「日本食」に関するニュース (111件)

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 モスバーガーでは、27日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガーとして、国産牛100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズを新発売する。今回は…

 ランチのあとに眠くなるという人は多いでしょう。大事な仕事や作業をしているときに眠くなると少し不快になりますよね。しかしこれは体の構造上しかたのないこと......と思い込んでいませんか? その症状の原因は…

 東京都は、東京・中央区の築地市場跡地を再開発する「築地地区まちづくり事業」の事業者に、三井不動産、トヨタ不動産、読売新聞グループ本社など11社で構成する企業グループを選定した。 【その他の画像】  築…

イチゴの量だけで1キロもある、超ド級なパフェを提供するカフェが、愛知県に存在しているという。 そんなパフェ、想像もつかないかもしれない。まずはその姿をご覧に入れよう。 激盛(画像はキングファームのプレ…

サッカー元日本代表MF中田英寿氏(47)が22日、東京・六本木ヒルズアリーナで、自身がオーガナイザーを務める日本食文化の祭典「CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS」で坂本哲志農相(73)とトークセッションを…

昨夏のバスケットボール男子W杯日本代表の渡辺雄太(29=グリズリーズ)が21日、都内で会見を開き「今度は日本でバスケを盛り上げたい」と意気込んだ。6年間にわたるNBAでの生活に区切りをつけ、来季はBリーグでプレ…

 真田広之のハリウッド初主演・プロデュース作『SHOGUN将軍』の最終話が23日にディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」で配信される。国内外でも高評価を受けている本作だが、…

日本人に必要なのは、既存のフレームを壊すこと 𠮷岡秀人氏(以下、𠮷岡):僕も工藤先生も、やっていたことは、既存のフレームを変えるとか、既存のフレームにとらわれないとか、既存のフレームを変…

主婦歴20年以上になるというOさん。今までいろいろなキッチンスポンジを試してきたそうですが、未だに「これ!」というものに巡り合えないと言います。毎回その時々で「チラシで安くなっているもの」や「景品でもら…

【モデルプレス=2024/04/18】第5世代K-POPグローバルボーイズグループ・ZEROBASEONE(ZB1 読み:ゼロベースワン/略称:ゼベワン)が、17日放送のフジテレビ系音楽バラエティー番組『週刊ナイナイミュージック』(…

 開幕から8試合、40打席連続でホームランがなく不安の声も上がったが、4月4日に本塁打を放って以降、調子を上げてきている大谷翔平。  一方で、通訳を務めていた水原一平氏の騒動に関して、衝撃的な事実が次々と…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  びっくりした。大谷翔平元通訳・水原一平氏の窃盗額が当…

 ニューヨークの名店「Jean-Georges」のシェフ、ジャン・ジョルジュ氏が来日、本人と直接話しながら特別メニューを味わうことができる特別イベントが、5月10、11日にジャン・ジョルジュ トウキョウ(ワンダーテーブ…

中東の産油国として知られる、サウジアラビア。GDPの4割以上を石油が占める産油国で、輸出先の上位として日本も挙がる。2022年のGDPの実質成長率は8.7%と、中東諸国でも極めて高い発展を遂げている。 人口は約3,20…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜 6:00〜9:00)。この記事では、4月1日(月)〜4月5日(金)…

 パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスグループのパン・パシフィック・リテールマネジメント(米国・グアム)は、グアム初出店となる「DON DON DONKI VILLAGE OF DONKI(ヴィレッジオブドンキ…

「まだそんなに生活の基盤みたいなものができていないというか、リズムみたいなものができていないので、今はふつうに、なんていうんですか、作ったりとかということではなくて。例えば、何か頼んだりとかというとこ…

「私の同僚、『去年の秋に日本を旅行してから日本ファンになって、オーストリアに戻ってからも日本語練習したり日本食食べたりしてるの』って言ってたから、まあ家でスモークサーモンとか使って寿司もどきでも作って…

日本の食文化や伝統を伝えるべく、全国各地の美味しいものを販売している「AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ、以下アコメヤ)」。 海外からのお客さんも多いアコメヤが「外国人観光客が選ぶアコメヤ人気商品ランキ…

トリドールホールディングスは、讃岐うどん専門店「丸亀製麺」のカナダ1号店を、3月15日にバンクーバーにオープンした。 丸亀製麺は2011年、ハワイ・ホノルルに海外初出店。台湾、香港、カンボジア、インドネシア、…

「1年間かけて買い物リストを作成し買ってきた100kg分の一時帰国購入品大公開!」【写真】「夢のお菓子box」日本らしい味がいっぱいイギリス在住の日本人女性「RINA」さんが自身のX(@r_in_uk)に公開した情報が拡散…

 1890年創業の和菓子店「風流堂」(松江市矢田町)などがスパイスを使った「スパイシー羊羹(ようかん)」を考案した。フードディレクターらと約2年間をかけて、日本酒にも合う味を研究した。チョコや唐辛子、クミ…

「グルテンフリー」という言葉をご存知でしょうか。テレビや雑誌などでも取り上げられており、まさに意識している方も多いかもしれません……! 簡単にいうと、小麦の主成分であるグルテンを控える(又は抜く)生活…

フィリピンからの遠隔指示で日本国内で特殊詐欺や強盗事件を繰り返し、挙句の果てには人命まで奪った広域強盗事件の主要幹部が日本に強制送還されてから1年余り。遂に、彼らの上位に位置していたとみられる黒幕的存…

 4月3日、東京都港区の六本木ヒルズアリーナにて開催されたF1日本グランプリ公式プロモーションイベント『F1 Tokyo Festival 2024』で行われたトークステージにて、ウィリアムズF1のローガン・サージェントと、アル…

Q.「ベニコウジ色素」は危険な着色料なのでしょうか? 報道を見て、不安になっていますQ. 「紅麹を使ったサプリメントで、死亡者も含む健康被害が出ているとニュースで知りました。普段私が食べている加工食品にも『…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

円安もなんのその。プロ野球各球団は今季、総勢47人の新外国人選手を獲得した。しかも実績だけでなく、技術的に見ても日本で力を発揮しそうな"当たり助っ人"候補が例年以上に多い! マジで優勝争いのカ…

ニュース設定