「日本語」に関するニュース (1917件)

 人気インディーゲーム「8番出口」(開発元:KOTAKE CREATE)のNintendo Switch版が、4月17日に突然リリースされた。いきなりのリリースに、ファンは「マジか!」と驚き、歓迎している。 【その他の画像】  Swit…

 著名人の写真や名前を使って投資などを促す詐欺広告の問題で、FacebookやInstagramを運営する米Metaが4月16日に出した声明をめぐり、ZOZO創業者の前澤友作さんら、なりすまし被害を受けた著名人が強く反発している…

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用者から「酷すぎる」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。ねとらぼ編集部では、…

 Metaは4月16日、「著名人になりすました詐欺広告に対する取り組みについて」という文書を公表した。同社がFacebookやInstagramの詐欺広告を放置しているとして、ZOZO創業者の前沢友作さんが提訴したことを受け、現…

 X(Twitter)で、青いチェックマークを隠す機能が近く廃止されるとする報告がユーザーから寄せられています。 【画像】「青バッジ隠す機能が消える」ユーザーからの報告  Xでは有料プランのプレミアム、プレミ…

バスケットボール男子の全米大学体育協会(NCAA)1部ネブラスカ大の富永啓生(23)が15日、自身のSNSで婚約したことを発表した。 2ショット写真を掲載して「この度、お付き合いしていた方と婚約をすることになりま…

皆さんは子供のころ、勉強が好きだっただろうか。 もちろん、新しいことを知るのが楽しくて仕方なかった人もいるだろう。一方で、毎日無理やりやる気を出して頑張っていた、という人も少なくないはずだ。特に、嫌い…

【モデルプレス=2024/04/13】音楽ユニット・YOASOBIが現地時間12日、米国最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル」(4月12日から4月21日まで2週にわたって開…

アメリカを訪れている岸田総理は、一青窈さんのヒット曲「ハナミズキ」の歌詞を引用し、「日本とアメリカの友好関係が100年続きますように」と語りました。岸田総理は、ノースカロライナ州で日本語を学んでいる学生…

 米カルフォルニア州地区連邦検察(USAO-CDCA)は4月11日(現地時間)、米ドジャースの大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏による違法賭博への送金事件について、銀行詐欺罪(最高懲役30年)の容疑で訴追した…

 【ワシントン時事】岸田文雄首相は11日の米議会演説でジョークを繰り出し、議場内の笑いを誘った。冒頭、聴衆から歓迎の拍手に包まれると、「日本の国会では、これほどすてきな拍手を受けることはまずない」と断…

サントリー食品インターナショナルは4月15日から、トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズのCM「地球調査シリーズ」最新作として、「クラフトボス甘くないイタリアーノ」を紹介する新CM「宇宙人ジョーンズ…

 ネコが縄張りを主張したり、異性にアピールしたりするために壁などにかける「スプレー尿」は強烈な悪臭を放つが、通常の尿と化学的な成分に違いはないことが分かった。悪臭物質を生み出す酵素たんぱく質「コーキシ…

 ITmedia Mobileでは、読者アンケート企画として、LINEやメッセージの文末に「。(句点)」を付けるかどうかについてうかがいました。2024年4月2日から9日までアンケートを実施したところ、336件の回答が集まりまし…

国が定める安全基準を満たしていない「未認証チャイルドシート」の危険性が、Xで話題になっている。こうした製品は楽天市場やアマゾンなどの大手ECサイトでも販売されているのが現状だ。【写真】明らかに違和感…悪…

 動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」(※1)で日本時間2月27日より配信されている『SHOGUN 将軍』。第1話は世界中で900万回のストリーミング再生回数を記録し、歴代1位(※2)の視聴を記録(※1=北…

 映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』より、日本語版吹替キャストとして、尾上松也、宮野真守、空気階段・鈴木もぐら、真矢ミキらの出演が決定。併せて、キャスト陣を紹介したスペシャルムービーも解禁された。【動…

世界的に知られる「ゴーストバスターズ」シリーズの最新映画「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」が3月29日、日本公開された。公開1週目の週末国内映画ランキングで5位につけるなど作品そのものは上々の滑り…

 4月3日午前8時58分(日本時間)に台湾東部で発生したマグニチュード7.2(最大震度6強)の地震をめぐり、日本の岸田文雄首相(@kishida230)は同日昼過ぎ、自身の公式Xで「日本としては必要な支援を行う用意がありま…

 4月3日午前8時58分ごろ、台湾近海を震源とする大きな地震が発生した。台湾気象当局によると、震源のマグニチュードは7.2で、台湾中部の花蓮で最大震度6強を観測したという。 【その他の画像】  X(旧Twitter)…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

ディズニー・アニメーション映画『塔の上のラプンツェル』の主人公ラプンツェルを中川翔子が描き下ろしたアートを使った初の商品コレクションとして「RAPUNZEL ART COLLECTION BY SHOKO NAKAGAWA」(「ディズニープ…

 2015年に公開された映画『シンデレラ』が、日本テレビ系「金曜ロードショー」で4月26日に放送される。 【写真】輝きを放つシンデレラ  今作は、胸をうつストーリーと、心に響く音楽、魅力的なキャラクター…

【モデルプレス=2024/03/28】アーティストの赤西仁がマクドナルドのCMに初出演することが決定。4月2日より、サムライマックのアンバサダー堺雅人と共演するサムライマック「好きな方へ、一歩。」篇(30秒)が放送さ…

 俳優の川栄李奈(29)が27日、舞台『千と千尋の神隠し』の千尋役として初日を迎えた。本公演は3月11日から東京・帝国劇場で行われているが、川栄はこの日が初登場となった。 【動画】川栄李奈、舞台『千と千尋の…

プロ野球・日本ハムファイターズの新庄剛志監督(52歳)が3月26日、都内で行われた「壱角家・山下本気うどん 新商品発表会」に登壇。自身の英語力について語った。その他の大きな画像はこちらイベントの中で、一緒に…

 最近、SNSや各種メディアで話題になっている、千葉県松戸市の町中華「中華料理 東東(トントン)」をご存じだろうか?  こちらのお店は、さまざまなメディアやYouTubeチャンネルに取り上げられ、なかには再生回…

 能登半島地震では来日中の外国人技能実習生も被災した。地震が心身に与えた影響は大きく、トラウマを抱えたまま帰国を決めた実習生もいる。石川県珠洲市の蛸島漁港では、不足する漁船乗組員を実習生に頼っているの…

SUVは高い走行性とデザイン性で長年人気のあるボディタイプです。アウトドアや家族の送迎など様々な用途に利用できます。しかし、なぜここまで注目が集まっているのでしょうか。選び方や話題の車種などを解説します…

アニメ「コードギアス 奪還のロゼ」の劇場公開・配信日が決定。キービジュアルと予告映像、あらすじ、追加キャスト、エンディング主題歌も一挙に発表された。 アニメ「コードギアス 奪還のロゼ」予告映像 ロゼとア…

ニュース設定