「日焼け」に関するニュース (380件)

「ドラレコでただいま録画中」…そんなメッセージがかかれたステッカーがクルマに貼られているのを見たことはありませんか。ドライブレコーダーの搭載を知らせるステッカーは、あおり運転を抑止する効果があると言わ…

ピーラーでむくニンジンの皮。このオレンジ色の皮を「むかなくていい」という八百屋や農家の証言が話題を呼んでいいます。【写真】ピッカピカ!洗浄した後のニンジン八百屋歴10年の「青髪のテツ|野菜のプロ」(@tet…

「サラ川」優秀100句が決定75

ORICON NEWS  -  2024年01月25日 10:00

 第一生命保険は、2023年9月から10月にかけて2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』(以下、サラ川)を実施。今回の応募総数は6万6949句となり、その中から全国優秀100句が決定した。 【写真】「物価…

 資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ(ANESSA)」が、夜用の全身用美容液「アネッサ スキンセラム(医薬部外品)」(180mL)と、「アネッサ スキンセラム 詰め替え用リフィル(医薬部外品)」(160mL)を2月21日…

2023年野球界10大ニュース(前編) 大谷翔平や村上宗隆らの活躍もあり、栗山英樹監督率いる侍ジャパンが14年ぶりのWBC制覇を果たすと、岡田彰布監督が指揮を執った阪神は38年ぶりの日本一を達成。高校野球界でも夏…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

 2022年に『ヤングマガジン』(講談社)で初グラビアを披露し、“新時代のショートカット美少女”として瞬く間に注目を集めた桑島海空の1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定。表紙カットも公開となった…

グラビアアイドル桑島海空(くわじま・みく=19)のファースト写真集(6月5日講談社から発売)のタイトルが「SUMMER OF LOVE」に決まり、表紙カットが19日、公開された。 22年に「ヤングマガジン」で初グラビアを披…

 グラビアアイドルの桑島海空(19)が6月5日に発売する1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』(講談社)に決定し、表紙画像&新カットが公開された。 【写真集カット】“ショートカットの超新星”桑島海空 オ…

 入社や転職のタイミングで、研修や指導を担当してくれる上司の存在は大きいといえる。そんな上司がとんでもない人で、職場はそれにまったく気づいていないとしたら……。武田誠人さん(仮名・22歳)のように退職が…

俳優の高橋克典(59歳)が4月17日、公式ブログを更新。ほぼ不審者(?)、厳重な日焼け止め対策をしたウォーキング姿を公開し、ファンの反響を呼んでいる。その他の大きな画像はこちらこの日、「なんといっても」と…

 暖かい日が増えてきて、帽子や日傘を使っている人を見かけるようになってきました。紫外線対策として欠かせないアイテムといえば、「日焼け止め」ですよね。 【その他の画像】  今回は、おすすめの「日焼け止め」…

ペリカン石鹸は4月1日、「うぬぼれボディ」(605円)と「森のピーリング石けん」(605円)を発売した。 「うぬぼれボディ」は、日焼けくすみ、角質くすみ、乾燥くすみといった"ボディの3大くすみ"にアプロー…

ギャル曽根(38)が17日、都内で「NIR Prokun byセノッピー」商品発表会に出席した。 同商品は近赤外線防御クリームで、熱中・熱射対策クリームとして活用できる。昨年11月に第3子を出産し、1男2女の母となったギャ…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 ニベア花王(東京都中央区)は、日本初となる「NIVEA 自販機」を4月23日から東京駅に設置する。NIVEAブルーにラッピングされた自販機で、ニベアクリームやリップ、日焼け止めなどを販売する。東京駅に1台のみ期間…

 4月に入って気持ちの良い天気が続き、外出がしたくなる一方、紫外線が強くなる季節。コーセー(東京)のスキンケアブランド「雪肌精」は、日焼け止めの重要性を訴求するため、「大谷 VS 太陽」をキーメッセージに…

 「雪肌精」が、日焼け止めの重要性を発信するプロモーションで、ロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手の巨大広告をSHIBUYA 109渋谷店シリンダーと大阪道頓堀ツタヤエビスバシビジョンに設置する。広告掲出…

 昨年、タレントのMEGUMI(42)さんが出した美容本が大ヒットし、その中で紹介されたアイテムが飛ぶように売れ、“MEGUMI買い”なる言葉まで誕生した。それを象徴するアイテムが、彼女が「美容の原点」と語っている…

紫外線が強くなる季節に手放せない日焼け止め。でも、時間がなくて忙しい日や外出中の塗り直しってすごくめんどう!! 便利なのはスプレータイプですが、洋服についたり、ベタついたりするのが悩み。でもね、そんなお…

 4月10日、いよいよ『STARTO ENTERTAINMENT(以下、STARTO社)』が本格始動した。 「故・ジャニー喜多川氏による性加害問題によって、旧ジャニーズ事務所は『SMILE―UP.』に社名を変え、被害者の補償を担う会社と…

きょうも各地で気温が上がりました。新潟県では最高気温32度を超える真夏日になるなど、まさに季節外れの暑さとなりました。広い範囲で季節外れの暑さとなったきょう。日差しが強く、フェーン現象の影響も加わり、新…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

本日15日、立山黒部アルペンルートが全線開通されました。名所である雪の大谷の雪の壁の高さは、昨年より高い14メートルと発表されました。一方、山ではこの先、荒れた天気や雪となる日もある見込みです。絶景を望む…

暖かい日差しが心地よい季節となりました。でも、ちょっと歩くともう汗が……。 そこで本稿では、無印良品の「涼感」シリーズをピックアップ! サラッと涼しい着心地の服や、UVカットアイテムが多数ラインナップさ…

青春時代に夢中になったドラマの裏には私たちの知らない“ドラマ”がいっぱい。出演者ご本人を直撃し、今だから話せるエピソードをこっそりお届け! 「『主人公のマヤのライバル・姫川亜弓役は、素足で外を駆け回っ…

● 今日は2024年4月14日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

今どきのJS(女子小学生)の美容に対する意識は、昔に比べると格段に上がっているみたい。このたびそんな傾向がわかる調査結果が発表になりました! なになに、低学年女子の半数以上がメイクアイテムを持ってる?高…

今日13日(土)の関東地方は大体晴れ。最高気温は広く23℃前後の予想。内陸を中心に、少し動くと汗ばむほどの所も。日が暮れるとヒンヤリ。お出かけは調節のしやすい服装で。 ●おおむね晴れ 昨日のような急な…

明日13日(土)、明後日14日(日)は、九州から北海道にかけて広く晴れるでしょう。日中はグンと気温が上がり、汗ばむくらいの所が多くなりそうです。半袖を着る方も多くなるかもしれませんが、春は紫外線の量が多くなる…

ニュース設定