がリーダーとなって2014年6月に創刊したSirabeeは、10年の節目を前にして大きな転機を迎えます。…

ロースクール(法科大学院)開校から20年。学んだのち、司法試験を突破した人材は多様なフィールドで活躍している。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 …

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

 6月上旬、埼玉県の県営プール、しらこばと水上公園と川越水上公園で行われる予定だった「水着撮影会」が相次いで中止となった騒動は、県知事による“中止要請の撤回”を受け、さらに大きな話題となっている。  …

 埼玉県の県営プールにて行われる予定だった水着撮影会が相次いで中止に。撤回を求める署名運動が起こるなど、波紋を呼んでいる。  川越水上公園では、6月10日の『フレッシュ撮影会』と11日の『はなまる2023大プ…

ニュース設定